『S2の購入を検討してます。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S2の購入を検討してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

S2の購入を検討してます。

2012/07/09 10:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 supremerさん
クチコミ投稿数:26件

S3は大変魅力的なのですが、通話料金の関係でクロッシィ
への変更を躊躇してます。

クロッシィ非対応で現在販売されている中から選択すると、
S2かNEXUSかSO-03Dに絞られ、1年前のモデルでありながら、
未だ評価の高いS2への機種変更を検討しています。

DSでの価格は、一括約52,000円、月々サポート約32,000円、
実質約20,000円です。

現時点で上記金額を出してもS2は買いでしょうか。

ご教授のほどよろしくお願いします。

書込番号:14783735

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2012/07/09 11:34(1年以上前)

いや〜一番難しい悩みですね。
今後大半Xiになるのだから通話プラン考えてもらいたいですよね。

>現時点で上記金額を出してもS2は買いでしょうか。

私は現在S2持っています。そして十分今でも使えると分かっていますが
買うかと聞かれたら買わない・・・単純に旧型に同等の価格を出したくない。
もし本体0円とかがあれば買う可能性はある。

そして、次なる方法として
S3とFOMA携帯と2台持ちを検討
MNPを検討
S3で、050+とかで多少でも通話料を下げれないかとか検討

ですかね。

書込番号:14783946

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/09 14:23(1年以上前)

中古ですが、s2ならブックオフで1万5千円くらいで売ってますよ。

書込番号:14784450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/09 15:06(1年以上前)

ボクも同じ悩みを抱いていた人間で銀河3が発売される前に銀河2を「通常機種変更」として先月(6月)購入しました。月額実支払額は7300円程度です。
ボクはXi対応端末がまだまだ未成熟で機器類の対応もまだ追いついていないと判断しました。バッテリーの連続通話時間の数字を見ても明らかでした。そのため、あえて銀河2を買いました。
先の方がおっしゃるガラケー2台持ちも良いアイデアだと思います。
ちなみにいまは銀河2はおそらくあるところにはまだ在庫があり、機種変更が可能ですが銀河3よりも実質負担額がおおきくなってしまいます。他のスレを見た感じではいろんなキャンペーンをXiスマホの場合は実施してる関係上、銀河3で5800円〜6000円台前半で所有可能だと聞きます。わたしは銀河2で7300円払っています。銀河2が人気機種なので値段が落ちないんですね。お悩みのポイントが「通話料金」の関係と書かれていましたので、それを「今判断する」必要があるのなら、銀河3とガラケー2台持ち、もしくはあえて銀河2を買うことかと思います。ただ、銀河2に不安があるとすればAndroid4.0にアップした時の安定さです。今はトラブルでアップデートが中断されていますので、あまり評価コメントがない状態なので、私も皆さんの評価を待ってからAndroid4.0にするかどうかは考えたいと思っています。
文面が長くなりましたが、銀河2はいい機種だと思いますが将来性という面だけは最新機種からは劣る部分だと思います。それはOSが一気にAndroid4.0に推移してしまう懸念です。。。。アプリがすべてAndroid4.0以降で動作可能ということになる悪夢が時々頭をよぎります。

書込番号:14784555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2012/07/09 17:32(1年以上前)

>実質約20,000円です。

>中古ですが、s2ならブックオフで1万5千円くらいで売ってますよ。

もし2年使うとした場合
中古の場合はサポート割が受けれませんので
2年後の新品との差額は約5.000円となります。
2年使うと決められてるのであれば、微妙かな価格差なんですよね。

ただ1年位で機種変更も視野に有れば中古でもよいと思います。

書込番号:14785035

ナイスクチコミ!0


スレ主 supremerさん
クチコミ投稿数:26件

2012/07/10 20:43(1年以上前)

傾 奇 者さん

ハギまゆきさん

たろたろぺーさん  アドバイスありがとうございました!

本当に悩ましい選択です。

白ロムという手もあるかと、ヤフオク見てみましたが、
程度の良いものだと2万、新品にいたっては2.5万以上と
さすがS2は、いまだ人気機種ですね。

S3を新規契約して2台持ちも考えましたが、悩んだ結果、
5.2万出して、S2に機種変することにしました。

買い時を逃して今更感はありますが、S2の安定性・信頼性と、
現状でのクロッシィの未整備を考えるとベターな選択かなと
思ってます。

3名の皆様ありがとうございました。

書込番号:14789893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング