『通話中に再起動』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中に再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

通話中に再起動

2012/03/31 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

ここ数日連続で上記の現象が起きるのですが
同様の現象の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:14373698

ナイスクチコミ!0


返信する
いか介さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/31 21:38(1年以上前)

そんなの当たり前と、思わないと!

書込番号:14374822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/31 21:48(1年以上前)

いか介さん>通話中の再起動を当たり前と思わないとってどういうことですか?

書込番号:14374866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/31 22:05(1年以上前)

いか介さん

明らかにおかしいと思いますが。


スレ主様

あまりにも頻繁におこるようであれば、一度DSに相談へ行かれた方が良いですよ。

書込番号:14374941 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/31 22:14(1年以上前)

同じです。
最新のOSにアップデートしてから始まりました。
ドコモショップに持って行っても解決しませんでした。
いい加減うんざりしています。

書込番号:14374999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2012/03/31 22:22(1年以上前)

いか介さん、レス有難うございます。

初代EVOが知らぬ間に再起動を繰り返すのは
ある意味仕方ないのかなとも思いましたが
通話中とかはさすがに勘弁ですね(;^ω^)

書込番号:14375046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2012/03/31 22:25(1年以上前)

とんぴちさん、レス有難うございます。

そうですね。DSに行く前に同じ症状の方が
居れば心強いなと思いまして。発売日に購入
しましたが最近まで快適に使えていたのですが。

初代ギャラクシーにもアンドロイドのアップデート後
に再起動系の異常があるようなので同じかなとも
思っていますが。

書込番号:14375063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2012/03/31 22:27(1年以上前)

ビッグビッグさん、レス有難うございます。

やはりアップデート後ですよね。
DSでも難しそうですね。DSで再現も
難しそうですし。

書込番号:14375075

ナイスクチコミ!0


紅楽さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/01 00:11(1年以上前)

私も同じ現象が頻発しています。
DSの代替え機、新品交換品も同様な事象が起こりました。

原因は初期状態では起きませんのでアプリの干渉も考えられます。

通話中の切断は、本当に困りますよね。
早く対策してもらえるといいですね。

書込番号:14375739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2012/04/01 00:38(1年以上前)

紅楽さん、レス有難うございます。

アプリ自体の影響を考えてこの端末には
11種類しか入れてないんですよね。
顔文字、ATOK、ヤマダ電機等で。

いきなり予告もなく落ちるので
困りますね(;^ω^)

書込番号:14375853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/04/01 01:43(1年以上前)

私もアップデート後、大事な商談中に電源が落ちる事が頻発して困っていました。

自分なりに電源が落ちた状況を整理して2月の中旬頃に対策を行った所、現在ほぼ発生していません。

行った対策
 ・Wi-Fiは常にOFF(再起動が掛かった時の9割がWi-Fi運用中だった為)
 ・位置情報はOFF(GPSではない方)
 ・SDカードをそれなりの物に交換(効果の程は判らずです)

※工場出荷時に戻した端末でアプリを入れずにWi-FiのみONにして再起動したという記事を見ましたので、アプリは特に消していません。確認用にリブートロガー等新たに追加しましたが。。

たまにソフトウェアのダウンロードでWi-FiをONにしたまま忘れて寝てしまうと翌朝までに必ず再起動されていますので、個人的にはWi-Fiが一番怪しいです。
またWi-Fiに関しては親機との相性もありえるので、それが端末の誤差として出ているのかもと考えています。

他で見た情報ですが、DSではWi-Fiの環境(親機)まで再現出来ないため、再起動も再現しないので持っていってもなかなか進展が見られないようです。
運よく(?)再起動した場合は修理扱いになるみたいですが、問題なしで戻ってくるとか。。。

あくまで個人の端末と環境次第ですので、まったく役に立たないかもですが。

書込番号:14376068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件

2012/04/01 13:11(1年以上前)

パパン@JAPANさん、レス有難うございます。

仰るように私もwifi環境下でしか今のところ
再起動は起こっていませんね。取りあえず
通話するときにはwi-fi切ったりして助言して
頂いたことを参考にしたいと思います。

書込番号:14377716

ナイスクチコミ!1


いか介さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/01 22:09(1年以上前)

皆さん、再起動には苦慮されているみたいですね。私も随分困ったな?って日々は続きましたが、再起動に困るのならば、i-mode端末に戻ればいいだけと思います。
まだまだ黎明期なスマホに完璧を求めても無理があるでしょう。windowsだって95とか98までは再起動するのは当たり前だったし、フリーズ強制終了も当たり前だったはず。皆さん慣れって怖いよね!
また再起動で困っている人は皆何らかのカスタマイズを施しているのではないでしょうか。私もそうでしたが、一月に落として新品交換してもらった時から、バッテリーセーバーとか、キルアプリなど全て省いて、デフォルトに近い状態にしてから再起動は殆ど起きなくなりました。現在はGO Launcherだけは使っていますしが、Wifiは常時ONです。一週間に一度起きる?かな?と言う感じです。皆さんの参考になればと思います。

書込番号:14379863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2012/04/01 22:38(1年以上前)

いか介さん、レス有難うございます。

仰る事はわかります。私はHT-03Aから
スマートフォンを使い始めていますが
いまだかつて「通話中」にダウンする
スマートフォンは使ったことがないですし
今まで問題なく使えていましたが、1年弱
使ってきて今になってそういう現象が起きる
のはいかがなものかなと思います。

書込番号:14380039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング