『Bluetoothヘッドセットで音飛び』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothヘッドセットで音飛び』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Bluetoothヘッドセットで音飛び

2011/07/01 00:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 hay911さん
クチコミ投稿数:4件

Bluetoothヘッドセット(MOTOROLA MOT-S9HD)をMEDIAS WPで使用すると音飛びが発生します。
調子が良いときと悪い時があり、悪いときは10秒おきぐらいに発生します。
本体とヘッドセットを近づけても発生するので電波状態ではなさそうです。

このヘッドセットはiPhoneでも使っていて、そちらでは全く問題がないのでMEDIAS側もしくは相性の問題と思われます。
このような症状の方、他にもいらっしゃいますか?

雨の日のランニング用に防滴仕様のヘッドセットを使っており、今回はスマホも防水仕様にしたくてMEDIAS WPにしたのに、これではとても使いものにならず残念です。

明日にでもメーカーに問い合わせるつもりですが、あまり期待できなさそうですね。

書込番号:13199330

ナイスクチコミ!0


返信する
sansaさん
クチコミ投稿数:71件

2011/07/01 09:52(1年以上前)

SONYのDRC-BT30を使っています。

確かにたまにありますね。
前の携帯(P905i)を使っていた時もたまに飛んでいたのであまり気にしていませんでしたが、今朝の電車では特に顕著だったので電波を遮蔽してそうなもの(財布やカバンの荷物など)を移動したら直りました。

あとは処理落ち?のような気もします。
Gセンサで縦横画面が切り替わるような時や、画面スリープへの移行や復帰時に起きやすい気もします。

書込番号:13200048

ナイスクチコミ!1


B_B.KINGさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/01 15:29(1年以上前)

私も途切れます。
むしろポケットに入れたりちょっとした角度で途切れるどころかまったく受信しなくなります。

この書き込みを見てから前の携帯(SH01B)で試してみましたが、ポケット、カバンに入れてもまったく問題ありませんでした。

ちなみにヘッドセットは「ロジテック LBT-AVHP04ABK」です。

携帯の問題なのは分るのですが、この先バージョンアップなどで改善される可能性があるんですかね?残念です。

書込番号:13200923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/01 17:43(1年以上前)

初期モデルのMEDIASを使ってましたが、音飛びといいますか・・・
自分はハンズフリーにして通話してた時に、頻繁に飛んでましたので、
ショップに持ち込んだ所、交換してもらいました。

もともとNECのBluetoothは不具合などが多いって印象があります。
これは端末の問題なんですかね><

携帯でも不具合があり・・・今回もスマホでも不具合・・・
タブン今後はNECは買う事はないと思います><

ショップで不具合が出れば交換してくれると思います。

書込番号:13201370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/02 03:35(1年以上前)

3.5イヤホンジャックがないこの機種でBluetoothがあまり使えないとなると音楽を楽しむのには痛いですね・・・
情報ありがとうございます

書込番号:13203441

ナイスクチコミ!0


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/02 22:52(1年以上前)

カシムラという会社のBluetoothステレオイヤホンマイクを使っていますが、全く音飛びはないです。無線方式Bluetooth VER2.1+EDRとなっています。
イヤホン器機との相性の問題なのか、私のメディアスは不具合がないのか。。。

書込番号:13206943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/03 12:22(1年以上前)

購入した機器でBluetooth機器の不具合があると悲しいですよね
ハズレを引いてしまったような。。。

私は以下の組み合わせで通勤時の使用で音飛びがよく発生していました。
iPod:MA450J/A
アダプタ:PTM-BAHID(BTver1.2)
ヘッドセット:LBT-AR200C2(BTver:2.1+EDR)

N-06Cを購入後、ヘッドセット:LBT-AR200C2との組み合わせで使用したところ
音飛びは激減しました(ほとんど発生しない)

またお使いの「MOTOROLA MOT-S9HD」をGoogle検索するとアマゾンでのレビューでは
他の携帯との使用でも音飛びが報告されているようです。

音飛びがされていない方もいらっしゃるようなので
相性問題の可能性もあるのではないのでしょうか。

書込番号:13208901

ナイスクチコミ!0


cabrinhaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/03 18:22(1年以上前)

私はCOLORS Music APX3300 を使っていますが、
かばんの中に入れてもほとんど音飛びしません。

ガラケーのT003でも、このBTを使っていますが、T003の方が電波は強いです。
BTとMediasに近づけても、音飛びするなら、問題ですが、
離れていた時の音飛びはMediasの送信波が弱いかBT本体の受信能力が弱いか
ではないでしょうか。

書込番号:13210055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング