『エリアメールアプリの登録』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エリアメールアプリの登録』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

エリアメールアプリの登録

2012/01/12 04:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 m=t&mさん
クチコミ投稿数:66件

アップデートが終わり、エリアメールアプリの登録をしようとしたのですが、IDとメッセージの登録の所で行き詰まってます。
このIDとは何を入れるんでしょうか?
適当に入れても登録出来ないようで、ドコモのHPを見ても、それらしいページを見つける事が出来ませんでした。

書込番号:14012292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/12 04:53(1年以上前)


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/01/12 12:29(1年以上前)

今地震でガラケー(ドコモ)はエリアメール来たのに、S2のエリアメールは無反応。不具合ですかね…

書込番号:14013118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazvoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/01/12 12:32(1年以上前)

私のは鳴りました。久々に聞くとびっくりしますね・・・。

書込番号:14013130

ナイスクチコミ!0


シダさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/12 12:35(1年以上前)

私も鳴らず、「受信したエリアメール一覧」にも残ってません。

書込番号:14013141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/12 12:38(1年以上前)

私のエリアメールも反応しませんでした

なまず速報はなったのですが。。。
他の人のスマホのエリアメールは反応してました。

書込番号:14013147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/12 12:45(1年以上前)

私のはエリアメールが鳴りナマズが鳴りませんでした。
もしかしてどちらかしか鳴らない?

書込番号:14013176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aiai1112さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/12 13:07(1年以上前)

私は鳴ったので画面を確認したものの、なんのポップアップでも出ず・・・・。。
そういうものなのでしょうか?

書込番号:14013253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/01/12 13:53(1年以上前)

皆様 報告ありがとうございます。今気づいたのですが、タスクキルしたり電源再起動すると、エリアメールとAreaMailProviderというアプリが終了してしまいます。それが原因かもしれません。電源再起動後とタスクキル後はエリアメールアプリをタップして起動させる必要があるかもしれません。

書込番号:14013370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m=t&mさん
クチコミ投稿数:66件

2012/01/12 19:01(1年以上前)

>>SCスタナーさん
 返信ありがとうございます。
 既出だったんですね。
 確認不足でした。すみません。

 以前、ナマズ速報を使っていたのですが、常駐アプリという事で、結局消してしまいました・・・。
 常駐でメモリの消費が激しいのも嫌ですが、やはり地震のお知らせは受け取れた方が安心は出来ますね。
 エリアメールを受信出来たからと言って安全とは限りませんが・・・。

書込番号:14014207

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/01/12 20:41(1年以上前)

ドコモのエリアメールはイマイチ精度が低いですね。

なまずは設定で常駐外せますよ。
また震度やマグニチュードで細かく設定出来ますから、エリアメールより頼れるアプリです。

書込番号:14014605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/01/12 20:42(1年以上前)

追記。
常駐していないと意味がないですけどね(^_^;)

書込番号:14014615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Shigez@さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/12 21:50(1年以上前)

わたしも今日エリアメールが反応せず、Mr.設定1さんの書き込みを見て確認したところ、エリアメールとAreaMailProviderが終了していました。自動でタスクキルアプリが動作するように設定してある場合、この2つをタスクキルから除外しておかないとダメですね。

書込番号:14014961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/01/13 15:35(1年以上前)

>>Shigez@さん エリアメールのアプリはキルしなくても時間経過で停止してしまうようです。不確定ですが、どうやらスマホを弄ってる時はエリアメールが来ないらしいです… 


m=t&mさん 解決済の所スミマセン。

書込番号:14017551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング