『音楽ファイル/歩数計』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽ファイル/歩数計』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

音楽ファイル/歩数計

2011/07/31 23:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 series500さん
クチコミ投稿数:6件

全く性質の異なる2点について相談させてください。

1.音楽ファイルの文字化け
パソコンのSonic Stageからコピーした音楽ファイルの内、いくつかの音楽ファイルが文字化けを起こしています。
パソコン上で確認してみても問題はないのですが、N-06Cで表示させると文字化けします。
文字化けを起こしているファイルに特殊な文字を使っているわけでもなく、殆どのファイルは正常に表示されています。
編集などで訂正できれば良いのですが、訂正できそうなメニューが見当たりません。
何か文字化けを直す方法はないでしょうか?

2.歩数計の暴走
半月前くらいから歩数計があり得ない数値を叩きだしています。
歩くはずもない深夜0時や1時に何万歩も歩いていたりして、1日が終わるころには限界値まで記録されています。
そんなことですから、夕方や夜に歩いた分すら正常に記録されていません。
このような事象はありませんか?
また、対策があればお教えいただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:13320479

ナイスクチコミ!0


返信する
ボス君さん
クチコミ投稿数:29件

2011/08/01 09:41(1年以上前)

YouTubeからダウンロードしたものも、いつの間にか、文字化けしてます。

音楽を聞きながら、歩数計の履歴を見ていると、歩数が増えて行きます。

使い込むほど、様々な不具合に気づきます。

書込番号:13321664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1007pipiさん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/01 15:03(1年以上前)

音楽ファイルの文字化けなら(音楽タグ文字化け修復)というのがあります。
2度ほど文字化け修復成功しましたが、その後SDカードの不具合が影響しているのかエラーになります。
現在チェックディスクで修復中です。
またPowerAMPはSettingの中に文字コード変換というのがありました。
歩数計はわかりません。揺れを拾ってカウントしているのだから音楽の振動や電話の持ち直しも影響するのかも?
他の歩数計もインストールしてみて比較する方法もあります。

書込番号:13322493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/08/02 08:20(1年以上前)

歩数計の誤動作ですが
加速度センサー、重力センサーを使用するソフトをインストールしませんでしたか?
たとえばBetterSleepみたいなやつです。

書込番号:13325438

ナイスクチコミ!1


スレ主 series500さん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/03 00:46(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

文字化けに関して、まずは私の個体だけの症状ではないみたいで安心しました。
でも、そもそもなぜ文字化けを起こすのか分からないので、そういう部分から解明できないと今後に繋がらないのかなと思います。

歩数計に関して、特に加速度センサー、重力センサーを使用するソフトはインストールしていません。
誤作動している時間が明らかに本体に触れていない時間帯なので、それもまた不思議です。
しかも、ここ2日ほどは誤作動を起こしておらず、更に不思議です。
確かに、他の歩数計アプリをインストールしてみるのは良いかもしれませんね。

書込番号:13328929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング