『今さらですが』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今さらですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

今さらですが

2013/02/10 17:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:50件

現在、初代ギャラクシーを使っています。

2年使ったので機種変更を考えていますが、Xiは無料通話が無い&高速通信の上限があるので悩んでいます。

先日、近所のエディオンでこの機種を見つけたのですが、今さら機種変更はアリでしょうか?

又、現行FOMAスマホはSUより性能は上なのでしょうか?

書込番号:15744443

ナイスクチコミ!0


返信する
@kodoさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2013/02/10 23:38(1年以上前)

こんばんは

こちらのGALAXY s2ですが、バージョンアップ後、結構不具合の声が多いです。

夏頃に発表になったのですが、そのままバージョンアップせず使っていましたが、年末に怖いもの見たさで更新してしまったが最後、再起動多発やらタップしても反応ないは、逆スクロールはし出すは、とんでもなく使いづらくなりました。

私も7G制限が気になりますが、ご自宅がWi-Fi環境なら節約出来ますし、派手な動画再生をしなければ、すぐには条件に達しないとは思いますが、一度毎月のパケット使用量など確認されるといいと思います。

初代GALAXYをお使いのようで、長く大切にスマホを使用されていることと思います。

次のスマホも同じように使用させるのなら、他のスマホも併せて検討されると良いと思われます。












書込番号:15746711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


@kodoさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2013/02/11 01:00(1年以上前)

↑ 余計な余白がありお見苦しくてすいません。

補足で
悪い点ばかり上げてしまい、すいません。
不具合がない時などは、まだまだ現役のとても良い機種だと思います。


ただ、7G制限を超えるほどスマホを使用される様ならば、他にも選ぶ範囲が広がるとの意味合いです。

失礼しました。

書込番号:15747131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2013/02/11 22:47(1年以上前)

 @kodoさん返信ありがとうございます。

>初代GALAXYをお使いのようで、長く大切にスマホを使用されていることと思います。
いえいえ、扱いは雑で一度、交換修理を受けています。

現状、私用での通話は無料通話分で足りており、逆に通信の総量規制に不安を感じています。

Xiに幾分か無料通話が付いているか、低速がFOMAレベルになるのなら迷わずXiにするのですが
上手い方法はありませんね。

書込番号:15752220

ナイスクチコミ!0


Xdrive350さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2013/02/15 02:43(1年以上前)

機種不明

こんばんは

S2使ってます。6月で私も2年になるのでXiにするか悩んでます。S2は4.0にしてるので設定から毎月のData使用料確認できます。Youtube等はWifi環境で見るのが多いので含まれませんが、ブラウジングだけなら7Gbいく心配はあまりないと思います。Huluとか動画観まくりでOverした人や、テザリングでネットゲーでOverした人は僕の周りにもいますが、平均2時間くらいのブラウジングで先月3Gb くらいでした。
S2の4.0の安定性は個体差やUpgradeした時の状態が大きいようです。S2購入されるのでしたら、初期化して、MicroSDを抜いて4.0にupgrade実施した方が良いようです。私のもたまに全く反応しないフリーズは起きますが、幸い再起動は今まで2回しか起きてません。私のではgoogleのimeを使わなくなってからすこぶる調子良く、逆スクロールしなくなって反応が向上しました。友人のはウィルスソフトを変えたら良くなったそうです。

書込番号:15766507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/02/15 23:29(1年以上前)

 Xdrive350さん返信ありがとうございます。

7Gの壁、出張先で夜の暇つぶしで動画を見ていると超えそうですね。

以前、ほとんどWifi環境下で過ごした月があった時にドコモ行って調べたのですが、それでも
0.3Gあったのに驚きました。

書込番号:15770059

ナイスクチコミ!0


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2013/02/16 21:35(1年以上前)

11月にS2からXPERIA AXに替えたものです。以来、S2は自宅のWifiでゲームとWeb閲覧専用に使っています。私はテザリングしたくてXiに替えました。

処理性能は同じデュアルコアなので、遜色ないです。ただ、解像度が低いのと、カメラ性能は劣ります。

いまからの変更をご検討とのことですが、端末がただ同然で手に入るなら替える価値ありだと思います。値段が新製品と変わらないぐらいなら、ちょっと躊躇しますね。いまはXi割で基本料二年ただで、3GB未満プランにしたので、FOMAの時より安くなりました。

自宅では気をつけてWifiに繋ぐようにしているので、すこし気はつかいますが。。。

書込番号:15774495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2013/02/16 21:38(1年以上前)

一つ書き忘れました。無料通話料は家族分を分け合えます。

ウチは子供のFOMAの無料分で私と妻の分まで賄えています。

書込番号:15774518 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/02/17 22:46(1年以上前)

BARCさん、返信ありがとうございます。

値段は電気屋なので普通の値段ですね(サービス加入で一括5.2万円)。

白ロム購入も考えたのですが、こちらもネットを検索するとけっこうな値段がします。
(おじさんには敷居が高そう・・・)

>無料通話料は家族分を分け合えます。
これは、知りませんでした。今までどうだったのかな?古い明細破棄したので確認出来ません。
今度ドコモショップに行った時に確認しときます。

書込番号:15780147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/02/21 22:01(1年以上前)

 ドコモショップに行って確認してきました。

やはり、無料通話分は他の端末のあまりを融通してくれてるそうです。
(今まで全然気付いてなかった・・・)

現在、親にお守り代わりに一台もたしているので、私用電話の通話料はこれでまかなえます。

これで、選択肢が増えました。来月は決算月ですね、ドコモも何か値引きがあると思うので、それに期待します。

書込番号:15798066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング