『エリアメール』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エリアメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

エリアメール

2012/01/19 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:34件

自分の住所は茨城県なのですがつい先ほど、9時23分頃いきなりエリアメールの緊急地震速報が爆音でなってビックリしたのですが、目の前に居る知人のdocomoのガラケーやテレビでは緊急地震速報はなっていないのですが、関東圏にいる方などで同じ状況になった方はいらっしゃるでしょうか?すぐ止めてしまったのですが、警報がなってホーム画面上に詳細が出たんですが、バグでしょうか?誤報でしょうか?
エリアメールアプリに状況などは反映されていません。ただ警報が鳴っただけです。

書込番号:14042635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/19 22:37(1年以上前)

機種不明

21:22

私は鳴っていませんが、たぶんこれではないでしょうか?
地震速報の配信履歴を見ると1報がマグニチュード6.7と結構大きいですが
その後修正され5.9まで低くなっています。
ただ地震情報を見ても、掲載されていないので恐らく誤報だと思います。

書込番号:14042957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/01/19 22:55(1年以上前)

kiichi00さん情報ありがとうございます。
自分のだけ鳴ってテレビも他の携帯も警報が鳴ってないって事は多分アプリもしくは端末との相性による誤報なのでしょうね^^;
エリアメールの詳細にも載っていないのでdocomoの発表ではないでしょうから^^;

書込番号:14043067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/01/19 22:59(1年以上前)

神奈川ですが、なりましたよー

書込番号:14043097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/01/19 23:09(1年以上前)

オレオレオーレさん情報ありがとうございます。
鳴りましたか!ちなみに受信したエリアメール一覧に載ってますか?

書込番号:14043153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/01/19 23:12(1年以上前)

載ってないですねー

書込番号:14043170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/01/19 23:20(1年以上前)

なるほど…
自分以外にも鳴っている方も居ると言うことは、エリアメール受信したけど一覧に載らないと言うことはアプリのバグなのかも知れませんね。

書込番号:14043223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/19 23:26(1年以上前)

茨城県、神奈川県は鳴っていて、私のいる千葉は鳴ってなかったです。
ちなみに私はXPERIA SO-02Cですが。

でもドコモの緊急地震速報は気象庁からの情報を元に配信されているので
この違いは端末固有の影響なのかな!?

書込番号:14043270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/01/19 23:32(1年以上前)

そうですよね〜ほぼどの地震速報も気象庁発表のデータを元に警報を鳴らしているのでしょうが、一覧に載らないのも不明な点ですよね^^;

書込番号:14043302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ben2benさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/20 21:38(1年以上前)

私のエリアメールですが、一度も鳴りません。

アプリを常駐させてるだけでは鳴らないのですか?設定で開始にチェックはしてあります。

設定にあるエリア名、IDって何の事でしょうか?

書込番号:14046696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/01/20 22:00(1年以上前)

ben2benさん、昨日のこのエリアメールの件に関しては、鳴った人と鳴ってない人が居るようなので何とも言えませんね^^;

一応緊急地震速報は、震度4以上が予想される地域が対象だと思いました。

あと、タスクキラーなどで常駐を切ってしまうと鳴らないと言う書き込みも見受けられます。

ちなみに自分はタスクキラー使ってますが鳴りました。

書込番号:14046793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング