『通信速度』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

通信速度

2012/01/06 01:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

皆さんの状況をよかったら教えてくださいm(_ _)m

11月からSC-02Cのホワイトを購入し、北海道の札幌市近辺で主に使用していますが、買った時はそうでもなかったのですが、最近アンテナのところがハイスピードのHと3Gが頻繁に切り替わっています。
また、最近では、3Gでつながっていることのほうが多く、非常に通信が遅いです^^;
スピードを図っても400kbpsなどという非常に低い値が出ます^^;
ハイスピードで繋がっても1Mbps出るか否かです。
混雑状況や電波状況なのかと思い、手持ちのXPERIA acroSO-02CとF-12Cでも試してみましたが、同じ場所でSO-02Cで2Mbps程度、F-12Cでも遅くとも1.5Mbpsは出ています。

これは故障なのでしょうか?それともソフトウェア的な問題で我慢するしかないのでしょうか?
どなたかこのような現象が出ている方いらっしゃいますか?

書込番号:13985305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/06 10:11(1年以上前)

はじめまして。
べつに異常ではないと思いますよ。
SO-02CやF-12Cと比較してもあなたのSC-02Cが故障しているかどうかの証明にはなりません。
同じSC-02Cをもう一台用意して確認しないと。

この時期は仕事でもプライベートでも電話する人が多いと思います。学生も休みですから。

書込番号:13985985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/01/06 13:38(1年以上前)

私は札幌在住です。

スレ主さんとの症状は違いますが、この前のspモードメールの通信障害後より、メールが送信できなかったり、受信がセンターで止まったり?する頻度が増えたような気がします。
立て続けの通信障害で、疑心暗鬼になっているだけかもしれません。
とりあえず、送受信は出来ているので、私の端末独自の問題なのか経過観察中です。

Hと3Gの頻繁な切り替わりはそれ以前からあったような気がします。

他、気になることがあれば試してみます。

書込番号:13986652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/01/06 16:05(1年以上前)

はるさめスープさん、ほぼ満足!さん返答ありがとうございます。

なるほどですね。
一度ドコモショップに行ってみようかと思います。
実際今の状況だと通信が異常に遅く使ってられません^^;
挙句の果てにはdmenuにも繋がらなくなったりします。。。

Wi-Fiでは異常ないのでもしかしたらFOMAカードとの相性なども出ているの可能性も考えられるかもしれないですね・・・
ただ購入当初は何も異常なく平均しても2Mbps〜2.5Mbpsで早い時は4Mbps以上出る時もありました。


書込番号:13987119

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/06 17:16(1年以上前)

昨日も一部で通信障害がありましたから、その影響かもしれませんね。

書込番号:13987364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/01/06 20:34(1年以上前)

おびいさん回答ありがとうございます。
去年の12月中旬辺りから調子悪いんです^^;
その辺りから通信障害ってありましたかね??

書込番号:13988151

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/06 20:42(1年以上前)

去年末に大々的にあったのは2011年12月20日ですね。

書込番号:13988182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/01/06 23:33(1年以上前)

どらどら大好き!さん

札幌近郊?在住のよしみで参考までに報告します。

今「SPEED TEST」というアプリで、通信速度を測定したところ
ダウンロード平均2.4Mbps、アップロード平均0.37Mbps
という結果でした。
表示は「3G」ではなく「H」です。

書込番号:13989134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/01/07 00:22(1年以上前)

おびいさん、ほぼ満足さん返信ありがとうございます。
12/20というのは、SPモードの不具合発生の時ですかね?

自分は江別市在住ですが、自分は、NetworkSpeedというソフトを利用して速度を測定しましたが、モバイルだと606kbps〜818kbpsという感じです^^;
ちなみにSO-02Cだと、1587kbps〜1854kbpsという感じです。
測定時はSC-02Cが3GとH表示が行ったり来たり、SO-02CはH表示でした。
同じ時間に二台並べて自宅でやってみた結果です。
ちなみにWi-Fiだと9678kbpsと、きちんと速度が出るので、機械事態の故障は薄いのかなと思います。
3G回線とWi-Fi回線だとアンテナなども違うのはわかっていますが、参考までに。

書込番号:13989397

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/07 00:33(1年以上前)

>どらどら大好き!さん

>12/20というのは、SPモードの不具合発生の時ですかね?

仰る通りです。全国で通信が出来ない状態が続きました。
1月1日の夜から深夜に掛けてもありましたし、一昨日の昼間にもありました。

>測定時はSC-02Cが3GとH表示が行ったり来たり、SO-02CはH表示でした。

私もXperia arcとGALAXY S IIを使った経験があります。
Xperia arcはハイスピードエリアでは殆どが「H」表示で、稀に「3G」表示でしたけど、GALAXY S IIは待機時のバッテリーを抑えるためか、「3G」状態が普通で通信が始まると「H」表示になっていました。
これは端末特有のクセかもしれません。

書込番号:13989450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/01/07 01:02(1年以上前)

おびいさん返信ありがとうございます。

残念ながら、自分12/20と1/1の障害の時は両日とも睡眠状態でした^^;
SC-02Cのほうは3GとHが常に行ったり来たりの状態です。
あれは電波状態からなのでしょうか?
また、Xiではないので、3GとHのエリアは同じですよね?

書込番号:13989571

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/07 01:21(1年以上前)

>どらどら大好き!さん

先にも書き込んだようにXperia arcは常に「H」表示で混雑した場所等で「3G」表示になりました。
ただ、GALAXY S IIは待受状態が常に「3G」で通信が始まると「H」になっていました。ですので立ち上がりのスピードは遅いですね。

書込番号:13989629

ナイスクチコミ!1


QOOMCさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/01/08 12:47(1年以上前)

自分のは待ち受けでもH表示ですね(最新ファームです)

書込番号:13995600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/08 18:45(1年以上前)

これはエリアや通信状況に依存しますからね。
現在停止している最新ファームのGALAXY S IIでは、本体がアクティブではない待機時には「3G」にする傾向が強いような気がしました。
GALAXY S II LTEやOptimus LTEは逆に「H」表示の場合が多いです。
1月10日にアップされるファームでどうなるかも気になりますね。

書込番号:13996880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング