『画面ロック』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面ロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面ロック

2011/07/19 19:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:139件

通常は節電の為に各種設定の『画面消灯』で15秒設定してます。

これで少し不憫に思うことがあります。

@何かじっくり見ている時も15秒経つと暗くなります
 ⇒本体設定画面でなくてウェジットから簡単に常時表示⇔15秒に切り替えるアプリてあるでしょうか?

A何かを見ている時に人に呼ばれ、サッと画面ロックして(更にポケットに入れて)行動したい。
 ⇒ボタン一つで画面ロックできるアプリてあるでしょうか?

以上、宜しくお願いします!!!

書込番号:13272286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/19 20:05(1年以上前)

こんばんは。
私は設定を10分に変更してます。

即クローズは電源ボタンをワンプッシュで画面ロック状態に出来ます。

書込番号:13272374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2011/07/19 20:25(1年以上前)

>即クローズは電源ボタンをワンプッシュで画面ロック状態に出来ます。

うほっ、これです!!

こんなに簡単な事だったんですね。。。

ありがとうございます!!!

書込番号:13272448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/19 22:03(1年以上前)

>@何かじっくり見ている時も15秒経つと暗くなります
 ⇒本体設定画面でなくてウェジットから簡単に常時表示⇔15秒に切り替えるアプリてあるでしょうか?

ちょっとご希望のものとは違いますが、BetterSleepというアプリを使うのも手ですよ。
手に持ったときのわずかな振動を感知し、スリープまで15秒の設定にしていても、簡単にはスリープになりません。
テーブル等に置き、完全に動かない状態のときにスリープとなります。

(15秒設定なので)電池の節約にも役立ち、苛立ちも解消できて、個人的には大満足しています。

書込番号:13272924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2011/07/19 22:52(1年以上前)

道産子高校教諭 さん

情報ありがとうございます!!!

今試しにインストールしましたが、これも結構よさそうですね〜。
しばらく使ってみます。

書込番号:13273207

ナイスクチコミ!0


Hideburinさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/20 00:11(1年以上前)

解決済みですが失礼します。

@に関して、「Screebl Lite-Save Power!」というのもあります。
センサーが端末の角度を感知して、スリープになるのを防いでくれます。

Aに関して、「Lock Screen Widget」や「Lock Screen」といった物があります。
ウィジェットとしてホーム画面にも置けます。
ウィジェットをタップする事で、即画面ロック出来ます。
画面にあるので、電源ボタンよりも押しやすいかなと思います。

作業状態をキープしつつ画面ロックであれば、電源ボタンをワンプッシュでしょうか?
ただ、その状態だとバックグラウンドで作業が継続されて、バッテリー消費に影響がありそうです。




書込番号:13273578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング