『SDカードデータ取り込みでインポートにデータが反映されない』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードデータ取り込みでインポートにデータが反映されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 ほちこさん
クチコミ投稿数:15件

以前同様の質問があり、皆さんからの回答を参考に途中までは順調に行きました。

○以前使っていた携帯からメールをSDにバックアップ
○バックアップされた.VMGというファイルをPCにコピー、.emlというファイルに変換
 ※VMGtoEMLというフリーソフトを使用。Vistaでも問題なくDL可
○メールの件数分の.emlファイルをSDに入れ、メディアスに挿入
○参照のサイトに沿って、メディアスのspモードメール・設定から取り込みをタップ
○取り込み先に受信BOXを選択、上をタップ

ここからができなくなりました。
インポートをタップしてもSDカード内のファイルが何もでてこなくて、選択して取り込むことができません。

原因には何が考えられるのでしょうか?
SDカードは2種類のもので試してみましたが、どちらも同じ症状です。
PC上では変換されたデータを読み取ることができています。

どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13186607

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/27 23:12(1年以上前)

emlファイルはSDカードのどのフォルダに保存しましたか?
spモードメールのアプリから取り込みを行うと、まず最初にSDカード内の
private/docomo/mail/importを参照します。
そこから「上へ」をタップして、emlファイルを保存したフォルダを指定して下さい。

書込番号:13186823

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほちこさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/27 23:21(1年以上前)

SDカードにはSD−PINとかかれたところに取り込みました。
今、教えていただいたように
private/docomo/mail/importをタップして上へをタップしましたが
変化なしです(TT)
データを入れるSD内フォルダが間違っているのでしょうか?

書込番号:13186866

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/27 23:30(1年以上前)

private/docomo/mail/import
からだと「上へ」を4回タップし、画面をスクロールさせると「SD_PIM」のフォルダがあると思いますので、
タップして下さい。

書込番号:13186916

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ほちこさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/28 00:17(1年以上前)

以和貴さん、スゴイです!!!!できました!!!!!!!!!!!
感動です。
金曜日に購入してからずっとできなくてかかりきりで
諦めて絶叫しそうになったりしてました。
途中、SDカードのファイルに変な作業をしてしまったようで
取り込み済みの電話帳は文字化けを起こすしで大変だったんです。

でも、なんでタップを4回なんでしょうか。
ドコモのページにはただタップとしてしか書かれてなかったですよね?
そしてそれをご存じの以和貴さんはどうしてわかったんですか?
すいません、私無知すぎて…

書込番号:13187168

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/28 00:41(1年以上前)

ほちこさん こんばんは

>でも、なんでタップを4回なんでしょうか。

特に難しいことではありません。
まず、「private/docomo/mail/import」のフォルダから
1回タップすると、「private/docomo/mail」のフォルダに
2回タップすると、「private/docomo」のフォルダに
3回タップすると、「private」のフォルダに
4回タップすると、SDカードのルートに移動します。
通常、「SD_PIM」のフォルダはSDカードのルートの直下に作成されるので、
そこから画面をスクロールさせると、「SD_PIM」のフォルダがあると思った次第です。

書込番号:13187276

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほちこさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/28 00:47(1年以上前)

すごい!勉強になりました。
色々チャレンジしてできないことがあると調べたり聞いてみたり…
少しずつそうやって勉強させていただいてます!

以和貴さん、きっとこの質問ってすごく初心者的なことだったんだと思いますが、
丁寧に教えていただいてありがとうございました(^^)

書込番号:13187298

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/28 01:10(1年以上前)

ほちこさん

携帯からのメールの取り込みができたようで、よかったですね。
スマートフォンの使い方は、取説などではほとんど説明されていないので、
苦労されることもあると思いますが、何事もチャレンジです。
いろいろなアプリをインストールして、スマートフォンを楽しみましょうね。

書込番号:13187358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング