『マクドナルドのアプリ』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マクドナルドのアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

マクドナルドのアプリ

2012/04/16 19:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:47件

子供がこの機種を使っているのですが、数日前からマックのアプリが使えなくて困っています。

いろいろ調べたところ、おサイフケータイとの関連でエラーが出るようですが、
マクドナルドのアプリとおサイフケータイを削除し、再度入れ直しても直りません。
ついにはおサイフケータイを削除することもできなくなってしまいました。

ドコモショップへ行ったほうが良いのでしょうか?

書込番号:14445055

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/16 23:44(1年以上前)

>数日前からマックのアプリが使えなくて困っています

と言うことですが、具体的に、どういう症状でしょうか?

私は、他の機種ですが、同じく、数日前から、一度、クーポンを取得した後、再度立ち上げると、
ほぼ、クーポンがありません状態になってしまっています。
マクドにメールでお伺いをしましたが、有意義な回答は、得られていません。

書込番号:14446291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/04/17 08:43(1年以上前)

症状ですが・・・マックのアプリが起動できません。

子供のスマホなので今は手元に無く、詳細なエラーメッセージがわからないのですが、
Felica機能のエラーで起動できないというようなエラーメッセージが出てしまい、
マックのアプリが起動できません。

子供が同じスマホを使っている子に聞くと、「自分もマックのアプリが使えない」と言う子が複数いて、
ネットで調べると同じ症状の事例が出てきたため、
それを参考にマックのアプリとおサイフケータイを削除して、再度入れ直したのですが、マックのアプリは相変わらず起動できず、
何度もやっているうちにおサイフケータイもエラーメッセージが出て起動できなくなったようです。

書込番号:14447277

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/17 09:33(1年以上前)

ふうりん♪さん

おはようございます。
回答、ありがとうございます。
私のとは、ちょっと、症状が違うようですが、プレイストアのユーザーレビュー見てみると、
あちこちで、同じような症状が、起こっているようです。
マクドナルドの対応待ちというところでしょうか?

ふうりん♪さん のところは、おサイフケータイの初期化は、は出来るのでしょうか?
手元に、いま、ない と言うことなので、また、教えてください。



書込番号:14447377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/04/17 09:48(1年以上前)

まいぱさん、
おサイフケータイの初期化と削除の違いが、スマホユーザーではない私にはさっぱりわからないのですが、
子供が言うには「削除できなくなった」とのことです。

ちなみにこの一件で調べていた際、「おサイフケータイのエラーはドコモショップへ」と言う書き込みをどこかで見たのですが・・・
マックのアプリとおサイフケータイとの連動でエラーの場合、どちらに問い合わせれば良いのでしょうか。

書込番号:14447417

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/17 10:38(1年以上前)

いちど、おサイフケータイアプリ、マクドナルドアプリを、ここから、インストールしてみてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.felicanetworks.mfm.main
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mcdonalds.android

パソコンから、アクセスされておられると思いますので、携帯に登録した、googleアカウントで、ログインすれば、パソコンからでも、インストールできます。(携帯が手元になくとも)

>マックのアプリとおサイフケータイとの連動でエラーの場合

おサイフが、メインになりますので、ドコモショップで、確認してもらったほうがよいと思います。

書込番号:14447557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/04/18 15:52(1年以上前)

まいぱさん、返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

子供の携帯で登録してあるグーグルのアカウントがわからないので、
夜、学校から帰った子供にまいぱさんの書き込みを見せましたが、
とりあえずおサイフケータイのエラーを先に解決するべく、
週末にドコモショップに相談に行くことになりました。

同じようなエラーで困っている方の参考になるような解決法がわかったら報告したいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:14452766

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/18 16:38(1年以上前)

了解しました。

書込番号:14452895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2012/04/21 23:31(1年以上前)

マクドナルドのアプリではありませんが、nanacoのアプリでフリーズしてしまい、ドコモショップに相談に行ったら、電池パックを外して、再起動してみてくださいと言われ、試してみたら、それだけで治りました。
一度試されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14467826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング