


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo
いつまでたってもドコモ様がドコモメール対応にしてくれないので勝手に入れてみた。
普通に使えた、、ただしWIFI時の利用設定が機種対応じゃないから出来ないよ とエラ−メッセ-ジを吐く。
WEB版でも普通に使えます。長文打ち込みやメールのバックアップにも困らない。
ご参考 http://androidlover.net/smartphone/nexus-five/nexus5-nexus7-docomo-mail-apk-push.html
これで調子が悪くなったらいつでも気軽に初期化できるのですよ。。
しかしこの機種いつまで使うのかしらん。(T_T)
ご参考 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.telemarks.appinstaller
*アップデートで不都合出た時に前のバージョンのAPKに戻せる便利なバックアップアプリ。
*初期化後アプリの再インストール時に非常に便利です。
以上 自己責任でお願いしまーす。
書込番号:17152184
5点

小楽園さま
私もドコモメールにしたのですが、デコメールが使えなくなりました(´△`)小楽園様はつかえますか?
動かない絵文字や顔文字ばかりのメールしか作れないのでテンション下がってます。
書込番号:17191301 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私は数名のガラケーユーザーとの連絡のためだけにキャリアメール入れてるからデコメ使ってないのでわかりませんが
デコメはデコエモジマネージャーその他が入ってないと駄目みたいですね。以下ご参考。
http://doroid.blogspot.jp/2013/10/so-03d-acrohdlt26wjb-wifi.html
デコメやWIFI運用で使いたいならSPモードメールで使うほうが簡単で良いですよ。。(^_^;)
書込番号:17216527
1点

いまさらながら、、追記。
ドコモメールがWIFI時に使えないというのは 直接ドコモメールアプリでは内容が読めないということで
WIFI時でもドコモメールが来た旨のプッシュは来るのでWEB経由でメールを読む事が出来ます。
さらにWEB経由のドコモメールならデコメも打てます。(^_^;)
でも ちょと面倒くさいね(^_^;)
だからはよう買い換えろって? 余計なお世話よね。。(・へ・)
さらにわかったこと。
本体の電話帳や他の電話帳アプリで大量のデータを削除修正するとGOOGLEとの同期に失敗して
Googleエラーが頻発するようです。大量修正はGmail側でやらないとダメみたいですね。。
書込番号:17745362
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2019/04/22 1:43:03 |
![]() ![]() |
3 | 2016/07/08 18:30:56 |
![]() ![]() |
1 | 2016/02/19 14:56:51 |
![]() ![]() |
3 | 2015/07/01 12:45:05 |
![]() ![]() |
2 | 2014/07/05 23:35:32 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/14 20:42:22 |
![]() ![]() |
3 | 2014/04/13 14:45:05 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/18 16:38:21 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/07 7:14:37 |
![]() ![]() |
7 | 2013/11/15 20:43:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





