『ワンセグ録画』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワンセグ録画

2011/05/23 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:37件

ワンセグ対応と言う事でacroの購入を考えていましたが、録画に対応していないということで躊躇しております。アプリやアップデートで録画可能になるものでしょうか?
おさいふや赤外線は必要ないのですがワンセグ録画はどうしても欲しい機能なのでどなたかご教示をお願いします。

書込番号:13044237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/23 22:26(1年以上前)

銀河SUならワンセグ録画に対応してたと思いますが。

書込番号:13044273

ナイスクチコミ!0


myasumさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/23 22:39(1年以上前)

すみません、ワンセグについて質問させてください。
携帯本体では録画できませんが、レグザ等の録画したものは
携帯で見れるのでしょうか?
それとも、スマートフォンはどれでも見れるのでしょうか?
お教えください。

書込番号:13044353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/23 22:43(1年以上前)

>myasumさん
先日内覧会に行って話を聞いてきましたが、BDレコーダーのお出掛け転送には対応しないそうです。アップデートで対応する予定も無いと言ってました。

書込番号:13044382

ナイスクチコミ!1


myasumさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/23 23:31(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。
私はワンセグを見るより録画したものを持ち出しでダビングして
見る事が多かったので録画できなくてもと思っていたのですが少し残念です。
ちなみにギャラクシーSUではワンセグ持ち出し対応していますか?
迷いだしました。

書込番号:13044655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/05/24 08:03(1年以上前)

>こだま一号さん

ご返答ありがとうございます。
初スマホとしてarcが候補にあり、ワンセグ対応というacroと迷っていました。
ワンセグ録画が出来ないのであればacroじゃなくてもいいかなという感じです。
色はacroの方が好きなんですが・・・。

書込番号:13045478

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2011/05/25 20:16(1年以上前)

Black_Cat_(-"-)_さん 
> BDレコーダーのお出掛け転送には対応しないそうです。

おでかけ転送はSONYのBDレコーダーの機能ですよね?
DIGAは番組持ち出しでSDカードかUSBでの転送、レグザはSDカードの転送になると思いますが、
SDカードでの転送にも対応してないのでしょうか?
過去ログを見ると、REGZA Phone、MEDIAS、LYNX、AQUOS Phoneなどのガラスマは、
すべてDIGAからSDカードでのワンセグ持ち出しはできていたので、
acroでもワンセグ持ち出し(レグザも含めて)くらいはできていいと思うのですが・・・
高画質持ち出しについては、SHARPのようにドコモ公式のブルーレイディスクレコーダー連携に
対応していないとダメなんでしょうね。

書込番号:13051049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/25 22:19(1年以上前)

今回行われたT-01Cのアップデートのように、録画機能が追加
される可能性はあると思いますよ。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/t01c/index.html?ref=gp_top

書込番号:13051698

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/05/25 23:13(1年以上前)

>ついんたさん

情報提供ありがとうございます。
このようなバージョンアップがあるのがスマートフォンの強みですね!
REGZAが出来ればacroでも・・・と希望が持てました。

実は色だけでなくデザインも華奢な印象のarcより、頑丈そうなacroが好みだったりします。
やっぱり少数派でしょうね(^_^;)

書込番号:13052000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/26 17:27(1年以上前)

REGZAフォンはもともと録画機能がついていて、今回バージョンアップで追加されるのは、
「予約」録画じゃないですか?

録画機能がついていないacroにバージョンアップで録画機能がつけばいいですが、
それって難しいんじゃないでしょうか?

書込番号:13054236

ナイスクチコミ!2


横倉山さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/27 11:35(1年以上前)

私は先日この欄でワンセグの音声をブルーツースで飛ばせない事で質問した者です

その時色々調べたり教えてもらったりしたのですがこの機種では録画はできないみたいですしバージョンアップで対応するのも無いみたいです

今ではブルーツースに飛ばせたり録画できるのは当たり前ですが4年くらい前の904i当時はとりあえずワンセグを見れるだけという機種もありました

要はそのレベルみたいです

現行のガラゲーのレベルを求めるのならSH-12Cしかありません

N-06Cも赤外線では電話帳しか送れなく画像とかは無理ですと言われSH-12Cを購入しました

SH-12Cだとガラゲーでできていた事は全てできるので(防水は無いが)電池寿命以外は満足して使っています

書込番号:13057114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/27 12:15(1年以上前)

>REGZAフォンはもともと録画機能がついていて、今回バージョンアップで追加されるのは、
「予約」録画じゃないですか?

こちらはあきなかさんが仰る通りです。
私の書き方が悪かったですね。失礼致しました。

例えでT-01Cのアップデートをあげさせて頂きましたが、過去、iPhoneやPSP用のワンセグチューナーのバージョンアップで、これまでの視聴専用から録画対応されたケースもあったようです。
http://1segu.yoyuu.com/320/ent875.html
http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=30&ved=0CFoQFjAJOBQ&url=http%3A%2F%2Fpsp23.blog121.fc2.com%2Fblog-entry-609.html&ei=XxPfTeHXFYrKvQP5xqi_BQ&usg=AFQjCNEvoTzm6K-rRv_IZiox-iEyPvhxxA

なので、android端末も同様に、ワンセグを視聴する為のモジュール(チューナー)とストレージさえあれば、録画対応可能なのかなと思い、可能性の話として↑のようなレスをさせて頂いた次第です。

ハード的に無理、或いはソニエリやdocomoが今後、録画対応する予定が無いということであれば、スレ主のなかといさんには大変申し訳なかったと思います。

書込番号:13057199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/05/27 22:48(1年以上前)

>あきなかさん
>横倉山さん

言われてみると確かにその通りかもしれません。技術的な事はわかりませんがハード的な問題であれば録画機能を求めるのは難しいかもしれませんね。今までの携帯の進化のパターンから考えると次回のモデルチェンジで録画機能は追加になるかもしれませんね。

>ついんたさん

丁寧なご説明ありがとうございます。可能性を提示していただけただけで感謝しております。
こちらの知識不足でご迷惑をお掛けするかもしれませんが、これからも分からないことがあれば質問させていただくと思いますのでその際はよろしくお願いいたします。

書込番号:13059352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング