『Xperia acro HDとGALAXY SUで迷っています。。。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia acro HDとGALAXY SUで迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Xperia acro HDとGALAXY SUで迷っています。。。

2012/03/11 01:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:14件

初スマホで標記の携帯で悩み中です。

実際にお店で電源の入った電話機を触ってみました。
いつかはiphoneにしたいというのがあり、iphoneをお店で触りなれていたせいか、ネットをしていた時にXperiaは動きがややカクカクしていたのに対して、GALAXYはとてもスムーズでした。

今、使用している携帯はワンセグがついておらず、自宅にもテレビを録画する機械がありません。
なので、GALAXYの録画できる機能に魅力を感じていますが、GALAXYはワンセグを受信する感度が他の携帯と比べてかなりよくない。。ということを聞きました。
録画出来ても、受信状況が悪ければ意味がない。。。

せっかく機種変更をするのに、新しいものが欲しいなぁと思っていますが、発売から1年近く経とうとしているGALAXYにも魅力を感じています。。

それぞれの携帯のメリット、デメリット、独自のもの(アプリ等では代用できない)を教えて頂きたいです。

長文ですみません。。
宜しくお願いします。

書込番号:14270821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/11 01:56(1年以上前)

こんばんは、当方GALAXY S2を使用しております。
ワンセグにつきましては、正直悲惨な感度と思います(あくまでも個人の感想です)
当方、中部地区の都市部に居住ですがまったくと言って良いほど使えません。
私としては日々ワンセグを使用しないので全く問題ないのですが、他の方の話では
docomoがサムソンに無理やり付けさしたのでその程度の物しか付いていないとの事です。
ワンセグ重視の方には無理じゃないかな?
ただ、感度が劇的に向上する方法があります。ご存知の方も多いかも知れませんが、
ワンセグを起動した後、機内モードにするとかなり受信感度が向上します。
(どうも機械が色んな電波を拾ってワンセグの感度が悪くなるみたいです。)
私の主観では、ワンセグは無理ですが他の機能はとても満足がいく機種ではないかと思います。

書込番号:14270897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/03/11 14:11(1年以上前)

まじで!解雇通知さんへ

早速の返信ありがとうございます。
ワンセグの感度を上げる方法、知らなかったです。
ありがとうございます。
機内モードにすると、電話やメールなど受信出来ないのでしょうか?

飛行機の乗るときには携帯の電源は切っていたので、そういったモードの存在を知りませんでした。。

書込番号:14272779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/11 17:47(1年以上前)

通話やメールは出来なくなります。
下記参照↓
http://andronavi.com/2011/09/125696

書込番号:14273690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/03/14 01:09(1年以上前)

お返事が遅くなりましてすみません。。

ご丁寧にありがとうございます。

参考にさせて頂きますっ!!!

書込番号:14285843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング