『電話を切る事が出来ません。』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話を切る事が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電話を切る事が出来ません。

2011/09/04 16:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:81件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度2

ご存知の方ご教示下さい。

本機にて電話をし、相手方が電話にでず

「ただいま電話に出る事が出来ません・・・・・」

のメッセージが流れた時に伝言するまでも無いと思い電話を切ろうとしますが
画面は暗いままで電話を切る事が出来ません。

何度かチャレンジしましたがダメでした。

何か設定等あるんかと思いマニュアルを読みましたがそれらしき設定は無く・・・・。

困っています。

上記のメッセージが出た場合にすぐ電話を切る方法をご存知の方、ご教示お願いします。

書込番号:13458432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/09/04 16:46(1年以上前)

再度、電源ボタン等を押して画面を表示させて電話を切る、ではダメなのでしょうか?

ホームが表示されてしまった場合は、
上の通知バーを下に下げて、電話を押せば再度表示されると思います。

書込番号:13458464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/04 16:59(1年以上前)

参考になりそうなスレはこちらですかね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251261/SortID=13198477/

書込番号:13458516

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/09/04 19:33(1年以上前)

電源ボタンで電話を切れるような設定ってありませんでしたっけ?

書込番号:13459108

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/04 21:33(1年以上前)

左下の「…」を押したら、画面に終話ボタンが表示されませんか?

書込番号:13459692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/09/04 22:34(1年以上前)

設定 → ユーザー補助 → 電源キーで通話を終了
で設定出来ると思いますよ。

書込番号:13460030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度2

2011/09/05 09:40(1年以上前)

変なおじさまさん pi-coさん 800v6さん 日本海側のけんちゃんさん 蟹チャーハンさん

早々のご教示ありがとうございます。

「伝言メッセージが流れる」−「電源ボタンを押す」−「画面が復帰(暗い画面から通話中の画面へ)」−「電話を切る」

で電話を切る事が出来ました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:13461381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/05 12:59(1年以上前)

解決済みのところ申し訳ありませんが、

>「伝言メッセージが流れる」−「電源ボタンを押す」−「画面が復帰(暗い画面から通話中の画面へ)」−「電話を切る」

上記操作のうち、間の2つ
>「電源ボタンを押す」−「画面が復帰(暗い画面から通話中の画面へ)」
は不要だと思いますけど。

pi-coさんが示されているリンク先にもありますが、通話中に耳から話すと画面消灯状態から復帰しませんか? 

Xperiaシリーズは近接センサーにより、上記のような挙動ですが、WP N-06Cは違うのかな。
近接センサーは問題無いですかね。

書込番号:13461913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/06 00:36(1年以上前)

私も、ついんたさんの意見に同感です。

過去スレにもありましたので、私も勉強しましたが、近接センサーにフィルムシートを被せていた時は、電話を切ることができませんでした。
本来なら、「通話中(呼び出し中)に耳から本体を離すと画面消灯状態から復帰する」筈です。


スレ主さんも、フィルムシートを近接センサーに被せていませんか?
被せていない場合は、近接センサーの不具合とも感じますが・・・・?

書込番号:13464592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度2

2011/09/12 16:28(1年以上前)

ついんたさん 日本海側のけんちゃんさん 

私の端末の場合・・・・。

通話中に耳から離すと画面消灯状態から復帰しますが、

相手方が電話にでず

「ただいま電話に出る事が出来ません・・・・・」

のメッセージが流れた時は耳から離しても画面消灯状態から復帰しませんでしたので
質問した次第です。

ちなみに、通常時の動作は正常(耳から離すと画面消灯状態から復帰)ですので
フィルムシートを近接センサーに被せてはいません。
また誤動作でも無いと思われます。

但し相手方が留守番メッセージになった時に正常動作しないのはなぜか?
は解決していませんね。(汗)

書込番号:13491129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/12 20:48(1年以上前)

私の場合の動作確認を行いました。やはり、相手の伝言メモの応答メッセージ再生中に端末から耳を離すと、終話ボタンが表示されます。ドコモショップに持参されて、本体の交換交渉をお勧めします。

書込番号:13491911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度2

2011/09/13 08:56(1年以上前)

日本海側のけんちゃんさん 

動作確認ありがとうございます。

お手数おかけしました。

そうですか、正常動作しますか(涙)

今度の週末DSに行って相談してみます。

書込番号:13493898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/13 12:58(1年以上前)

私の端末と同じ状態のようなので書き込みます。(違ったらごめんなさい、、、)
電話した相手が出てくれないと画面真っ暗のままで通話終了にできない状態でしたが、
ソフトウェアをアップグレードすることで解決しました。
(それまでは仕方なくバッテリーパックを抜いていました)
設定→端末情報→メジャーアップグレード
でビルド番号が変わったのを確認しました。
ドコモショップでそれで直らなかったら、本体交換しますと言われましたが、交換せずに
すみました。直るとよいですね。

書込番号:13494661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度2

2011/09/18 15:29(1年以上前)

らはいな17さん 

情報ありがとうございます。

8月31日?のメジャーアップデートは実施しましたが直りませんでした(涙)

書込番号:13515668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング