『プリインストールアプリ「DAYS」再び』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プリインストールアプリ「DAYS」再び』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

プリインストールアプリ「DAYS」再び

2011/07/25 05:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

7月8日のアップデート後に、プリインストールアプリ「DAYS」がおかしくなって、7月19日のアップデート後、一旦は治りましたが、また「DAYS」が使えなくなりまりました。
スケジュールが「DAYS」に反映しません。

皆さんはいかがでしょうか?

また、「本体設定」→「端末情報」→「ソフトウェアの更新」→「更新を開始します」→「はい」を押すと、「接続できませんでした」と表示されます。

これも関係しているのでしょうか。

書込番号:13292960

ナイスクチコミ!0


返信する
ko chanさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/25 16:53(1年以上前)

私もスケジュールもSPモードメールも反映されてません。
SMSや電話、写真は反映されてますが・・・
「本体設定」→「端末情報」→「ソフトウェアの更新」→「更新を開始します」→「はい」を押すと、「接続できませんでした」と表示されるのは、端末が最新の状態の用なので
関係無いと思います

書込番号:13294397

ナイスクチコミ!0


柊楓さん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/25 17:44(1年以上前)

再起動若しくは電池パックを外してみてはいかがでしょうか。
また、地震お知らせアプリの『なまず』は使ってますか?
ドコモショップの担当者から当該アプリの相性の悪さを教えていただきました。

書込番号:13294531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/25 23:46(1年以上前)

柊楓さん

ご心配いただき、ありがとうございます。
ご指摘のアプリは、インストールしていません(TT)

ko chanさん
私も同様の症状です。

今日は、ついに「DAYS」がウィジェットとして画面に出なくなりました。
長押しすると、「削除」「アンインストール」の表示がされて、いったん削除後、再登録しようとすると、「DAYS(com.nec.android.ncmc.mylifelog)が予期せず停止しました。やり直してください」のメッセージが出るようになりました。
しかも、再起動しても同様です。

ずっと我慢していましたが、ホトホト嫌になりました。

書込番号:13295992

ナイスクチコミ!0


ボス君さん
クチコミ投稿数:29件

2011/08/01 09:51(1年以上前)

アップデート後も、SPメールは反映しません。スケジュール、写真、着信発信履歴は、反映します。

書込番号:13321684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


保吉さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/01 17:22(1年以上前)

MEDIAS NAVIのアップデートのDays N-06C専用サービスパック、およびアップデートプログラムの公開のなかのサービスパックとその少し下にあるDaysのアップデート二つともされてますよね♪

書込番号:13322873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ボス君さん
クチコミ投稿数:29件

2011/08/01 20:28(1年以上前)

2つともアップデートしていますが、SPメールは、反映しません。

書込番号:13323483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/01 20:52(1年以上前)

今日もドコモに相談しましたが、解決策なし。
メールで問合せしても、同じ回答ばかり。
会社として、同様の現象が出ている事実を知っても、まったく公表する気配なし。
グーグルが悪いとか、個人的に入れたアプリが悪いとか、購買者にとっては関係なく、その辺の動作確認をせずに市場に提供することが、そもそもおかしい。
さらに言えば、ダウンロードアプリは、すべてメディアスナビが推奨しているものばかり。
推奨しておいて、アプリが悪いとか、誰に対してモノを言っているのか開いた口がふさがりません。

書込番号:13323603

ナイスクチコミ!0


mickmamaさん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/05 01:37(1年以上前)

私もSPモードメールが反映されません。
NECカシオコミュニケーションにも電話しましたが解決できず、
ドコモ インフォメーションセンターにもかけてみました。
センターにある機種で試してくれました。その結、ネットでも「更新できない...」との書き込みがあることを伝えました。
「上に強く訴えてみます!!」と言ってくれました。

それにしても、MEDIASに元々入っていたソフトなのにガッカリですよね。

書込番号:13336859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/08/05 11:01(1年以上前)

使っていないので憶測カキコミになりますが、
そもそもSPメールは反映される仕様なのですか?

憶測というのも、
マーケットアプリで検索しても、SPメールアプリの情報とインテント機能を利用したアプリが存在しないので。
※インテント
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20110118_420982.html

私見になりますが、反映されない仕様では?(NEC側の問題ではなく、SPメールアプリ製作者側が意図的に)と思えてならないです。

書込番号:13337693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング