『デザリング未対応について質問です』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デザリング未対応について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信26

お気に入りに追加

標準

デザリング未対応について質問です

2011/05/20 12:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 kaname22さん
クチコミ投稿数:7件

発売当初は未対応との事でしたが、
後付けで対応する事が出来るのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:13029892

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/20 12:46(1年以上前)

後付けというか、禁断のアプリを使えば可能かも知れませんね。

勿論、自己責任ですが。

書込番号:13029907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/20 14:49(1年以上前)

ハードは載っているので、ファームウェア・アップデートで対応の可能性があるようです。
私的には、多分あるんじゃないかな?と思います

書込番号:13030211

ナイスクチコミ!0


YUKA0128さん
クチコミ投稿数:32件

2011/05/20 16:01(1年以上前)

デザリングじゃなくて
テザリングでしょ?

書込番号:13030385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/20 16:05(1年以上前)

デザリングできてもドコモはパケホ定額適用外で
外部接続料なんたらで1万くらい料金ふえますよね??
AUは定額で収まるようですが

書込番号:13030391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/05/20 16:34(1年以上前)

acroが未対応なのは、ガラケー機能以外はarcとまったく同じというスタンスで販売したいからだと思います。そうしないとarcが旧機種みたいな印象になるのでそれは避けたいのでしょう。もしもdocomoがarcのテザリングを許可すれば、arcとacro同時対応という形で、可能性はあると思います。

ところで、パケット代一万円以上出してテザリングする人なんているのかな?
そういうニーズがあるなら、携帯のWiFiを持ったほうがはるかに実用的で経費も安く済むと思うのですが。

書込番号:13030460

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/20 19:25(1年以上前)

>ところで、パケット代一万円以上出してテザリングする人なんているのかな?

テザリングの話題を静観していて、同様に思っていました。
PC環境・ネット環境が無い人には、許容範囲なのだろうか?と。

書込番号:13030995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/05/21 00:09(1年以上前)

わたしはテザリング機能が欲しいと思っています。
1万円でテザりたいとは思いませんが、あと三千円ぐらい安くなればあった方がいいですよね。

どうせ買うなら二年ぐらいは使いたいと思いますし、その期間に値下げする可能性が高いと思います。

となるとテザリングがないと、だいぶ魅力が薄くなってしまいます。

テザリングがいらない皆さんはやはり短期での買い替えが基本なのでしょうか?

書込番号:13032232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/05/21 03:10(1年以上前)

>1万円でテザりたいとは思いませんが、あと三千円ぐらい安くなればあった方がいいですよね。
ほとんどの人が同じ意見だと思います。
私もそうです。

>どうせ買うなら二年ぐらいは使いたいと思いますし、その期間に値下げする可能性が高いと思います。
これは人により意見が分かれると思います。
私はDocomoが余程販売実績で不利にならない限り値下げは期待できないと思っています。

>となるとテザリングがないと、だいぶ魅力が薄くなってしまいます。
Docomoもユーザがそう考えるだろうと読んでほとんどの機種にテザリング対応したのではないでしょうか?

>テザリングがいらない皆さんはやはり短期での買い替えが基本なのでしょうか?
ガラケー機能と違って、テザリングがいらない人は誰もいないと思います。



書込番号:13032678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/05/21 11:33(1年以上前)

メタボフォンさん

ご返信有難うございます。テザは必要としているが、その機能がないacroにそれでもなお興味を持っているということですよね?

具体的にどこに魅力を感じているのでしょうか?
私はメディアスの新しいやつとアクロで迷っており、メディアスに傾きかけています。
でもソニーは好きだし、どうしようかなと。カメラの性能は気にしておらず、Bluetoothでどんな音声も飛ばしたくて、ワンセグ録画ができた方がいいし、テザも近い将来したい。それでもアクロの方がいい的なご意見があれば、伺いたいです。

書込番号:13033541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/21 11:46(1年以上前)

僕はテザリングの必要性をまったく感じてません。
PCのネットは光フレッツですし、携帯経由でネットに接続したい機器がありません。
工場勤務なので、ノートPCを持ち歩くこともありませんし。
テザリングの需要を待ち侘びてた人って結構いるんですね。意外です。

書込番号:13033584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/05/21 15:06(1年以上前)

>アッシュEK9さん
誤解を与えているようですいません。
私はarc、acro、mediasを比較して2週間ほど前にarcを買ったものです。買った後でもacro、mediasは気になってここを覗いているわけです。ですから、ここで発言する資格はないのかも知れませんが、誤解を解く意味で少しだけ書きます。

私がarcを選んだのはガラケー機能や防水なども、あればあったほうが良いと思うのですが、それらの機能は果たして自分が実際に必要なのかと考えた時、ほとんど使わないならデザインや操作性を若干でも損なうこれらの機能は不要だと思ったわけです。
テザリングは、実際ノートPCのために必要なので今は携帯のWiFiで運用しています。
arcやacroは近い将来ソフトバージョンアップでテザリングが可能になる可能性はあると思っているのですが、その場合でも実際のパケット代が1万円以上すれば絶対使いません。
もう3000円安くなれば、ほとんどの人が使うと思いますが、そうなるとDokomoの回線の通信量が莫大になりDocomoの売りである通信の安定性が損なわれるので、みんなが使いたいような価格には多分ならないと思います。

私の言いたいことは要約すると、
1.1万円ではテザリングしないが安くなればしたいというのは、実際にテザリングの必要性はないのではないか。
2.ほんとうにテザリングが必要であれば、携帯WiFiのほうが使いやすいし経済的。
3.テザリング料金が安くなるのは期待できないのではないか。
ということです。

書込番号:13034182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/05/21 15:24(1年以上前)

今回、
ひと月以上前から流出していたカタログの一部機種のにはテザリング対応と明記されてはいましたが、
まさか夏モデルでテザリング機能がほとんどの機種に標準搭載になるとはびっくりでしたね。
但、秋冬モデルでLTEサービス「Xi」(クロッシィ)対応タブレットやスマホを発売すると発表されましたし、
テザリング機能が注目されるようになるのは、それらが発売されてからではないでしょうか?
LTEとなれば、ランニングコスト削減で、自宅の固定ネット回線の解約も検討対象になりますよね♪
まぁ、実際にはレコーダーやテレビもネット接続出来る時代ですから解約はしないでしょうか?・・・

書込番号:13034227

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaname22さん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/21 18:18(1年以上前)

ありがとうございました
参考にさせてもらいます。

書込番号:13034744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/21 18:57(1年以上前)

おじゃまします
テザリングは取りあえずいざとと言う時の逃げが効きますね
自分の場合モバイルルーターを持ち歩き PCも常に持ち歩いて移動してますので
今回機能完璧満載のSH-12Cを一台貰いましたが
Wimaxモバイルルーターで計約してますが 約4.500−で支払い
テザリング計約をすると1万越えですが スピード速度の問題が有るが
Wimaxを解約すれば その分節約できる 

Wimaxでは
問題は常に基地局のセル範囲がレベル500mごとの 設置いちで網羅出来るほど
都内でも まだだ弱いし切断されるし 基地局の数が足りません
繋がれば速度は速いし問題は無いですが

それをかんがみて
Docomoの基地局の方が断然有利では
テザリングをスピードや容量を今求めるより 

地域的にも必ず繋がる いざと言う時の逃げでも 
モバイルPC等の持ち歩きで 必要な時だけ逃げが効きそうです

やはり クロッシーもLTEもWaimaxも 基地局の数が全然少なすぎます
何時になるやら スマホ本体ばかり 先に進むのではもめ事が増えるばかりでは
クロッシーなど そこらじゅうレピーター増やさなければ
基地局サテライトチームや 地主設置商談 追いつかないのではw

やってるだろうが 問題無く何処でも使えるのが何時になるやら?

書込番号:13034877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/21 21:02(1年以上前)

そ〜ちゃんさん、どうもです。
今日は土曜日なので繰り出されてはいらっしゃらないのですね。

>今回機能完璧満載のSH-12Cを一台貰いましたが.....
SH-12C購入されたのですね!と思ったら、ちょっと違うのですね。

>問題無く何処でも使えるのが何時になるやら?
一応、Xi対応スマホが次回の冬モデルでお披露目されるという噂
はありますが、仰る通り、実用レベルに到達するのは未だ先でしょうね。
私も次の機種変はXi対応モデルを、と思っているのですが、何時に
なることやら.....

書込番号:13035344

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/21 21:08(1年以上前)

そ〜ちゃんさん、こんばんわ〜&お久しぶりです。

SH-12C貰ったんですか〜何時もながら羨ましいです。お姉さん方の反応はどうだったのでしょうか?
昨日、少し弄ってみたのですが、、、3D要らないかな〜と再認識しちゃいました(^_^;)
お暇な一杯入った時にでも、レポお願いします。

スレ主さん、横スレ失礼しました。

書込番号:13035366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/21 23:46(1年以上前)

ついんたさん 望見者さん 皆さん まとめてゴメンねですが

また訳あって SH-12C貰いました 詳細はご勘弁
まだドコモの通信契約してません Wihiで通信してみました
来月一日に契約させますw

先日ラウンジで 現物テストして やはり機能満載の12Cがと
アクロもNもギャラ2も機能プロファイルが一部賭けてるので
SH-12Cかなと思ってました

各店舗やショップでは意外に N-04Cが一番売れてるらしいです?
理由はおにーさんおねーさんデザインと赤外線電話帳交換が出来る人気の理由だそうです
意外でした
ArcやSO系は店員さん故障不具合が多々いと言って居られました

自分はワンセグの電界ギリギレの感度テストを頼み 部屋の一番感度の悪い場所で
アクロとギャラ2と12Cを同じチャンネルでテストしてもらいました
やはり予想どうり
SH-12Cが10点でアクロとギャラ2が8点でレグザは5点だとラウンジの方が言ってました
ワンセグのモジュールはパナPが出てこない限り SHでしょうね

家でSH-12CテストしたらSH-03Bとおなじレベルでした
Wihiは混信や切断は今の処自分の家では有りません

とりあえず
これから つけ麺食べに行きます ゴメン@
 

書込番号:13036116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2011/05/22 21:09(1年以上前)

メタボフォンさん

テザリングについて、メタボフォンさんの意見理解しました。ただ、arcもしくはアクロの魅力はやはりよくわかりませんでした。

あとテザリングの料金はやはり値下げすると思います。他社との金額に差がありすぎますから。多分1年もかからないと思います。

よってアクロはやめとこうと思います。

書込番号:13040127

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2011/05/24 22:45(1年以上前)

kaname22さん
> 後付けで対応する事が出来るのでしょうか?

Pdanet、Mobile AP Shortcutといったテザリングを可能にするアプリがあります。
http://cameme.net/xperia/Article4221/
http://www.xperia-index.com/xperia/907.htm
http://juggly.cn/archives/14274.html

Docomoではテザリングをすると1万円かかるということですが、
上記記事を見た限りでは、パケホーダイの定額で収まっているみたいですね。
テザリングが(スマホ端末の制限から)解禁されたのが夏モデルからなので、
今ではPdanetを使っても定額で収まらない可能性はありますが、
Pdanetなどの後付アプリを使うと収まって、プリインストールされているアプリを使うとダメだという可能性も考えられます。

1万円を回避する方法は、他にもデータ定額プランとか、日本通信のSIMを使うとかいろいろありますので、
あまり気にしていませんが、私はテザリングするとしたら、日本通信のb-mobile Fairを使うと思いますが、
カーナビで使う分には、b-mobile SIM U300でも十分ですね。

書込番号:13048330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2011/05/25 00:32(1年以上前)

横からすみません。
どうなんでしょう。
auでテザリングの値段下げられたのは多分APNが独立しているから
負荷分散できていて…って前提だと思います。
Docomoも同じ仕組みが今後出来ればOKだと思います。
(SPモードは今まで通り、テザリング起動時は別APNへアクセスって感じで)

auは厳密にはWindowsMobile時代からWifiルータ機能を正式に提供していました。
(通信費は一万三千円でしたが)


テザリング…ほしい人にはたまらない機能です。
ただ個人的にはWifiルータが良いかなと思います。
PCのUSBに挿す所までは一緒ですがPCにソフト入れてってのは…

通信費云々はテザリング対応後にビーモバあたりを契約したら良いかな…とか
思っちゃいます。

(E30HT、T-01A、HT-03A、X06HT、SO-01B、SC-02BはPdaNETやらなんやらで
取りあえずテザリングOKでしたよ。もちろんMoperaで定額範囲内で…)
Androidは最終的にRoot取れば既定設定でルータ化できますが補償が破壊されるので
基本PdaNETが良いかな?とか…スレ違いですね。すみません。

書込番号:13048917

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2011/05/25 11:04(1年以上前)

> kaname22さん
SIM Free版のXperia Arcでは、テザリング機能は搭載されているので、
SO-01CとSO-022は、キャリアカスタマイズ時にプログラムを外されているだけと思われます。

> Curtis210さん
> へぇ2133さん
docomoのテザリング対応端末は、発表時の回答でSIMロック解除出来るけど、テザリングのAPNが変更出来ない(APNロック)趣旨の回答がありました。
なおテザリングは、SPモード専用で、定額データ通信等の契約でもテザリングは利用出来ないとの事です。b-mobileも同様ですね。
無論、SIMロック解除した後で他社のSIMでテザリングは出来ません。

docomo : テザリング ご注意事項
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/notice/

最初の1行目に以下の注意事項が書かれています。

テザリングのご利用には、spモードのご契約が必要です。

定額データ通信では、spモードの契約は出来ません。
これって凄い落とし穴の様な気がします。
価格もですが、この仕様でdocomo端末でのテザリング機能に関しては興味を失いました。

書込番号:13049811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/05/25 11:47(1年以上前)

>定額データ通信では、spモードの契約は出来ません。

たしか出来るようになったはずです。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110310_432379.html

書込番号:13049892

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2011/05/25 12:00(1年以上前)

> PONちゅけさん
3月に提供開始していたのですね。ありがとうございます。
それならば、定額データ通信で5,460円(フラット)〜5,985円でテザリング出来ますね。

書込番号:13049919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2011/05/25 14:08(1年以上前)

…某DSではデータ定額でSPはNGって案内を今月頭に受けました…

それは良いとして。

Docomoが提供するテザリングってAndroid既定の操作なんですかね。
そもそも私がAPNに言及したのは料金云々の絡みで書きました。

もともとSPモードはテザリングすると規定違反になるはずなので
変わったんですね。

ただAPNが他機種と共通ならテザリングに仕込みが無ければ負荷分散が
出来ないのでauのAcro同様テザリング無し、もしくはあっても高額になるでしょうね。

まぁこれもキャリアメール問題やコンテンツキャリア決済無視して
mopera登録すれば良いのかもしれませんが…。
(moperaには規定されてませんよね。SPはキャリアインフラなので気を使いますが
moperaはISPですよね。やり方さえ知っていれば…)

Nisizakaさん
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:13050223

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2011/05/25 17:36(1年以上前)

Nisizakaさん
> docomoのテザリング対応端末は、発表時の回答でSIMロック解除出来るけど、テザリングのAPNが変更出来ない

これacroは対象ではないということですよね?
逆に言うと、従来どおりの使い方をしたい人は、acroを選ぶしかないということかな・・・

> 無論、SIMロック解除した後で他社のSIMでテザリングは出来ません。

某掲示板に、SIMロック解除したSH-12CにソフトバンクSIMを挿してテザリングできたという報告がありました。
ドコモの対応し忘れで、修正される可能性はありますが。

しかし、b-mobileはドコモSIMと同じ扱いになるので、できないのでしょうね。

定額データ通信は、SH-12Cでテザリングしたいために契約する人が結構いるようです。

書込番号:13050605

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2011/05/25 17:52(1年以上前)

> Curtis210さん
情報の元は、夏モデル発表時の記者からの質問でした。
テザリングはSIMロック解除しても他のキャリアでは利用出来ない趣旨の回答をしていました。
ただ、回答自体が技術陣からの回答ではなかったので、間違いの可能性もあり得ます。
SIMロック解除に伴って、APNロックが解除できるのであれば、b-mobileも使用できると思います。

しかし、ソフトバンクでテストとはなんともチャレンジャーな。

書込番号:13050643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング