『モバイルwifiルーター使用時の設定について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルwifiルーター使用時の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

モバイルwifiルーター使用時の設定について

2012/01/04 08:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 yuritoshi1さん
クチコミ投稿数:22件

昨年末まではsc-02cでパケホーダイフラットを契約して使用しておりましたが、タブレットpcも使用することになり、今月からドコモのl-09cを使用してwifi接続でsc-02cを使用しています。
sc-02cの契約は2年縛りがあるため、通信料金を最低限に収めるためにパケホーダイダブルに変更しています。この場合のsc-02c側の設定についてですが、モバイルネットワーク設定をデーター通信を切りに設定するだけでよいのでしょうか? 数日間パケット使用料を確認している限りでは0パケットで推移していますが、使用するアプリなどでは知らない間にかってにモバイルネットワークで通信されることはないでしょうか?

書込番号:13976958

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/04 12:38(1年以上前)

さらに、以下を設定しておくと万全だと思います。

モバイルネットワーク→高度な設定→ID/パスワードの設定→設定を有効にする

書込番号:13977818

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuritoshi1さん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/04 16:00(1年以上前)

scスタナーさん
回答ありがとうございます。
アドバイスをいただきました設定ですが、sc-02cではモバイルネットワーク設定の項目には高度な設定が見当たりません。 どうすれば高度な設定画面を出すことができるのでしょうか?

書込番号:13978472

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/04 18:02(1年以上前)

この機種には、高度な設定はなかったですね。

モバイルネットワーク→データ通信をオフ
で、パケット通信は行われませんので、
高度な設定がない機種でも問題はありません。

高度な設定がある機種では、データ通信をタップしてしまっても防げる
という形にはなります。

書込番号:13978922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/01/04 20:51(1年以上前)

APN設定を変更するウィジェットアプリなどで、APN設定を変更する方法もあります。

私もウルトラWiFiで、パケット節約しています。

以下のサイトを参考にしてみてください。
https://sites.google.com/site/androreview/pocket_wifi

書込番号:13979648

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuritoshi1さん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/05 06:05(1年以上前)

ガンバロイドさん

ありがとうございます。
参考先を拝見しました。
みなさんも0円生活を行うために苦労されているのですね!

2年間なんとか0円となるようにがんばってみます。

書込番号:13981283

ナイスクチコミ!0


to43さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/12 11:32(1年以上前)

俺はSC-02CとHW-01Cの組み合わせでwifiのみで運用しています。
最初はSPモード等の設定などで3G回線を使用することがあり、パケットが発生していましたが、いつまで経ってもパケットが減らないので気を付けていたら、たまたま3G回線のピクト表示が出ているのを見つけて調べたら、モバイルネットワークのデータ通信設定が勝手にONになっていました。気のせいかと思いましたが何度かなったのでdocomo shopに問い合わせたところ色々調べてくれ、事象はdocomoでも確認済みで、この機種の他に2機種に見られるとのこと。対策が決まっていないとのことでした。
docomoからは万が一のためにアクセスポイントをSPモードにはせず架空のものを入力し、そちらに切り替えて欲しいと言われました。
ショップでは良く対応していただいたのでありがたいと思っていますが、docomoが分かった時点で情報を教えてくれていれば余計な金を使わなくても済んだのに…と考えてしまいました。
今はアップデートも入ったから、こんなことしなくても大丈夫かと思いますが参考までに。
長文失礼しました。

書込番号:14012957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2012/01/12 12:56(1年以上前)

私はフライトモードにしてWifiだけONにしてます。

書込番号:14013221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング