『Android4へのバージョンアップ』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4へのバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Android4へのバージョンアップ

2012/09/12 17:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 yogore_jpさん
クチコミ投稿数:3件

先日、ソフトウェア更新でAndroid4に更新したのですが、
1時間に2、3度暴走するような動きをして安定しません。
傾向的には、電波が悪いところで起こる気がしておりまして、
画面をタッチしても全く反応しません。皆さんこんな事象は起こってませんでしょうか?

書込番号:15055439

ナイスクチコミ!2


返信する
Xdrive350さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/09/13 19:53(1年以上前)

建屋の中等でアンテナマーク1本も立ってない時とか有りますが、私は今のところないです。何もアプリとか起動してなくても暴走してるんですか?私はアップデートしてから2度程フリーズして、ホームボタン押しても駄目で電源長押しというケースが有りました。でも電波状況と言うよりは負荷をかけ過ぎて処理が重くなって発生した感じでした。

書込番号:15060561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/13 20:32(1年以上前)

自分もUDしてから時折タッチの反応悪いし、スクロールも反対に移動するし(mapも)正直後悔してます… 改正を期待はしてるんですが‥‥

書込番号:15060764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/15 03:48(1年以上前)

過去スレにも有りますが、Android4.0へのアップ後に、ファクトリーリセットをする事でだいぶ安定しますよ。

Googleサーバにアプリ、設定をバックアップしておけば、リセット後に自動で同じアプリをインストールしてくれますしね。
(ただし、Google playからインストールしたアプリではないものは復元されませんが)

書込番号:15066790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yogore_jpさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/15 16:31(1年以上前)

ファクトリーリセットも試したがダメですねー。
どうやら、ホームアプリ(twlauncher)がフリーズしているように感じられます。
ホームアプリをdocomo palette uiに切り替えても同じ事象でした。

ファクトリーリセット後、ホーム画面をタッチしても反応せずフリーズするときがあり、
docomo palette uiの場合は、アプリが終了します。
もちろん常にではなく、ただ結構頻繁に起こります。

うーん。こーいっった事象の方おりませんでしょうか?

書込番号:15068855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/16 00:48(1年以上前)

yogore jpさん こんばんは。

自分も2.3.6の頃快適に使用していたのですが、4.0に思い切って
アップデートしたら挙動がおかしくなって電源onすると
しょっちゅうCPUが暴走して再起動を繰り返しておりました。
FRも一度してみましたが症状は同じで
相当頭を悩ませ、OSアップデートを悔やんでおりましたが
なにかのサイトで、google同期を見直すとよいとの記載があったので
自分の場合、電話帳はすべてdocomoアカウントだったので
思い切って電話帳同期のチェックを外してみました。
またyogore jpさんがおっしゃるように
ホームアプリ(それまでtwランチャーを常用していました)がICSに対応して
ないんじゃないかとも思い、ICS専用のAPEXを導入しましたら
現在は安定してます。

androidは色々いじれて楽しい反面、こういったリスクがあるんですよね。
時間に余裕が有るときは原因を突き止めていくのも楽しめるんですが
忙しいときに限ってこういうことが起こると難儀します(^^;;

入れているアプリやその他環境によって対処方法の違いもあるでしょうし、
私の方法が適正なのかわかりませんが、同じような経験をしたので
ご参考になればと書き込みしました。
的外れでしたら申し訳ありません。

書込番号:15071066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/16 01:25(1年以上前)

追伸です。

CPUが暴走しているときは、BatteryMixで確認したところ、
「gapps」が暴走しているようでした。
これってgoogle関連のシステム・プログラムみたいだったので
一概にいえないのですが、googleの同期が起因しているのかなって
思い、google同期を見直しました。

連投すいませんでした。

書込番号:15071189

ナイスクチコミ!0


スレ主 yogore_jpさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/16 14:43(1年以上前)

ありがとうございます。そうですね。いろいろ検索したところ、
googleの同期関連が怪しいですねぇ。

ただ、私の場合同期OFFにしても解決されず、、引き続き調査しています。

書込番号:15073438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング