『Foma 補助充電アダプタ』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Foma 補助充電アダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

Foma 補助充電アダプタ

2011/06/11 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:4件

今日予約してきました。
家に帰って思ったのですが、今まで使っていた補助充電アダプタは使えるのでしょうか?
充電器のコネクタが従来携帯と同じなら使えると思いますが。。。
スマフォって、充電器はFoma携帯と同じなんですか?

書込番号:13119859

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/06/11 22:06(1年以上前)

変換コネクタが付属しているはず。

書込番号:13119884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/11 22:16(1年以上前)

あっという間の回答ありがとうございます。
既販スマフォを調べたんですがわかりませんでした。
従来補助充電器が使えると、なかなかいいです。3月11日に帰宅難民途中助かりましたので。

書込番号:13119925

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/06/11 22:43(1年以上前)

別機種

カタログを見たところ、“FOMA充電microUSB変換アダプタN01”というのがあるので、画像のような変換コネクタが付いてきます。でも、私が持ってる“補助充電アダプタ01”は古いので、いつか、スマホ対応“02”をゲットしたいな!と思ってます。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100903_391507.html

書込番号:13120069

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/12 01:09(1年以上前)

>今まで使っていた補助充電アダプタは使えるのでしょうか?

FOMA充電microUSB変換アダプタを接続して充電できると思いますが、 
おそらく、正式に対応しているのは補助充電アダプタ02だけだと思います。
補助充電アダプタ01や03も使用できると思いますが、正式には非対応のはずです。
また、01や03では満充電にはならないと思います。

>スマフォって、充電器はFoma携帯と同じなんですか?

機種により違います。
Xpeira arcなどは付属のACアダプタでの充電であり、FOMA用は非対応です。
また、N-04Cなどは、FOMA ACアダプタ02や01が対応となっていますが、
出力電圧が違うので、すべてのFOMA用ACアダプタが対応となっているわけではありません。
N-06CはN-04Cと同様に、FOMA ACアダプタ02や01が対応になると思います。

書込番号:13120749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/06/12 10:21(1年以上前)

みなさま
回答ありがとうございます。
自分のは小さい補助充電アダプタでした。
本体来たら動作確認してみます。

スマフォはずっと検討してたんですがなかなかいいのがなくて、そのたびにガラケーの中古を買ってましたが(今年2台買ってしまった)、待ちきれなくてついに予約しました。今から楽しみです(不具合含めて。。)

書込番号:13121909

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/12 22:01(1年以上前)

私もなるべくコンパクトな補助充電器を探しているのですが、他に使えそうな物はありませんか?

書込番号:13124591

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/14 11:27(1年以上前)

雑誌で見ていたら、こんなのが紹介されていました。
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster.html
KBC-L2BSは5000mAhもあり、比較的小型で良さそうなのですが、MEDIAS N-06Cに使えるのでしょうか?

また、FOMA 補助充電アダプタ 02は、容量が1800mAhなので、1回しか充電できないようです。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/charge_adapter02/
しかもMEDIAS N-04Cについては、満充電できないと書かれています。

補助バッテリーも、使わなければ自然放電してしまうと思いますので、できれば容量の大きな物が欲しいです。

書込番号:13130649

ナイスクチコミ!0


nomu555さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/16 00:09(1年以上前)

私は持ち運び易さを考慮して1300mAhと容量は小さいですが、AC-USB変換アダプタより小型のLi-ionタイプの充電池を利用しています。
iPhoneなど対応と書いてありますが、mini USB対応で、Bluetoothヘッドセット、FOMAやNokiaなど変換プラグを使用しているのでとても便利です。
http://www.qtj.co.jp/pdf/qtlpi01.pdf

スマートフォン用のMicro USB対応製品もあるようです。
http://www.qtj.co.jp/pdf/qtlx01.pdf

書込番号:13137240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2011/06/16 03:24(1年以上前)

今日予備のバッテリーを予約しに行ったら、7/1からスマホ対応“02”がドコモポイント1500ポイントで交換できるようです。
通常3600円くらいなので、お得だと思いついでに予約してきました。

書込番号:13137638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング