『みなさんの、最強アプリ組み合わせは?』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさんの、最強アプリ組み合わせは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

みなさんの、最強アプリ組み合わせは?

2011/08/09 19:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 mi-soさん
クチコミ投稿数:62件

同種のアプリでも選択肢の多いandroidですから、色々と試す苦労はありましたが今はほぼ自分の理想の携帯になってきました。

みなさんの中にも、“凝り性”の方いると思います。
好みはあると思いますが、色んな人のベストなアプリの組み合わせを書いてみると、初心者の方もとりあえず丸ごとセッティングを真似る事もできて便利かも、と思い書いてみます。

■選ぶポイント■
有料でも、広告少なめを重視。使いやすくてもデザインが変なのは嫌なタイプです。

@電話帳
『Garlic電話帳』

『電話帳R』(過去に使ったアプリ)


A文字入力
『ATOK』+『声でラクラク文字入力!音声入力まっしゅ』

『POBOX』+『声でラクラク文字入力!音声入力まっしゅ』

『SpeakeyLite byオムロン』

『声でラクラク』と『ATOK』の組み合わせはパソコン並みの文字入力速度になります!凄いですよ、人前で打てませんが。


Bスケジュール
『Business Calender』+『astridタスク』

『ジョルテ』

スケジュールが多い仕事で、ジョルテだと動きが重くなってきたのがサクサクになりました。随所に工夫が多くて使って楽しいカレンダーですよ。
ジョルテにあったタスク管理がないので、代わりに『astrid』を組み合わせました。予定日が近づくまで非表示にできて、勝手に表示してくれるのが便利です!


D動画
『Mobo Player』
ほとんどの動画が再生できて、広告もありませんでした。flvも普通に観れてます。


Dその他
『viber』無料通話アプリ
まだ、リリースされたばかりみたいでバグは多いですが、skypeと違って常駐しても全然バッテリーを食わないので普通の電話のように使えて感動しました。
ただし、私はスムーズにいきましたが最初の認証が大変みたいです。


『ローテーション設定ウィジェット』
寝ながら使う時に画面がクルクル回るのを止めれました…。
「スターテスバーから操作を可能にする」メニューがあるのでいつでも通知バーから操作できます。

書込番号:13355086

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/08/09 21:54(1年以上前)

有意義な情報ありがとうございます。

「Mobo Player」ですが、再生中に着信があると「中断」ではなく「終了」してしまいますよね?
多機能で(特に画面ロック)対応形式も豊富で、ストリーミング用ではない動画もストリーミングできと、
申し分のないアプリなんですが、夜中にしか使えない・・・(涙

書込番号:13355794

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/08/10 10:50(1年以上前)

Aですが POBOX+音声エディタだとさらに使いやすいかと

マッシュ自体に入力スペースがあるから編集したり長文打ちも楽

書込番号:13357605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi-soさん
クチコミ投稿数:62件

2011/08/10 13:40(1年以上前)

色々問題提起いただいてありがとうございます。

これもまた、選ばれる方の参考になると思います。

>PONチュケさん
MoboPlayerが着信すると中断にならないのは気づいてなかったです^^!
おっしゃるように、深夜に使っていましたですよ。


>疑鬼さん

音声入力にこだわりがある方がいて嬉しいです。
実はその組み合わせもやったことがあるんですよ〜。

他の方法もあるのかもしれませんが、自分の比べた手数です。

『ATOK』+『声でラクラク』
@左下キー【キーボドキー】を上にL字にフリック
Aしゃべる
B候補を選ぶ【この時点でメール画面に戻ってきます】
C普通のメール画面で編集できる。
◆続きを書く場合
D再度、左下キーをL字フリック
Eしゃべる
F候補を選ぶ
Gいつもの画面


『POBOX』+『音声エディタ』
@絵文字キー長押し
Aマッシュから『音声エディタ』選択
B「音声入力」を押す
Cしゃべる(候補が選べない?)
D編集できる(マッシュ画面内で)
◆続けて書く場合
C「音声入力」を押す
Dしゃべる
E編集できる。
F決定(メール画面に戻る)
G改行を入れていく


自分の設定ミスかもしれませんが、「音声エディタ」だと候補を選ばせてくれなかったんですよ。微妙に同音異義語になることも多く。
どこかに設定があったのかなぁ。

あと『音声エディタ』内で入力した“改行”がメール画面に戻ると消えてしまって、指で選択しながら“改行”していくのが大変でした。
『音声エディタ』の使い方間違ってたらすみません。

書込番号:13358082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング