『ワンセグのカクツキについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグのカクツキについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ワンセグのカクツキについて

2012/02/01 12:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 ran110zt3さん
クチコミ投稿数:108件

こんにちは、お世話になります。
ワンセグのカクツキについて教えて下さい。
私のところは、6局の放送局がありアンテナマークが4本全部ついています。
しかし、放送を観ていると、画面がカクカクして非常に観ずらいです。
dsに行って、同じ機種で確認しようとしましたが、個体の差でdsの機種の感度が悪く比較する事ができませんでした。
皆様の機種では、どんな映り方をしますか。
それと私の機種は、バージョンアップをしてなく2.3.3のままです。
バージョンアップをして2.3.6にしたらこの現象は、改善されますでしょうか。
この機種は、使い易く非常に気に入っています。
他力本願では有りますが、宜しくお願いします。


書込番号:14094641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/02/01 13:52(1年以上前)

ワンセグの設定でフレーム補完というのが
有りますが設定されてみては
いかがでしょうか?

書込番号:14094952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ran110zt3さん
クチコミ投稿数:108件

2012/02/01 20:00(1年以上前)

ありがとうございます。
フレーム補間は、onにしています。



書込番号:14095980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/02 01:48(1年以上前)

検証のため、先ほどまでワンセグでニュースジャパンとすぽると!を見てました。
これだけ長時間ワンセグで見たのは初めてですw
アンテナマークは同じく4本です、OSは2.3.6にアップデート済です。

結果から言えばカクつきます、但し、自分にとっては全く許容範囲のものであり
また自分のがスレ主と同程度なカクつきなのかはわかりません。
個人的に感じたのはズームイン、ズームアウトの時ですかね
あからさまにフレームレートが落ちたように感じました。

もしスレ主のカクつきが自分と同程度だとしたら、正直改善策はないです。
S2のワンセグは所詮おまけでこれまでも散々弱点として指摘されてきました(バッシング含)
快適に見ると言うより、とりあえず映ればいいという感じにしか思えません。
実際、S2LTE、auのS2WiMAX共にワンセグ機能は省かれていますし。
自分は元々ワンセグいらない派なので特にそう思ってしまうのかもしれませんが
ある程度の妥協は必要かと思います。

ただ、あくまで自分と同程度という前提のもとで書いていますので
納得が行かなければDSの店長レベルの人に問いただしてみるのもいいかと思います。
自分を納得させることが第一だと思いますので。

書込番号:14097549

ナイスクチコミ!1


スレ主 ran110zt3さん
クチコミ投稿数:108件

2012/02/02 22:01(1年以上前)

デイープコンパクトさん、回答詳細にして頂いてありがとうございます。
仰るとおり、ズームイン、ズームアウトの時になるようです。
また、日本テレビ局の時になるのが他のテレビ局の時よりも
酷いようです。
他の方々は、如何なものか教えてもらえばよろしいですが。
宜しくお願いします。


書込番号:14100427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング