『ワンセグについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグについて

2011/11/20 08:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件

ワンセグについて教えてください。
現在S2の白を使っています。
先日、ワンセグを立ち上げたところ受信(放送映像がでるまで)するまで数分かかりました。
横隣りにおいてある他の端末(SH-12C)ではアプリ立ち上げ後すぐに受信でき映像も出ます。
受信感度のアンテナは局とかにもよりますが3本〜4本立ってる状態です。
いつやってもS2のほうはアプリを数回起動させるか数分待ってからでないと出ません。。
ワンセグを使ってらっしゃる皆さんはどうでしょうか?
私だけなら個体差や故障という判断もできるのですが。。
センターやドコモショップに聞いても『ここは電波が入らない』や『環境で違いますので』と言うばかりなので解決にはなりません。
とりあえず故障なのかアプリ等の不具合なのかの判断をつけたいと思いまして皆さんの状況をお伺いできればと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:13789100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/20 09:12(1年以上前)

購入時から同様の状況です。
データ放送をOFFにすると多少改善するようですが、基本的にほぼ受信状況は悪いです。
GALAXYS2のハードウェアの問題と思います。ファームで改善は望めないでしょうね。
個人的にはワンセグほとんど見ないので問題はないですが、せっかくの大きな画面がもったいない。

書込番号:13789131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/11/20 11:48(1年以上前)

会社の同僚が二週間前位にS2買って来たのですが昨日、『ワンセグ映るの遅くない?』

って聞かれ、販売当日に買った私のS2は直ぐに映ったのに同僚のは一分以上映らなくて驚きました

私もDS に用があったので同僚と一緒に行ったら新品交換になりました

映らないって言ってる人はワンセグチューナーの不良なんじゃないかと比べて見て思いました

書込番号:13789662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/11/20 12:20(1年以上前)

今回がワンセグ初めてなので、まだノウハウが無い感じですね。
どこかの特集でも、Galaxyが一番感度が悪いようです。

各社もう何年と設計を改善してきていますので、
サムスンもこれから改善されていくのではないでしょうか?

書込番号:13789787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/11/20 17:44(1年以上前)

>>今回がワンセグ初めてなので、

そんな事ありませんよ
ガラケーでもワンセグ付き機種を出してましたよ

書込番号:13790778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/11/20 18:13(1年以上前)

一度電波を掴むとちゃんと映し出してくれるので
私の用途(たまにワンセグを使う)では満足してます。

書込番号:13790899

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件

2011/11/20 19:14(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
やはり同じような方もいらっしゃるようで自分のだけではないようですね。
せっかく付いてる機能なのになんかそういう小さい?不具合ってもったいないですよねw
やはり使いたいときにすぐ使えないというのは。。。
きっと個体差(取り付け時の不具合など)なんでしょうかね。

たしかにサムスンはソフトバンク向けのガラケーでいくつかワンセグやってるので評判悪くてもある程度のノウハウはあると思っていたので感度以外の点ではそれなりにいけると思ってたんですけど。。

びんてーじ34さん> 同僚さんのS2は交換後はよくなったのでしょうか?
あっさりと交換してもらえてよくなればDSに持ち込んでみようと思っています。
治る率が低ければそのままでもいいんですけど(笑)

書込番号:13791138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/11/20 22:55(1年以上前)

不良品交換で三台を日常の環境で使いましたが
S2のワンセグは使い物にならないですよ、
先日のバージョンアップで若干良くなった
気もしますが全く使えないから
ほぼ使えない程度の差ですね。

書込番号:13792228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/11/21 07:17(1年以上前)

土曜の仕事が終わってから行って、交換作業で30分位かかるって言われたそうなんで先に帰ったんでその後はまだ分かりません

今日、会社に行ったら確認してみます

書込番号:13793166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/11/21 17:38(1年以上前)

今日、確認したら問題無くワンセグ映ってました

速く映るようになって喜んでましたよ。

書込番号:13794639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件

2011/11/22 18:29(1年以上前)

びんてーじ34さん>

お忙しい中改めての書き込みありがとうございます。

今日DSに行ってきました。
でも在庫切れで交換端末がなく結局修理依頼で出してきました。
店員さんは予想通り『ここは電波がはいらないので。。』と回答w
こちらで来る前に比較テスト等してるから電波の強弱の問題じゃないですと細かく説明すると案の定嫌そうな顔しながらこちらの話を聞いてましたw
店員ですら把握できてないことなので治ってくるかは心配ですがとりあえず。。
ちなみに自分の行動範囲のDSではすべての店舗でS2は在庫切れでした。
治ってなかったらサムスンの品質と理解してSH-01Dにでも変えようかと思っています。

とりあえず回答くださった皆さんありがとうございました〜w

書込番号:13798845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング