『液晶保護シート』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶保護シート』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護シート

2011/06/24 07:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:14件

液晶保護シートを貼ろうと思いますが、
レスポンスが悪くなるのでしょうか?

オススメの液晶保護シートがあれば教えてくださいm(__)m

書込番号:13170658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1126件Goodアンサー獲得:50件

2011/06/24 09:37(1年以上前)

汎用性のあるフリーサイズはわかりませんが端末名の書いてあるピッタリサイズの保護シールなら問題ないでしょう。

タッチパネルの機種専用と書いてあって貼るとタッチパネル機能が使えなくなるなんてことになれば製品として成り立ちませんしそこは製造メーカーで動作の支障がないように作ってるでしょう。
どうしてもということであれば保護シールパッケージの表裏どこかに薄さが書いてあるので薄い物を選ぶと良いです。

余談ですが、防水端末の特権みたいなもので、保護シールを貼るときは水中で貼ると気泡やホコリなど入り難くなり普通にに貼るよりキレイに貼れますよ。

書込番号:13170932

ナイスクチコミ!4


jay0327さん
クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:50件

2011/06/24 12:45(1年以上前)

文字だけの掲示板では説明されてもよくわからないでしょうから、100均で売ってるやつで試してみたらいいと思いますよ。

書込番号:13171418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/06/24 17:22(1年以上前)

それは舞い散る桜のようにさん
どうもありがとうございました。
貴重な情報もありがとうございます^^
数種類あるようなので、薄さや口コミなど調べてみますね^^


jay0327さん
100均で購入は考えていませんでした。
いろいろメーカーや品番などもあるのでこちらでも調べてみますね。

書込番号:13172177

ナイスクチコミ!0


jay0327さん
クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:50件

2011/06/24 19:36(1年以上前)

ちなみに私はデジカメの背面ディスプレイ(タッチ操作するやつ)に100均の保護シートを貼ってますけど、操作に何の問題もありませんよ。
もともと、あのシートがなんで数百円(ものによっては千円以上も)するのが不思議でしょうがなかったんですけど、タッチパネル対応なんてのも高く売りつけるためのこじつけに過ぎないと思います。
世間にはそういう製品がたくさんありますね。
タッチ操作に不具合が出るのは貼り方がまずかった場合でしょう。
http://www.visavis.jp/support/archives/post_158.html

書込番号:13172598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/06/24 22:20(1年以上前)

ラスタバナナのグロスタッチガードナーは
すごく良いですよ。
N-06C用のものも既に販売されています。

書込番号:13173270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/06/26 09:32(1年以上前)

jay0327さん 
タッチ操作に不具合が出るのは貼り方とは!!!
知りませんでした。
ありがとうございます。
なるほど〜〜って思いました^^

晴れた日の空にさん
私もこちら気になっていました。
安い場所を探してみようかと思います^^
どうもありがとうございます。

書込番号:13179392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1126件Goodアンサー獲得:50件

2011/06/28 23:54(1年以上前)

・つやあり
・つやなし
・キズ自己修復
・覗き見防止

などなど結構充実していろいろありますね。
各メーカーの違いは「カメラレンズの保護シール付きかどうか?」とスピーカー上部のわずかな隙間の分の保護シールもついているかどうかですね。
全体的に薄いものばかりですが製品の性質上「覗き見防止」タイプは分厚いのでタッチパネルの反応がいまいちですね。
また、ケースを買うと1〜3枚標準的な保護シールがついてきます。
保護シールの種類にこだわらない人でケースを買う前提の人はそのおまけの保護シールを使ってみてはどうでしょうか?

書込番号:13191352

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング