『画像の保存先 空き容量』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像の保存先 空き容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像の保存先 空き容量

2011/08/13 05:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:3件

はじめまして!

ちょっと疑問に思ったので質問させていただきました。

昨日、友達にspメールで100枚ほど送ってもらった画像をimageというフォルダにすべて保存しました。
imageに保存した画像はSDカードに保存されているのでしょうか?
画像の保存が原因かはわからないのですが、220ほど残っていた本体の空き容量が、190ほどに減ってしまいました。

もし、imageに保存した画像がSDカードに保存されておらず、本体の空き容量が減ってしまった直接の原因ならば、画像をSDカードに移したいと思いますので、移し方を教えていただけたらと思います。

お返事待ってます。

書込番号:13367699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/13 08:37(1年以上前)

画像はすべてSDカードに保存されます。
「アストロファイルマネージャ」などで、imageのフォルダを確認するといいですよ。
http://andronavi.com/2010/05/19368

また、空き容量が減少した原因は、spモードメールを受信したことが原因かも知れません。
spモードメールは本体のメモリに保存されます。
必要であれば、画像を100枚ほど送ってもらったメールをバックアップして、
そのメールを受信メールのフォルダから削除した後、ゴミ箱の受信メールのフォルダからも削除してみて下さい。
空き容量が元に戻れば、spモードメールの受信が原因であることが判ると思います。
(少なくとも、メモリの空き容量が増えるのは間違いないと思いますが…)

書込番号:13368033

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/13 08:51(1年以上前)

画像はほぼ間違いなくSDカードに保存されているはずです。
本体の容量が減るのは、送られてきた画像がメールごと本体に保存されているためだと思われます。

試しに1.2Mbyte程の画像をSPモードメールアドレス宛に送ってみたところ、ストレージ画面にて本体容量が1Mbyte減っているのを確認しました。

受信メールから添付画像のみを消す方法が分かりませんが、問題がなければ送られてきたメールごと消去すれば本体容量は復活します。
ごみ箱からもちゃんと消して下さい。
これも私の端末で確認しました。

一応、念のためPCやファイルマネージャーアプリなどでSDカードに保存されているか確認をおすすめします。

書込番号:13368077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/08/13 17:03(1年以上前)

早いお返事ありがとうございます。

スマートフォンは全くの初心者なのでゴミ箱のメールを消すことができるなんて知りませんでした。

先ほどゴミ箱のメールをすべて削除いたしましたところ、本体の空き容量が220程度まで増えました。

本当にありがとうございました!

書込番号:13369443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/13 17:08(1年以上前)

丁寧なお返事ありがとうございます。

先ほど、無事解決する事が出来ました。
確認の作業までしてくださり、本当に嬉しいです。

オススメしていただいたアプリも使ってみたいと思います。

本当に助かりました。ありがとうございました!

書込番号:13369455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング