『起動中アプリの確認方法は??』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起動中アプリの確認方法は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

起動中アプリの確認方法は??

2011/07/13 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 wish1983さん
クチコミ投稿数:28件

この度、妻がXperia acro SO-02Cにてスマホデビューしました。
私のスマホ暦は、LYNX 3D SH-03C → AQUOS PHONE SH-12C です。

上記シャープの2端末は、画面一番右下の部分を押下すると起動中アプリの一覧が表示され、表示されたアプリを選択するとアプリへ画面が遷移し、また、そのアプリを終了させることもその画面で出来ます。なおかつ、すべてのアプリも終了させる事も出来ます。

acroをまだ少ししか私はいじってないので、何とも言えませんが、、、
その機能、または同等の機能を見つけることが出来ませんでした。orz、

acroユーザーの方でご存知の方がいれば教えて下さい。
もし無いのであれば、代案をご教授していただけるとなお幸いです。

説明がわかりづらいかもしれませんが、シャープの機種を使ったことがある方や、周りにいる方はなんとなく分かってもらえるのではないかと思います。。。

書込番号:13249421

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/13 18:11(1年以上前)

acroは、最近使用したアプリを表示する機能はありますが、起動中のアプリを表示する機能はないようです。

でも、起動中のアプリを表示・終了させるアプリがありますので、試してみては如何でしょうか。
この種のアプリは沢山ありますが、一括終了もできる「Commantalb」がオススメです。
因みに、日本語入力IMEの「Simeji」と同じデベロッパーとのことです。
http://octoba.net/archives/20091207-commantalb-android-269.html

書込番号:13249561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/13 20:18(1年以上前)

シャープには確かにオリジナルのタスク管理アプリがありますね。

とはいえ、2.2からはプロセス管理が変わったので、
あの操作をしたからといって全てのアプリが終了している訳ではありませんので、
念のためコメントしておきます。。

書込番号:13250000

ナイスクチコミ!0


スレ主 wish1983さん
クチコミ投稿数:28件

2011/07/14 10:40(1年以上前)

以和貴さん、変なおじさまさん、返信ありがとうございます。

>以和貴さん
Commantalbは私がSH-12Cで試してみましたが、やはりアプリを終了させる機能はうまく動いていないようです。やはりほとんどのタスクキラー系アプリがOS2.2以降に対応していないのが現状ですかね!?
ただ、Commantalbはタスクを切り替えるという点では便利かもしれませんね。
acroの場合ホームキー長押しで、最近使用したアプリの一覧が出てきてそこでタスクを切り替えていましたが、文言が文言なだけにタスクを切り替えるというよりアプリを立ち上げ直しているという気がしました。
acroはホームキーや、バックキーで戻る事によってある程度アプリは終わらせるような仕組みになっているのでしょうかね!?

>変なおじさまさん
>あの操作をしたからといって全てのアプリが終了している訳ではありませんので、

一応、理解しています、というかしているつもりです。。。
常駐のアプリではなく、一般的によく使われるブラウザやSPモードメール、Youtube等のアプリを終わらせたいのです。
確かに、SH-12Cでも完全には終わらせることが出来ていないのかもしれませんが、少なくとも終わった気がするだけでも、気分的に違うので、そういった機能や機能を補填出来るアプリがあるといいのですが、、、なかなか見つかりませんね。。。

書込番号:13252214

ナイスクチコミ!0


ae101gzさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/14 11:06(1年以上前)

PreHomeを使ってみてはいかがでしょうか?
私も起動しているソフトを確認したいと思っていたら、
モックを触っていてSHで簡単で分かりやすいものがあっていなと思って、
色々検索してみてました。

PreHomeno設定でホームボタン2回連続押しで、起動しているソフトの一覧が見れます。
長押しすれば、純正?の最近使ったソフトが表示されます。

書込番号:13252289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ae101gzさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/14 11:14(1年以上前)

ちょっと説明不足でした。
ホームボタン長押しで純正?の最近使用したアプリ一覧。

ホームボタン2回押しで、PreHomeの今、起動しているアプリ一覧。
そのとき、表示された起動しているアプリのアイコンを長押しするとアプリを終了することが出来ます。

書込番号:13252314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/14 12:40(1年以上前)

wish1983さん

すみません。
「Commantalb」は、Android2.2からは対応していないようです。
確認不足でした。

>acroはホームキーや、バックキーで戻る事によってある程度アプリは終わらせるような仕組みになっているのでしょうかね!?

acroに限ったことではありません。
ホームキーでアプリを終了させることはできませんが、バックキーでの終了については、
アプリ自体が対応していないとできないと思います。

書込番号:13252568

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/14 12:53(1年以上前)

横から失礼します
ホームアプリのGOランチャーEXはいかがでしょうか
ドロワー画面で確認できますしアプリを隠すこともできます

書込番号:13252615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング