『GooglePlayにアクセスできません』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GooglePlayにアクセスできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 GooglePlayにアクセスできません

2012/03/22 01:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:17件 777 

先週2.3.3→2.3.6へのアップデートを行ったのですが、いろいろとおかしな動作をして困っております、、、

・GooglePlay(playストア)アプリが起動しない
・GoogleMapアプリが起動しない
・Gmailアプリでメール受信できない

また、購入時の2.3.3で使っていたこれまでは
再起動やフリーズ(ハングアップ)も全くなく動作が安定していて、さくさく快適に動いていました。

2.3.6アップデート後は明らかに動作が不安定で、再起動やフリーズを繰り返しています。
電池の減りも早くなったような印象です。

4.0のアップデートでの改善も期待していたのですが
↓この記事を読む限り期待薄かと思います、、、
http://www.datacider.com/22172.php


同じ症状の方、なにか問題点や改善方法をご存じの方がおりましたら
教えていただきたいです m(_)m

書込番号:14326817

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/22 12:59(1年以上前)

すみません、当機ユーザーではありませんが。

端末のアップデートで挙動が不安定になるといった報告は、他機種でも散見されます。
が、大抵は端末の初期化で改善されているようです。

バックアップ等、多少手間はかかりますが、一度初期化されてみては如何でしょうか。

書込番号:14328273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 777 

2012/03/22 13:05(1年以上前)

ついんたさん、ご提案ありがとうございます^^

確かにごもっともですね、、
いろいろ模索してみて改善の余地なしなら、やはり初期化(ファクトリーリセット)を試してみようと思います

↓参考メモ
http://monkeyshobby.blog54.fc2.com/blog-entry-254.html
http://dekiru.impress.co.jp/contents/058/05848.htm

書込番号:14328303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/03/22 14:29(1年以上前)

バックアップにはsamsung kies
アプリのバックアップにはApp backup & restorなどが便利ですよ。

余計なお世話ですね。すいません。

書込番号:14328582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 777 

2012/03/23 01:56(1年以上前)

eggbrotherさん
いえいえ、そういう情報でもとても助かります!
ありがとうございます〜

書込番号:14331802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 777 

2012/03/26 00:57(1年以上前)

もうどうにも調子が悪く、Google系アプリが起動せず
他にも不可解な動作不良があったため初期化(ファクトリーリセット)を行いました。

しかし、、、初期化後に下の動画にあるようなドロイドくんのようこそ画面から進まなくなってしまいこれは大失敗???
http://www.youtube.com/watch?v=dxFnlWNSCrA

明日購入店に行って交換してもらってきます、、、

書込番号:14347504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 777 

2012/03/26 21:37(1年以上前)

DSにて無事交換できました。
交換在庫がないため新品在庫にて交換してくれましたので、バッテリも新品です。

2.3.3→2.3.6にアップデートしたら調子悪くなったのですが
端末の製造日が2012年1月であったためすでに2.3.6でしたw

書込番号:14351237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング