『歴史上壊れるnec薄型・当機の接続口と電池蓋は壊れますか?』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『歴史上壊れるnec薄型・当機の接続口と電池蓋は壊れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 Builtさん
クチコミ投稿数:38件

私は、これまでnec機種を多々使ってきました

mova 時代 foma時代 2つ前はamadanaでした。

 が、全て、壊れています(泣)。 

にも関わらず、docomo スマフォ おさいふ 防水 比較的軽い を目標として検討したところ

 当機種(MEDIAS WP N-06C ) か REGZA の2択 となりました。

そこで、お使いの皆さんに伺いたいのです。

 当機種は、ケーブル接続口や電池蓋等他が壊れやすいことはありませんか?

書込番号:13297835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2011/07/26 16:15(1年以上前)

発売日に購入して約1か月ですが、さすがに1か月では壊れませんね(笑)。

尚、一般的に「防水」携帯は、クレードルでの充電を進められます。理由は、端子カバーを
開け閉めすることで、カバーのパッキンがちゃんと閉まっていなかったり、パッキンの
劣化で防水性能が損なわれたりする可能性があるそうですよ。したがって、極力クレードルからの
充電が望ましいようです。

また、どうしても端子カバーを開け閉めして使う場合には、使う頻度にもよりますが、
定期的に端子カバーの確認、またはカバーの交換をするよう、ドコモショップで勧められました。

Builtさんは「NEC」と相性が悪いようですね(^^;。
4度目の正直?で、再度NECでチャレンジするか、NECではなくREGZAにするか・・・。
Builtさんが持ってみて、決めるしかないかと思います。この機種は軽いですが、薄いです。
それがメリットになるかデメリットになるか・・・。

書込番号:13297967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/26 17:23(1年以上前)

>歴史上壊れるnec薄型・当機の接続口と電池蓋は壊れますか?
こんにちは。これまた凄いスレタイですね(笑)
まぁ歴史上壊れないケータイなど存在しませんが。。。

この製品は7月5日の時点で11万台売れています(現在は数十万台?)が、リコールもなく誰もが確認出来るハードの不具合も無いですね。。。
(例えば、液晶のホワイトバランスが狂っていて青っぽいとか、液晶に黄ばみがあるとか、写真に赤いシミが入るとか、AFカメラのピントが合わないとか、ワンセグ感度最悪でほぼ入らないとか、60℃を越す爆熱になるとかetc)

しかしながら・・・
>私は、これまでnec機種を多々使ってきました
>が、全て、壊れています(泣)。

>当機種(MEDIAS WP N-06C ) か REGZA の2択 となりました。

REGZAで宜しいのではないでしょうか?
正直なところ、強く悪い先入観を持っているメーカーではない方を選んだ方が幸せになれるでしょう(笑) 
逆に、その経歴で何故2択になるか解りません。。。

書込番号:13298149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/26 18:15(1年以上前)

Builtさん こんにちは。

私は、4月にスマホデビューし7月初めまでREGZAを使用していました。
不具合続きで、MEDIASに機種変更してもらい2週間ほど経過しています。

一個人の感想ですが、参考にして貰えれば幸いです。

ケーブルの接続口ですが、REGZAの方がカチッとはまる感じです。
しかし本体とのつなぎ部分が細く、MEDIASの方が太くしっかりしています。
(キャップが本体から取れてしまいにくい)

電池蓋については、REGZAの方が厚く出来ているので割れにくいとは思います。
あと、パッキンについてはMEDIASの方が太いサイズを使用しているので
劣化については、多少有利かも知れません。

両機種ともにクレードル(卓上ホルダー)が標準付属ですので
Canon AE-1さんのご指摘の通り、クレードルを使用しての充電が良いかと
思います。

あと、OSがREGZAは2.2、MEDIASは2.3ですね。大差はないかもしれませんが
多少でも最新OSが良いかなと思います。

いつも胸ポケットにいれてますが、軽いのは良いです。

書込番号:13298301

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/26 20:51(1年以上前)

レグザにすれば良いんじゃ無いかな。

うちの幹部たちが会社から支給されたレグザフォンを
「使い物にならん」って放りだしてるぐらいだから
どっちでもさして変わらないでしょ。

書込番号:13298833

ナイスクチコミ!1


スレ主 Builtさん
クチコミ投稿数:38件

2011/07/27 08:47(1年以上前)

皆さん 

早速の返信と回答ありがとございました。
蓋とパッキンの優劣についてはすぐだしていこうさんの回答は心に響きました。
また充電はクレードルは必須な理由の理解が深まりました。
相性を客観的に指摘いただいてその意味では東芝かと思いました。
また、皆さんが私と同じく軽さを求めてmediasにトライしていることもわかりました。
更に、歴史とは個人的な意味でnec歴、誤解を招いて申し訳ありませんでした。
皆さんは携帯nec歴で良くなかったことはなさそうです。
最後の回答ではどちらにしてもそこそこという感想は個人的な仕事経験上でも納得の表現をいただきましてありがとうございました。

以下、皆さんからいただいたmediasの評価、を引用形式でpickupさせていただきました。

・電池蓋〜REGZAの方が厚く出来ているので割れにくいか・・・
・パッキンについてはMEDIASの方が太いサイズを使用しているので
劣化については、多少有利かも・・・
・両機種ともにクレードル(卓上ホルダー)が標準付属ですので
Canon AE-1さんのご指摘の通り、クレードルを使用しての充電が良いか・・・

mediasと当機器を末永く愛顧されるであろう皆様に感謝して、
今後とも参考にさせていただき、
私が使うことになったら随時報告させて頂こうと思います。


書込番号:13300821

ナイスクチコミ!1


スレ主 Builtさん
クチコミ投稿数:38件

2011/07/27 08:50(1年以上前)

別途記入させていただきました。
お忙しい中ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:13300827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング