『飛散防止フィルムを剥がす意気込みの方、いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『飛散防止フィルムを剥がす意気込みの方、いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 mi-soさん
クチコミ投稿数:62件

飛散防止フィルムを剥がす、あるいは通常の保護フィルムに貼り替えるとタッチの感度が良くなる、という情報を見て。
ちょっとでも快適な方がいいので張替えでいこうかと考えているのですが、同じ意気込みの方いらっしゃいますか?

飛散防止フィルムを剥がすとメーカー保証が受けられなくなる、というメーカー回答情報も出まわっているようで、すこし不安^^;


ただ、au版acroの取説を読んでみても、それらしい記載はないんですよね。
もしかしたら、サポートセンターのスタッフがあまり調べずに無難な事を言っただけではないかと、都合のいいように自分に言い聞かせているところです…。

「やろうぜ同志よ!」という仲間がいるとちょっと安心なんですが。


ちなみに、私の予定では『飛散防止フィルム』が汚れるまでそのまま使って、汚れたら張替えのつもりです。

書込番号:13185761

ナイスクチコミ!0


返信する
momikitiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/06/27 20:24(1年以上前)

自分はSH06Aを購入したさいに飛散防止フィルムを剥がすと保証対象外になるとはっきりいわれ、説明書にも確か飛散防止フィルムを剥がすと改造行為になるとかいてあった気がします。ガラケーで保証対象外なのでスマホでも保証対象外では?

書込番号:13185845

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/06/27 20:44(1年以上前)

ここで募のは、場所違いじゃ無いですか?

自分がする勇気も無いのに、他を巻き込む様な書き込みは、どうかと思う。

書込番号:13185932

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/06/27 21:22(1年以上前)

私はarcを使用していますが、飛散防止フィルムを剥がさなくてもそれほど感度が悪いとは思いませんが(もちろん人それぞれなので個人的にですけどね)。

まずはスレ主さんがacro購入後、人注となって報告してみてはどうでしょうか?


>ちなみに、私の予定では『飛散防止フィルム』が汚れるまでそのまま使って、汚れたら張替えのつもりです。

この文面から見ると剥がさないのでしょうかね。

書込番号:13186132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2011/06/27 22:17(1年以上前)

正直そんな剥がしたくなるほど浮いた存在なのか(笑)と思ってましたが、
これ本当にフィルム?と思うほど面一で、これ剥がそうと思う人は相当強者か、神経質な方だよな〜と思うくらいです。
私もacroのタッチパネルは自分の感覚とマッチして相当感度が良いと感じます。
やっぱりATOKをDLしてみて04と比べてみようと思っています。
残念ながら7月からですけど。

書込番号:13186472

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/06/27 22:22(1年以上前)

>ACテンペストさん

au板では、飛散防止が無いと言う人も居ましたね(^_^;)

所で、acroは如何でしたか?少なからず不具合報告もあるようですが。

書込番号:13186518

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi-soさん
クチコミ投稿数:62件

2011/06/27 22:30(1年以上前)

書き方悪かったですか。

私は最初で保護フィルムを貼らないのですから、傷がついて張り替える前提で書いておりました。
単に汚れてもないのに張り替えるのは勿体無いから汚れるまで使うだけです。


剥がす気のない方を巻き込むつもりはないですよ。
momikitiさんのような情報も参考になりますし、逆に過去にも剥がした経験者など現れれば頼もしいな、と思っただけです。

「剥がしませんか?」ではなく「剥がす方いますか?」と聞いているので批判はご遠慮ください。

書込番号:13186572

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi-soさん
クチコミ投稿数:62件

2011/06/27 22:53(1年以上前)

>ACテンペストさん

そう…。
実は私も、店で触ってみてタッチの具合には満足しているんです。


積極的に剥がしたい、というより素で使いたいんですよね。
しかし、保護フィルム無しで素で使うと飛散防止フィルムはガラスではないので傷ついて張り替えることになるだろうな。と今から張り替える覚悟を決めていました。

飛散防止フィルムのままでもそんなに傷つかないのなら一番良いのですが。

書込番号:13186701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2011/06/28 09:49(1年以上前)

>望見者さん

私のはフリーズや電源落も起こらず基本的には快調です!

arcの実機は触ったこと無いので比較はできませんが、付加機能が足を引っ張っている感じもなくサクサクですよ。

もっとも未だ3G環境下で使ったことは無く大したアプリも入れていませんが(汗)

そういえば一度nortonを入れてみたら同期出来なくなったので、すぐアンインストールしました。今は九月一杯まで無料のウィルスバスターを入れています。

auまとめて支払いの利くauoneショップでアプリを買いIS04と共用したいと思い、(androidマーケットのマイアプリは共用出来ないのでしょうか)やりなおそうと一度端末リセットして以来DLNAがロストしました。

ファイアーウォールを切っても駄目でしたので、家のwifi環境のせいでは無いと思いますが、原因がわかりません。
7月になったらショップで初期設定したときのようにSIMを挿して初期登録してみようかとは思ってますが、それだけがもどかしいですけどね。


>飛散防止フィルム

普通の保護シートと同じように簡単に剥がれるものでしょうか?無理に剥がして痕が残りそうで怖いですが・・・

書込番号:13188132

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング