『今日予約を追加してきました』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今日予約を追加してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信10

お気に入りに追加

標準

今日予約を追加してきました

2011/06/30 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:26件

明石のJoshinで見てましたら割引サービスで二万円分のポイントがつくのを見て衝動的に予約してしまいました。因みにDSで予約してたのでしなくてもよかったのですが。まだ各色当日の受け渡しでいけるそうなので、欲しい人は行って見てください。大久保のJoshinです

書込番号:13197206

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26件

2011/06/30 15:14(1年以上前)

アイコンのマーク間違いで悪にしてた。失敗

書込番号:13197219

ナイスクチコミ!0


drakkyoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/30 15:29(1年以上前)

そうやって多重予約をしている奴がいっぱいいるから皆入荷待ちって言われちゃうんだよ。
ちゃんと1つはキャンセルいれとけ!!

書込番号:13197261

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:26件

2011/06/30 15:35(1年以上前)

当然キャンセルしてますが、当たり前の事を言わないで欲しいですね。

書込番号:13197273

ナイスクチコミ!2


drakkyoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/30 16:02(1年以上前)

だったらきちんと書けよ。
嬉しくって舞い上がってるのは分かるけどよ、情報は正確に書こうなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:13197359

ナイスクチコミ!7


wish1983さん
クチコミ投稿数:28件

2011/06/30 16:21(1年以上前)

スレッドのタイトル:今日予約を追加してきました

”追加”してきましたと書いてる時点で多重予約だと思われても仕方の無い気がするのは私だけでしょうか・・・・・

書込番号:13197408

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:26件

2011/06/30 16:58(1年以上前)

予約してる状態で予約したら追加ではないですか?その後キャンセルする前にスレを書いていたのでこのようなスレタイでした。間違った表現ではないはずですが

書込番号:13197499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/06/30 17:52(1年以上前)

drakkyo
ひがんでるのか知らんがいやらしいやつやな〜。
だいたい同じこというにしても書き方言うのがあるやろ。

人が喜んでるのを素直に喜ばすに、ひがんで相手にあたるやつ。
あ〜いやだね〜。
社会にこういうやつって必ずいるよね。

書込番号:13197672

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/30 21:23(1年以上前)

>ちゃんと1つはキャンセルいれとけ!!

私はキャンセルしませんよ!

量販店で二つのところに予約を入れていますが、ことacroでは両方とも現段階ではキャンセルしません。
まず二つ目の予約を入れるときに、「既に別のところで予約していますがこちらでも予約入れていいですか」と尋ねて予約を入れてます。お店の方は問題はなく予約は出来るとして受け付けてくれています。私が予約を入れたところはいずれも入荷後3日以内に取りに来なければ自動的にキャンセル扱いになると言う約束の元に予約を受け付けていました。私が予約したのは6月初めで既に200人以上の予約がありました。

つまり、少なくとも後から予約を入れたお店側も、キャンセルが入る可能性を認めたうえで予約を受け付けており、キャンセルがあれば次の予約の方に順番が回るだけと言った感じになっていました。予約数も多重予約が含まれるとは言えキャンセル分は在庫とはならず直ぐにはけてしまうのが実状と思われ、それに見合うようなシステムになっていると私は理解しています。

その時、確かお店によって金額は違うのかと尋ねたところ同じとは限らないと説明を受けたと記憶しており、じゃ金額と受け渡しの連絡が入ったタイミングによって買うところを決めますと言いましたが構わないと言う話でした。

私の場合は予約した物やシステムによると言えるかも知れませんが、多重予約をしたとしても問題はないようになっていました。

皆入荷待ちって言われる、と言う話についても、既に“公平なシステム”に則り予約を済ませたものとしては、先に予約を入れない人からの話に耳を傾ける必要はないと思います。今回の場合に限っての話ですけど。

書込番号:13198446

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/30 22:32(1年以上前)

2件3件掛け持ちで予約している人は多そうですよ。
実際ヨドバシ梅田や京都では「買わなくてもいいので念のため予約を」などと言って、
発表日翌日から予約受付してました。
手付金を取るわけでもないし、相当数キャンセルが出ると思います。
現在は当日渡し不可で予約受付しています。

S2の例を見るまでも無く、数日のうちに在庫あり状態になりそうな気はします。
限定商品でもないしイライラしなくてもじきに手に入りますよ。

書込番号:13198778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/30 22:58(1年以上前)

今はネットワークが充実しておりまた情報処理も高速化していますので、多重予約などはあっと言う間に処理されて最小限の滞留時間で公平にユーザーのもとへ商品が届けられます。

今や物流システムは日々進化して滞留している場合は仮想在庫が充てがわれ、実際の商品はより確実な情報を基に必要としてる依頼主の下に先に現物が配送されて行きます。ここで言う仮想在庫とはコンピューター上で現物から次に入ってくる見込みの商品に切り替えられて、実際にそこにはないがあたかもコンピューター上では実際にあるかのように扱われ処理されると言う意味です。ただ誤解のないように仮想在庫に切り替わってしまった依頼主が急に欲しいと言っても次の商品が入ってくるのが遅いようであれば、またシステム上で再計算されて例えば隣の店舗でやや動きの遅い商品があれば充てがわれるなどしてリアルタイムに現物は依頼主の下へと配送されると言ったようにバックアップ体制もシステム化され充実していると言うことです。

説明した内容が全て正しいとは言いませんが、今の物流システムではそれほど現物が無駄に滞留すると言うこともないでしょうから、多重予約して仮想空間で現物をキープしている気になっている人をそれほど攻める必要がないのではないかと思います。

書込番号:13198896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング