『撮影画像の向き』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『撮影画像の向き』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

撮影画像の向き

2012/07/03 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:10件
当機種
当機種

カメラで縦向きで撮影をし、
ギャラリー等で画像を確認すると縦画面で撮影したのに横向きになってしまいます。

縦向きで撮影したら縦向きに表示されてほしいのですが、
ドコモショップで聞いてみると、
「ギャラリーなどの画像アプリで回転してください」
と言われてしまいました。
それだと縦向きで撮影した画像は毎回回転処理をする事になってしまいます。

また、夫婦で同じ携帯をしようしているのですが、
片方(黒)は縦向きで撮影→縦向きで表示
もう片方(写真の白)は縦向き撮影→横向き表示
と同じギャラクシーS2なのに表示方法が違います。

何か設定などあるのでしょうか?

書込番号:14758977

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/07/04 01:19(1年以上前)

白の方では画面回転が無効になっているからだと思います。
画面回転を有効にしてから試してみると改善されると思いますよ。

カメラアプリのボタンなども縦用と横用で表示が
変化(回転)するはずですので、それで確認できます。
(投稿された撮影画面はボタンが横用のままです。)

書込番号:14760432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/07/04 19:40(1年以上前)

ながざいるさん>返信ありがとうございます。
画面回転は黒ギャラも白ギャラも縦固定で使用しています。
なのに黒ギャラは縦向きで撮影→縦向きで表示
白ギャラは縦向き撮影→横向き表示となってしまってます。

ちなみに黒ギャラも投稿した画像と同じように撮影画面はボタンが横用のままですが、
撮影後はきちんと縦表示されています。

黒ギャラと白ギャラで仕様が変更されたのでしょうか?

書込番号:14763076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2012/07/04 23:26(1年以上前)

撮影時のフォーカスマークが横(縦)になってますね。
ですので理由は分からないけど横で撮影してると判断してる模様です。

書込番号:14764398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング