『DSの頭金は、割引出来ますよ!』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DSの頭金は、割引出来ますよ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 DSの頭金は、割引出来ますよ!

2011/07/10 15:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 takcakさん
クチコミ投稿数:6件

まだacroは手に入ってない予約中なんですが、値段を確認しようと思いいろんな量販店やDSに電話してたところ、DSで量販店の頭金のことをいうと「公には言えないですがその価格くらいまで割引という形でお値引き出来ますよ。」とのこと。
まだ、DSで予約中のみなさんも受け渡しの際、「他の量販店ではいくらでしたよ!」って必ず言ってみてはいかがでしょうか!
私の場合、頭金\8400が\2100にしてくれるとのことでしたよ。

書込番号:13237511

ナイスクチコミ!1


返信する
赤ロムさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/10 16:30(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。是非、参考にさせて頂きます。

しかし、国内のスマフォ・携帯端末が売れてませんね・・・、銀河2で20万台・MEDIAS WP11万台の販売模様でXperia acro SO-02C に至っては17〜18万台販売模様で以前から囁かれていたとうり厳しい状態です、「Xperia」は発売当時爆発的な売り上げで現在のXperia arc so01-c・acro SO-02Cの売れ上げとは比べ物ににならないとの談、それに、puime shシリーズfシリーズも発売当初30万台だそうです。 量販店・現場責任者、中小販売店店主、白ロム店主も同様に以前に比べて顕著に売り上げ落ちたと言ってまして。

強気のDSが、発売まもない”新製品”・”品薄”で”人気機種”の”頭金”を?!下げるのだから・・・。

◎2011年docomo 夏スマホモデル販売・予約実績 参考資料 ケータイwatch 7月号より 

書込番号:13237719

ナイスクチコミ!0


men太鼓さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/10 19:25(1年以上前)

>赤ロムさん

いやいや、その数字の捉え方おかしいですよ
あなたは間違った認識をさせようと誘導してません?
嘘を書くのはやめましょうよ

17〜18万というのは7/5までの「予約のみの数字」ですよ
ドコモ社長は、「acroは予約が多すぎて、初期出荷が間にあってない」と言ってます。

さらに「7月20日か7月中には30万人」に届けられると言ってます。
(ちなみに初代Xperiaは予約で5万台です)
3週間以内に30万て凄いことですよ

さらに、社長が明かしてるのは。
GalaxyS2の12日間での売上が20万台、 mediasは11日間で11万です。

単純に発売前の予約数と比較する意味が分かりません。

acroは機会損失があるし、夏端末だけで9機種もスマフォがあるので
最終的にどうなるのか分かりません

しかし少なくとも予約段階では、
GalaxyS2など他の夏端末より多く売れてるのは間違いないでしょう?

書込番号:13238339

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2011/07/10 19:41(1年以上前)

赤ロムさん

単にDSが人気機種でボッタクろうとしてただけでしょ。
DSは人気機種で品薄だと頭金などをとって量販店より高く設定してる。
それを質せば普通に値下げしてくれます。
あと、携帯端末はこんな短期間に10万台単位で売れれば御の字でしょう
僕はMEDIASがすでに10万台も売れてるのに驚きましたよw
初代Xperiaが発売された時は他にアンドロイド端末がなかったですよね
その初代よりもacroは予約数が3倍以上になったのが本当ならば凄いなぁという印象ですが

書込番号:13238393

ナイスクチコミ!2


oomori124さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/10 21:22(1年以上前)

頭金だけの話なら、発売日の受け渡しで、オプション加入で2100円にしてもらいましたよ。

書込番号:13238838

ナイスクチコミ!0


赤ロムさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/10 22:30(1年以上前)

稚拙な文章でご迷惑をお掛けしましたこと平にご容赦くださいませ。

公の調査・研究機関での統計データーです、最新のものが4月期です。定期的に調査・研究しての市場動向調査の裏づけもあり、風説の流布をしている訳ではありません。

”近年のスマフォ含む・携帯電話の”販売減少”実績を統計データーで示しています。”

◎7〜8月期も順次発表されますので是非ご確認の上検証してください、

☆2011年4月概況 〜下記〜 JEITA. All Rights Reserved 電子情報技術産業協会 引用

2011年4月度の移動電話国内出荷台数は1,495千台、前年同月比62.2%と2ヶ月ぶりのマイナスとなった。4月度の携帯電話は1,347千台、前年同月比57.8%と4ヶ月連続マイナスとなった。春商戦向けの出荷がふるわなかった。携帯電話のうち、ワンセグ対応製品は886千台、前年同月比57.2%で、ワンセグ搭載率は65.8%、統計開始以来のワンセグ対応製品の累計出荷台数では104,660千台となった。一方PHSは147千台、前年同月比201.0%と、新しい料金プランがユーザに支持されたことから9ヶ月連続プラスとなった。PHSは契約数についても3ヶ月連続で純増となっている。 ※移動電話統計の月次公表は、2011年4月実績分より一般社団法人 情報通信ネットワーク産業協会(CIAJ)との連名にて行います。

◎ http://www.jeita.or.jp/japanese/stat/cellular/2011/04.html 「委細・JEITA」

この統計データーを根拠に、実際に大手量販店販売責任者・小売店店主・白ロム販売店店主などに7月に直接お話をお聞きしての掲載です。。

書込番号:13239238

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/10 23:33(1年以上前)

とりあえず、嘘と指摘されたのは、「Xperia acro SO-02C に至っては17〜18万台販売模様で以前から囁かれていたとうり厳しい状態です、「Xperia」は発売当時爆発的な売り上げで現在のXperia arc so01-c・acro SO-02Cの売れ上げとは比べ物ににならないとの談」というくだり。

まぁいくら言い訳しても嘘ですわなぁ。

7月一杯で30万台出荷する予定で売れてないとは・・・。

販売不振の原因とも言える端末の割賦販売は2007年末から導入されており、ちょうど端末の入れ替え検討の時期と、スマホの普及期が重なって結構な売れ行きになったのではないかと。

個人的予想ですが、スマホ人気は早期に失速しそうな気がしますが。

書込番号:13239576

ナイスクチコミ!1


赤ロムさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/11 02:33(1年以上前)

ご苦労様です! 

JEITA 電子技術産業協会 よりの統計データーに基づく国内における公証発表です。

http://www.jeita.or.jp/japanese/stat/cellular/2011/04.html

オフィシャルな見解・市場・動向調査の研究・結果を公正且つ客観的なデーターに基づいてお知らせしています。

7〜8月期の個別概況・メーカーからの販売実績を公式発表しますので楽しみしてください。

☆気持ちはわかりますよ。私見じゃないですよ!!実際、本当に売れていれば、メーカー労使は厳しい環境に置かれませんし、以下報道されませんよ・・・。

携帯電話の世界4位「ソニーエリクソン」(Sony Ericsson)が、2000人の追加人員削減を行うことを明らかにしました。

それによると、年間経費4億ユーロ(約517億円)削減計画の一環として行われるリストラ策で、2010年中頃までに行われる予定とのこと。

同社は2009年1-3月期の税引き前損益が3億5800万ユーロ(約463億円)の赤字に陥ったことを明らかにしており、景気後退によって消費者の購買意欲が落ち込んでいることが顕著となりました。

携帯電話の出荷台数において世界第4位のソニーエリクソンによると、1-3月期の出荷台数は1450万台で、前年同期比で35%の落ち込みとのことです。   不景気com・取材記事 引用

日経ビジネス 取材記事 引用 「携帯電話業界全体が不振に・・・。」
 
ソニー・エリクソンの悩みは、ある程度、業界全体の問題でもある。西欧での第1四半期の携帯電話の売上高は16%減。これは2001年以降で最大の下げ幅だ。世界各地の市場でも縮小が始まっているというデータもある。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080708/164777/  〜委細〜



書込番号:13240097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/11 03:17(1年以上前)

この人は負けず嫌いのようですね。
なぜ西欧の話になってるのでしょう。

書込番号:13240134

ナイスクチコミ!5


赤ロムさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/11 03:37(1年以上前)

Xperia acro SO-02C に至っては17〜18万台販売模様で以前から囁かれていたとうり厳しい状態です、「Xperia」は発売当時爆発的な売り上げで現在のXperia arc so01-c・acro SO-02Cの売れ上げとは比べ物ににならないとの談」というくだりの根拠説明、7月に大手量販店docomo携帯販売担当・現場責任者・自身が経験した中で語ってくれてました。その、自分とした会話を伝聞して引用しました。

とくに意図もなく!!品薄の人気商品のはずが?!、首都圏で購入できる情報レポ多数や、実際自身でも確かめて、複数の郊外店にフリー在庫若干販売で目撃しました。また、自分の知る限りで!DSが今まで超人気で品薄で発売当日に有料オプションに入らず簡単に頭金を下げること自体が奇跡!早く在庫を捌こうとの意向が見え隠れ?!!人気機種なら完売確定!今までとうりにでも良いのに解せないですよね・・・。

報道によれば、国内で売れないのは携帯電話だけじゃありません。CD・実演・コンサート・ゲーム機・ソフト・雑誌・新聞・書籍・家電全般・テレビ視聴率含むそうです。

「一日も早い復興願います。」しかし、震災関わらず国内・海外の経済環境は芳しくありません。

書込番号:13240144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/11 05:11(1年以上前)

なぜ事前予約17〜18万台で厳しいのでしょうか?
men太鼓さんの書かれている通り初代Xperiaは予約で5万台ですよ?

書込番号:13240203

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング