『がっかり…』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『がっかり…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信19

お気に入りに追加

標準

がっかり…

2011/07/17 10:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

初スマホで

Xperia acro SO-02Cを購入しました。

デザイン、操作性などまあまあ満足って感じでしたが…

今まであたり前だと思っていた、メール着信音を個別に鳴り分けることができません。

メールアドレスはそのまま使えますよ!って言われたので安心してたのですが、どうも、SPモードがメール音を鳴り分ける事に対応していないようです、これにはガッカリです。

家族や友達のメールはバイブつき振り分けにして、ショップや広告メールは見たいときに見るように無音にしてたのですがそれが出来ないようです…。誰からメールがきても同じ音なのでいちいちメールを確認しなくてはなりませんとても面倒です。

友達はauのスマートフォンを買ったのですが、Eメールの様で今までどうり変わらないらしいです。

楽しく使い始めたのですが、もう解約しようかとも考えています、同じような思いした方いますか?

ドコモさん、早くSPモードのメール音鳴り分け出来るようにして下さい。

書込番号:13263151

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/17 10:33(1年以上前)

契約してすぐに解約するぐらいなら最初の携帯選びをもっとしっかりしておいた方がいいです。スマホは気軽に乗り換えできるものではないと個人的に思います。(一般人にとっての敷居として)

スマートフォンをというものを何か勘違いしているようなのですが、着信音の振り分けは出来ます。自分で探してみてください。
それが出来ないと言ってるならスマートフォンは使っていけませんよ。

まあすぐに解約して二度と契約出来なくなるのはあなた自身ですけどね。

書込番号:13263183

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:46件

2011/07/17 10:36(1年以上前)

電話の着信音は、個別に振り分けできます。

でも、メールの着信音は変えられますが、個別には振りわけできません。

書込番号:13263192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/17 10:41(1年以上前)

早急の解約をお奨めします。

書込番号:13263202

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/17 11:01(1年以上前)

スマートフォンと従来の携帯の機能は別物と考えた方がいいですよ。
ショップに登録しているメールをEメールに変更して、自分が見たい時に送受信してチェックするとか、別の方法を考えるのがいいと思います。

書込番号:13263253

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/17 13:05(1年以上前)

「スマホと従来のケータイは別物です(キリッ)」

とか書くのが偉いと勘違いしてる人が多くて笑っちゃいますね。

AppleもAndroidも日本の携帯キャリア各社も、ガラケーで当たり前に使えた便利な機能を積極的に採用すべきであって、「個別メールの着信音振り分け」なんて搭載可能な機能がないことを反省すべきです。舶来品を無批判にありがたがる負け犬島国人が多いのは困りもの。

書込番号:13263592

ナイスクチコミ!6


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/17 13:09(1年以上前)

メールの着信音が振り分けできないと困る方もいらっしゃるんですね!

書込番号:13263605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:102件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/17 13:15(1年以上前)

SPモードメールのアプリはまだまだですからねぇ。
広告とかをGmailにしてとか現状で出来る対応をした方がいいかもしれない。

スレ主さんの様にスマホデビューの方が一気に増えて来て不便さを訴える声が多くなりメールアプリのアップデートが加速すればいいんですけど。

現状ガラケーからスマホに移行するにあたって敷居が高いと今までとは違うというのをしっかり分かって買わないと使い手次第で良に悪にもなり得ます。
得るものも多いが今は失うものもあるというのを知っていてもらいたいですね。

日本ではまだまだスマホは新しいものなので今まで出来たことが出来ないのは結構ありますし予め分かる情報なので悪と取らないで欲しいと思います。

書込番号:13263619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度3

2011/07/17 13:28(1年以上前)

ガラケーからスマホにするとちょこちょこ不満もありますが、逆に満足できることも多いですよ。

不満に関しては、購入前にわかっていたことなのでそれほど気にはならないですが、改善できれば改善してほしです。

ガラケーでは2in1を使っていましたが、スマホではグレーな事をしないとつかえないので、2台持ちになってしまいました。使えるようにしてほしいです。

書込番号:13263652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/07/17 13:55(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

友達と一緒に買い替えたのですが、友達は、auガラケーから→auのiidaを買ったのです、auスマートフォンはEメールなのでメールアドレスはそのままだし。個別着信音振り分けは出来たんですよ〜。

私も、auのacroしようかとも思ったのですが登録しているところのアドレス変更しなきゃいけないと思い、ドコモだと@docomoのアドレスがそのまま使えるっていうことだったのでドコモにしたのですが…。

まさかメールの着信音が振り分けできないは思わなかったので、購入時確認すらしなかったのです(涙

1日に結構メールが届くので、すぐに確認しなくてよいメールは無音にしてあるのです。

友達によっても着信音変えてるので、今後かなり不便です。

場合によっては解約も考えています。

購入前、少し本など読んだのですが、勉強不足でした。

書込番号:13263715

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/17 17:08(1年以上前)

スエットパーカーさん

spモードメールの着信音は、通常鳴り分けることはできませんが、全くできないという訳ではありません。
お奨めできる方法ではありませんが、端末のrootを取得して、
「spモードメール通知」をインストールすることで、振り分けフォルダ毎の着信音設定が可能です。
rootのことがわからなければ、手を出さない方がいいです。
https://market.android.com/details?id=jp.tech4u.spmmNotifier&feature=search_result

書込番号:13264222

ナイスクチコミ!0


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/17 18:57(1年以上前)

こんなことで、acroが悪いの評価になるの?
馬鹿らしい。

ただの勉強不足を携帯のせいにしているようにしか見えない。

書込番号:13264627

ナイスクチコミ!11


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/17 21:34(1年以上前)

iida何かは、典型的なガラスマなんだから出来るんでしょうが
acroは”なんちゃって”ガラスマと言うのを、認識してないから起こった事件ですな。

今までの、フィーチャーフォンの至れり尽くせり機能にどっぷり浸ってた人には、
ガラスマ(国内メーカー)が良いと思いますね。それでも、全て対応できるわけでは無い。

それが、スマホだから。

書込番号:13265175

ナイスクチコミ!4


onekosamaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/19 14:34(1年以上前)

「できると思ってた事ができない」、調査不足にしろ、勘違いにしろ、
理由はともかくショックは大きいと思います。本当に悲しい気持ちになりますよね。

だた、それですぐに解約してしまっては、もったいないなぁと思います。

不満点も多々ありますが、良い所もたくさんあります。慣れれば慣れるほど、ガラケーには戻れないという気になってくるかも。自分はもう戻れません。

もう少し使ってみて、どうしても自分に合わなければ、解約してガラケーに戻ってみてはどうでしょうか。

解約して別のスマートフォンにするのはお薦め出来ません。また違う不満が必ずでてくるでしょう。解約するならばガラケーに戻るべきです。出来れば元と同じメーカーの。


※今後はほとんどスマートフォンばかりになるでしょう。
ガラケー市場は日本だけですが、スマートフォン市場は世界です。規模が違います。より多い買い手がいる市場に力が入るのは、仕方ないです。
もちろんソフトでガラケー機能に対応していくでしょうが、すぐに全部は無理でしょう。

今のうちに慣れておくと、次の機種変更の時には満足のいく機種が出ているかもしれませんね。

書込番号:13271402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/19 19:38(1年以上前)

今、この機種なら高く売れるから、さっさと変更するのもよいのでは。

自分にとって必須の機能がないのを我慢する必要はないでしょう。

書込番号:13272256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/19 20:12(1年以上前)

まだやってるんですか?

スレ主さまの評価を非難は出来ないですよ。

それはスレ主さま個人の評価ですから。


でも逆を返せばスレ主さま個人の評価にしか過ぎないとも言えます。

私はacroは非常に良いと感じ、レビューもしていますが批判・非難されている人に

対してどうこう言うつもりもないですし、むしろ参考になって良いんですけどね。

それを信じる信じないは本人次第ですし、そもそも『普通は』○○位は勉強するだろう…

の普通も何を基準としているのか不明確ですし、基準はありませんし常にそれは本人基準で

良いと思います。

書込番号:13272394

ナイスクチコミ!0


payarinさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/19 20:25(1年以上前)

SPモードメールがくそアプリってあまり浸透してないのかな。
ドコモの対応はもっとくそですが・・・。

書込番号:13272447

ナイスクチコミ!0


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/19 20:43(1年以上前)

SPモードメールが評判悪いのは、よく聞きますが、私の使用感から
言ったらそんなことありません。

スレ主さんのような使い方自体が、特殊のような気がします。

ドコモの対応もそんなに悪いですか?
顧客満足度1位とか宣伝文句で言っているくらいですからね。

自分の地元のDSは、対応良いですよ?

それより、この話は結局、SPモードメールの不満のはずなのに、なんで
機種の評価が「悪」なのか?疑問です。

書込番号:13272528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/19 20:57(1年以上前)

DSの対応は個人的には他と比べて確かに良いですね。


ただ、スレ主さまの使い方は特殊でしょうか?

特殊とも思えないですが、これもあくまで個人の物差しでしか計れないので、

『特殊』としてしまうのは危険なように思います。

今まで使えたのがなぜ使えないの?と思うのも1つですし、

そんなこと勉強してないからわからないんじゃないの?と思うのも1つだと思います。

どちらも非常識だとは思いません。

だからスレ主さまの評価は評価でいいんじゃないでしょうか?


SPモードが使い勝手が悪いなら機種じゃなくてSPモードを『悪』の評価にすれば良いと

言うのも個人的な意見に過ぎないように思います。

SPモードはacroに入ってるからacroの評価を『悪』としてしまうのも、

知識がない人からすればそういうこともありえます。


知識がない人は買わなければいいという意見もわかりますが、

そもそも知識がない人に売ればクレームになるから売らなければ良いともいえますので、

そこもどっちもどっちなので、スレ主さまの評価がどうであれ批判する理由には

ならないと思います。

書込番号:13272587

ナイスクチコミ!2


tomkazさん
クチコミ投稿数:2件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/20 09:32(1年以上前)

私も初スマートフォンでこれを買いました。
今日で10日目。ようやく慣れてきたかな、といったところです。

確かに今まで使っていた携帯からスマートフォンに切り換えたときは、たくさん不便なところというか、携帯で使っていた機能がなくて、携帯のほうがよかったかなあ・・などと思ったのですが。今ではとても気に入ってます。

こんなふうにアレがあったらいい、これがあったらいい、なんていうふうに発案すると、誰かがアプリを考えてくれたりするかなあと思ったりします。

とにかく電話ができるコンピュータみたいなものだから、なんでもできるようになるんじゃないかなあなどと思ったりします。
たくさん、アレがあったらいい、コレがあったらいい、と言いましょう。

書込番号:13274442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング