『アイコンが別のアイコンになってしまう』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アイコンが別のアイコンになってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

アイコンが別のアイコンになってしまう

2011/08/30 10:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
1ヵ月ほど前に、MEDIAS WP を購入しました。

最近、ホーム画面にアプリのアイコンを設定しています。

そのアイコンの幾つかが別のアイコンになってしまいます。

例えば、ブラウザのアイコンがゲームのアイコンになったり郵便番号検索がフォルダのアイコンになったり規則性は、ないみたいです。

その時、1度、ホーム画面のアイコンを削除してから再度、アプリをホーム画面に設定し直します。

再起動で元に戻る場合もあります。

どなたか原因、対応策などを教えていただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:13436485

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度2

2011/08/30 10:58(1年以上前)

ああ、たまにありますねぇ。

私は再起動で対処していますが、
根本的な解決方法はないものでしょうか。

書込番号:13436513

ナイスクチコミ!1


誠太郎さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/31 23:15(1年以上前)

私の場合は、アプリを多数インストールし過ぎ、本体メモリ(512MB)を圧迫し、残数十MB程度になると、Pallet UIのホーム画面最下部(DOCK)の最右端に配置されているアプリのアイコンが、別のアプリのアイコンに置き変わってしまいます。再起動しても元に戻りません。これは、メモリを圧迫して起きていることは明らかなので、ほとんど使っていないアプリをどれか一個だけアンインストールして、本体メモリに少し余裕を持たせてやると、すぐ元の正しいアイコンに戻ります。androidのバグでメモリ破壊が起きていることは間違いないと思うのですが、まぁ、そういうものだと思って、メモリには少し空きを作るようにして使っています。 特に不便はありません。

書込番号:13442949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/09/01 10:28(1年以上前)

こんにちは。

確かに、メモリの残量が少なくなりこのような現象になることも考えられると思いますが・・・。
そうだとしたら何となく理由がわかりました。

私の場合、メモリの残量は、170MBくらいはありますよ。これで少なくアイコンが変わってしまうのならどうしようも出来ないですが。

ドコモに質問しても結局、『電池・SIMカードを一度、取り外して再度、差込をして再起動して下さい。』とか『ドコモで推奨?していないアプリは、何があるかわからないのでダウンロードしないで下さい。』みたいな回答しか帰って来ませんでした。

結局のところ、何も解決策はないと言うことになりますかね。

書込番号:13444333

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング