『通話中の再起動』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中の再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

通話中の再起動

2011/08/26 07:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 Poppocoさん
クチコミ投稿数:10件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

通話中の謎の再起動、電波受信感度、バッテリーのもち・・・
ガラ携の時は問題なく電波が入ってた場所で入らなくなったので修理・点検に出すも
異常なしで帰ってきた。(皮肉にも代替機のシャープのスマホでは電波感度は問題なかった)
もちろん電波感度が悪くて使えないっていうのは返品の理由にはならないのであと2年これで
がまんするしかない。デザインで買ってしまったが後悔しています。
通話中の再起動は頻繁ではなく極稀に起こるが、これも気分の良いものじゃない。
通話音声も小さい(スピーカーの位置に耳を当てれば問題ないって方もいらっしゃいますが
にぎやかなところで聞こえますかこれ? 私は聞きとることができませんでした)
長時間の通話で本体が熱くなるのも不快。

これらは2ヶ月使ってみての正直な感想です。私はこの機種をおすすめしません。
特にガラ携を電波が微妙に入ってるところで使ってた人は絶対に買わないほうがいいです。

書込番号:13419536

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/26 08:20(1年以上前)

再起動、受信感度、バッテリーのもち、発熱、音量

残念ながら、全てのスマホに少なからず当てはまりますね。
このモデル特有の不具合では無いと思います。

私は初代Xperia>arcとスマホは2台目になりますが、
予備バッテリーやbluetoothヘッドセット等を併用する事で、
快適に使用していますよ。

書込番号:13419645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/08/26 11:12(1年以上前)

正に、ついんたさんの言うとおりですね。。。

フィーチャーフォンからスマートフォンに変えた人は何を目的にしたかですね。
電池持ち、OSの安定性、これまでの規定の使い勝手、これらは総じてフィーチャーフォンの方が上です。

また、この機種が・・・という人は、どの機種ならいいんでしょう?
代替も提示出来ないのでは、どうしょうもありません。

個人的に思うのは、クールなようですがそのような人はスマートフォンに向いていないのでしょう、フィーチャーフォン戻る事をオススメします。。。
それが本人にとっても幸せへの近道だと思います。。。


また、レビューでも捨てIDによる最低評価を付ける人も出て来て、このクチコミ掲示板を見ても・・・またネガキャンペーンが復活しそうな勢いですねェ。。。(笑)

書込番号:13420081

ナイスクチコミ!3


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/08/26 22:48(1年以上前)

>また、レビューでも捨てIDによる最低評価を付ける人も出て来て、このクチコミ掲示板を見ても・・・またネガキャンペーンが復活しそうな勢いですねェ。。。(笑)

クチコミで不具合スレが増え始めるのに合わせてやっているのかな?どこかで聞いたような話をくっつけてレビューしてるみたいです。

でも、レビューは「1」ではなく「3」だったですが、平等評価さんとやらのレビューは正直むかつきました。

この人も捨てIDですが、その名前からして「4」や「5」をつけた人をハナから馬鹿にしています。
良い評価をつけている人は、商品を購入する前にたくさん情報収集をして、長所も短所も知った上で購入し、期待していただけの性能は得られたから満足して良い評価をつけていると思うのですが、「自分がお金を出して買ったから甘い評価をつけている」などど解説して、どれだけ上から目線なんだか。新手のネガキャンじゃないでしょうか?
バッテリーの容量が少ないなんてことは、ちょっと調べれば事前にわかること。私もそんなことは百も承知でデザイン優先で買いました。でも、予想していたほどは保ちは悪くなかったので、この点は情報不足でした。(笑)

人のお薦めやレビューを鵜呑みにして買い物をしていたら、なかなか自分が満足できる買い物はできないと思いますよ。

書込番号:13422465

ナイスクチコミ!5


1007pipiさん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/31 15:43(1年以上前)

携帯N-04Bから移行しました。N-4Bは電話、メールとも不服はなかったのですが、Wifi通信が遅いのと、音楽の曲表示が遅い、またQQも使いたかったので色々調べたうえでN-6Cにしました。
過去の経験から防水だけはどうしても必要と思ったのでこの機種になりました。
他のスマートフォンも検討しました。不都合スレも参考にいたしました。
バッテリーの持ち、再起動等ほとんど事前に頭に入っていました。
100%満足という訳ではありませんが使っていて楽しいです。
2年間はこれを使うという考えで色々調べて買ったのだからすこしの不都合があったとしても後悔はありません。
もっとも個体による不都合の場合はショップに持ち込みますが。
私は買ったり機種変更したりする時は、自分なりに調べてから実行に移します。

書込番号:13441169

ナイスクチコミ!0


波親父さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/31 20:58(1年以上前)

たったの2ヶ月利用で初めてスマホ利用の人が
「この機種はおすすめできない」
最近の価格コムは、こういった書き込みが多くて残念ですね。
毎日平均12時間くらい使用しているというのでしたら
説得力がありますけど。

私はSH-03Cを7ヶ月使ってやっぱりダメだと思って機種変しました。
その間は悪い時も良い時もありましたけど。

SH-03Cで味わったトラブルはN-06Cではほとんどありません。

MEDIAS WP N-06Cは他のスマートフォンと比較しても電池持つ方ですよ。
他というのはシャープの色々のやGALAXYやらHTC EVOとか
私が自分で触ったものや周りで使っている方との比較ですけど。
電池パックの容量から考えたらスゴイと思うんですけど。

みなさんが仰っていますが、
何をもってこの機種を選ぶかだと思います。

N-06Cは防水で全部入りで薄いスマートフォン

端末のみの性能を求めるのならGalaxyS2への変更をオススメします。

書込番号:13442149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/02 23:31(1年以上前)

通話中の再起動はソフトのバグです。8/31のアップデートで対応していると思います。

書込番号:13451260

ナイスクチコミ!0


t-appleさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/23 01:34(1年以上前)

してないんですよねそれが、、、
AndroidってOSが悪いのか、ハードの問題か?相性ですかね。
がっかりな端末です。
他のスマホでもそうなら、スマホはやめたほうがいいのかもです。
iPhoneにおサイフが付けば問題ないです。
前使ってたガラケーに戻すかな。

書込番号:13665374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング