『通話』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください



「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信29

お気に入りに追加

標準

通話

2011/06/25 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 ハル2503さん
クチコミ投稿数:8件

発売日に購入して、今日電話がかかってきたので
電話に出ると声が小さく何を話しているのか分かりませんでした。

受話音量は最大なのですが、外だと全く聞き取れなかったです。
早速docomoショップで確認してもらったら
確かに小さいですねといわれ機種交換の段取りとなりましたが
交換機種も確認したところ音声が小さく聞き取りにくい感じでした。
店のデモ機でも確認してくれましたが同じ症状で…
3台とも同じでした。

結局、交換しないでメーカーに修理に出してもらいましたが
問題なしで帰ってきたら泣き寝入りですかね(>_<)

書込番号:13177455

ナイスクチコミ!1


返信する
しん777さん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/25 21:35(1年以上前)

私も同じ症状でなやんでいます。

静かな場所なら聞こえるのですが、同乗している車の中でさえ聞こえない状態です。
今までの使用していた携帯は、受話音量を最大にしていると他の人に内容が聞かれてしまうほどの音量だったので・・・

このままだと全然内容が聞き取れません。
耳が悪いわけではないので皆さんがこのような症状ならば明らかにリコール問題です。
皆さんの意見が聞きたいです!

書込番号:13177580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/25 21:43(1年以上前)

また今回も不具合が多いようですね。

欲しかっただけに残念です

書込番号:13177622

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハル2503さん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/25 21:57(1年以上前)

しん777さんも同じ症状で悩んでおられましたか(>_<)

正直これでは電話とは言えないです。

防水仕様は聞こえにくいと聞きましたが

この機種は聞こえにくいじゃなく、あきらかに聞こえないです。

こんな製品を平気で売り出すメーカーが残念です。

書込番号:13177704

ナイスクチコミ!1


イケ55さん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/25 22:40(1年以上前)

自分も同じ症状です。
最大にしても聞こえない程で、耳をスマートフォン
に押し付けながらでも、聞き取れないほどでした。

dsの方に症状を確認していただき、新品と交換となります。
新品と交換(2週間程)するまで、通話(受話)はスピーカーモードでその場を凌いでいます。

ちなみに機種はamadanaモデルです。

明らかにおかしいです!!
聞き取りづらいのレベルを超えてます!

それ以外は、意外と良いと思いますけど。

書込番号:13177914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2011/06/25 22:47(1年以上前)

私も今回機種変候補1位なのですが、やっぱり不具合なんでしょうか。DSでは何か対応してくれるのですか?acroを予約してありキャンセルするつもりだったのですが、acroにしようかなとグラついています。

書込番号:13177954

ナイスクチコミ!1


sono1488さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/26 00:16(1年以上前)

明日契約しに行こうかと思ったけどどうしようかな・・・

なんか不具合おおそうですね

書込番号:13178402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/06/26 02:07(1年以上前)

私も購入予定にしてましたが思案中です。 イヤホンやBluetoothなどでも相手の声は聴きづらいですか?

書込番号:13178734

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハル2503さん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/26 08:24(1年以上前)

山本梓命!さんへ

確認してませんでした…

回答出来ずにゴメンなさい(>_<)

メーカーに修理に出しているので手元にある方で

確認できれば回答をお願い致します。

書込番号:13179195

ナイスクチコミ!1


イケ55さん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/26 11:12(1年以上前)

不具合の発生した機体で試しにやってみました。

Bluetoothの物は所持しておりませんので確認出来ませんでした。

イヤホンは、購入時に付いてきたマイクロUSB端子接続の物を使用して確認しました。
見事に聞き取れます。最大音量だと耳が痛いほど聞こえます。

自分の機体の場合、再起動やフリーズなど受話音量以外の不具合はなく、
サクサク動いてくれてその他は快調です。

新品と交換予定のため、アンドロイドアプリの移行はできないとの説明があり、
アプリは無料の物を10個程しか入れてないからかもしれませんが、
個人的に、受話以外は、薄くって、レスポンスも良くって満足ですけど。

書込番号:13179745

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハル2503さん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/26 11:17(1年以上前)

イケ55さんへ

回答ありがとうございます。

書込番号:13179767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/06/26 11:53(1年以上前)

購入予定ですので、心配です。
http://www.n-keitai.com/guide/faq/n-06c.html#question_2_6
で、音量について説明しておりますが、「しばらく待つと設定音量になる・・・」と。
その待つ時間はどの程度なんでしょうね。

書込番号:13179907

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハル2503さん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/26 12:19(1年以上前)

ある程度改善されまで購入は見送ったほうがいいですよ!

とてもお勧め出来ないです。

書込番号:13180015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/06/29 01:40(1年以上前)

私も同じ症状かと思いましたが
この機種は受話スピーカ部分が中心より左よりですので
通話する際に外耳の中に携帯の角を入れるイメージで
(わかりにく説明ですいません)
通話すると幾分か改善されると思います

ソフトの不具合の場合の方もいるかもしれませんが
とりあえずの対処法として試してみてください。

書込番号:13191745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/06/29 12:51(1年以上前)

聞き取りずらいのもそうなんですが、相手から電話が遠いと必ず言われます。そのほかの機能には現状満足してますが、基本中の基本の通話がこれではちょっと辛いですね。

書込番号:13192951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度2 乗り物大好きオヤジの部屋 

2011/06/30 22:44(1年以上前)

今日、頼んでおいたバッテリーを取りにDS行ったついでに通話音量に付いて聞いてきました、DSの店員さん2人とも小さい事を認めてくれた上にデモ機の音量も確認して頂きましたがやはりこちらも同じく小音量でした、同時購入した嫁の機体も同じ音量なのでどうも全ロット同じように小音量みたいです、DSも人も「店内でこの状態だと屋外では聞き取れませんね」と言っていました。
スレ主さんの修理結果が楽しみです、因みにそのDSでは通話音が小さいといった話は私が初めてだそうで状態をしって苦情が無いのを不思議がっていました。

書込番号:13198828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/07/02 22:53(1年以上前)

教えてください。
音量が小さいと、みなさん嘆いておりますが、スピーカのハンズフリー通話ではいかがでしょうか。やはり相手の声が小さくしか聞こえないのでしょうか。

書込番号:13206947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/07/02 23:27(1年以上前)

本質的な改善策ではないですが、私も相手の声が聞こえにくいと思いました。
私は以下の方法でしのいでいます。

「スピーカーホンの小音量で普通に通話する。」※大音量だとさすがにうるさいので。

この機種は通常の通話の際のスピーカー部分と、ハンズフリーのスピーカー部分が同じ場所にあります。
したがって、スピーカーホンにした場合でも、同じ位置から大きな音が聞こえます。

雑音の多い街中では、スピーカーホンに切り替えて対応すると、よーく聞こえるようになります。すでに購入されてしまった方は一度お試しくださいませ。

書込番号:13207130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/07/03 21:23(1年以上前)

ちっちびっちさん

>「スピーカーホンの小音量で普通に通話する。」※大音量だとさすがにうるさいので。
この機種は通常の通話の際のスピーカー部分と、ハンズフリーのスピーカー部分が同じ場所にあります。
雑音の多い街中では、スピーカーホンに切り替えて対応すると、よーく聞こえるようになります

私は耳につけず、トランシーバーのように顔の前で話します。
よーく聞こえるようになるというのは、ハンズフリーとして=トランシーバー的使い方でもよく聞こえるということでしょうか。
それと、マイクはこちらの声を相手に十分に届くくらいに拾ってくれるでしょうか。
教えてくださるとありがたいです。

書込番号:13210817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/07/03 23:44(1年以上前)

まっくるーさん

こんばんは。

まず、本来のスピーカーフォンとしての使い方に関しての音量についての感想ですが、
そこまで音量は小さい方ではないと思います。過去のガラケーと同じレベルかと思います。
私の場合は家でしかこの使い方をしません。

また、私が記載した雑踏の中の対応策に関しては、
私の場合はスピーカーにしても、普通の電話のように本体を耳にあてて使っています。
専門的な事はわかり兼ねますが、スピーカーフォンで使用している時に相手から、
聞こえにくいと言われた事もなく、改めて確認しても聞こえているようです。

本来の使い方ではないので、使用するのはうるさい街中だけですけどね。

書込番号:13211577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/07/05 22:20(1年以上前)

ちっちびっちさん

>音量は小さい方ではない。過去のガラケーと同じレベルかと
スピーカーフォンで使用している時に相手から、聞こえにくいと言われた事もなく

ありがとうございました。
実は、本機とauのG'zOne IS11CAを天秤にかけておりまして、G'zOneは大音量スピーカと耐久性に、本機は薄さ軽さに注目しているところです。
本機クチコミでかなり厳しい意見が見られることから、重さに目をつむり大音量を取ろうかと考えておりましたが、ちっちびっちさんの報告によると音量不足もそれほどでもないようですので、もう少し本機の不具合情報を注視しながら、G'zOneのクチコミ情報を待ってみます。
また有用情報をお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:13218950

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/07/06 12:28(1年以上前)

あまり電話がかかってこないので(^^; 通話音量が確認できなかったのですが、昨日初めてかかってきました。通話音量は最大にしてありましたが、普通に聞こえる位の音量でした。賑やかな場所では少し苦労するかもしれませんが、今までのフィーチャーフォンでも特に音量をいじったことは無かったのでこれでいけるのではないかと感じています。

書込番号:13220779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2011/07/06 22:42(1年以上前)

kitt323 さん

>あまり電話がかかってこないので通話音量が確認できなかったのですが、昨日初めてかかってきました。通話音量は最大にしてありましたが、普通に聞こえる位の音量でした。賑やかな場所では少し苦労するかも

わざわざ調べてくださって、ありがとうございました。これはハンズフリーでしょうか通常の受話口の音量でしょうか。

書込番号:13222795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/07/07 20:59(1年以上前)

今日、ホットモック体験してきました。
店員に頼んで、ハンズフリーで実際に通話させてもらいました。

親切丁寧に対応してもらったのですが、はっきり言って音量がプアーですね。音割れもひどかったです。
本機種についてこの欄を注目させていただきましたが、残念な結果となりました。
軽くて薄くて、スピーカが前面にあるのでかなり期待していたのですが…。

ぁ、でもこれはハンズフリーについてのみコメントしておりますので、御承知置きください。
すみません、惚れ込んでいる方々に冷や水かけるようなコメントしてしまいました。

書込番号:13226330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度3

2011/07/08 16:20(1年以上前)

同様に、相手のしゃべっている声が小さ過ぎて聞き取れません。

毎回、「すみません・・・ちょっと聞き取れないのでもっと大きな声でお願いします」と言わなければならず。。。

高価な端末なので、あきらめ切れません!

この機種は明らかに『リコール』対象だと思います。

どこへクレーム入れればよいですかね?

書込番号:13229055

ナイスクチコミ!0


taca@220さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/08 17:06(1年以上前)

こちらの書き込みを見てからの購入でしたので不安はありましたが、火曜日に購入しました。
通話に関しては、私は特に不都合を感じませんでした。
昨夜初めてイベント会場(屋外音楽等なし)からの通話と、商業ビル内通路、車運転中(窓開)ハンズフリーを試しました。
特に今までの携帯と(foma905sh)変わった気がしませんでした。(携帯が古いから?)
ハンズフリーは前の携帯よりも良かったと思います(比べるなと言われそうですが・・・)
個体差なのかは分かりませんが高速豚肉さんもおっしゃるように、スピーカーの角度で聞こえ方が変わります。
でもBluetoothイヤホンは到着待ちです(車様に)

書込番号:13229165

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハル2503さん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/09 11:12(1年以上前)

本日メーカー修理から戻ってきました!
DSでの説明によると、まず修理記録票を確認ください
とのことで拝見すると…

DS店員と確認して受話音量が小さいから
メーカーに依頼して修理に出したのに、送られてきた携帯を確認したところ
通話品質に問題はないと書いてました

しかし、内部の基盤を交換しました
交換後のテストでも通話品質問題なしで帰ってきました

実際に返却された電話では受話音量は全く変わっていません
って言うか、送った時点で受話音量が小さく聞き取れないのに
テストで品質通話問題なしと判断しているなら
根本的に話になりません。
NECカシオは非を認めたくないから、このような回答をしているのか?
それとも、ただのアホなのか?

メーカー修理も無駄です
この携帯をこれから購入しようと考えの方は回避した方がよいと私は思います

NECカシオに問い合わせしてもマニュアル通りの回答で、客の悲鳴に耳を傾けている
姿勢とは思えませんでした

わが社には全く関係ないそうですよ!

以上

書込番号:13232205

ナイスクチコミ!2


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/07/09 21:16(1年以上前)

>まっくるーさん

気づくのが遅くなり失礼しました。

>これはハンズフリーでしょうか通常の受話口の音量でしょうか

通常の受話口の音量です。どなたかも書かれていましたが、この機種は本体のスピーカーが筐体の中心にありませんので、スピーカーの位置を正確に耳に当てるとかなり聞こえ具合が改善されるように思います。まあ、こういう事に気を遣わねばならないというのはやはり音量は小さめなのかとも思いますが・・・・

それと、音量をいじった覚えがないのに通話音量が低くなっていたりするのでこれも原因の一つになるかもしれません。

書込番号:13234282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2011/07/09 23:13(1年以上前)

kitt323 さん

>まあ、こういう事に気を遣わねばならないというのはやはり音量は小さめなのかとも思いますが・・・

ありがとうございます。そうでもないと言う方もいらっしゃいますが、やはり厳しいですね。

書込番号:13234841

ナイスクチコミ!0


シシアさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/20 02:36(1年以上前)

スマホ特有のものかもしれません。
過去のスマホでもそうでした。
ドコモではありませんが…。

音量を上げているのに全然聞えない。
スピーカーモードでやっと聞える。
外では正直使えませんでした。

やっぱイヤホンマイクがいるのかしらね。

スマホは携帯端末としてみない方がよいかも?
と割り切るしか^^;

書込番号:13273902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング