『文字の半角入力について』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字の半角入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

文字の半角入力について

2011/08/22 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:3件

教えて下さい!
半角の記号が見つからないんですけど(泣)
(たとえば¥とか:)

書込番号:13406741

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/08/22 22:43(1年以上前)

メールで半角記号が使えないということなら仕様だったと思うけど、そういうことではない?

書込番号:13406872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/08/22 22:46(1年以上前)

入力方法はPOBox Touchでしょうか?
であれば、左下のボタンで数字入力にして、その上の上向き矢印ボタンを押すと「\」が出てきますよ(^-^)

書込番号:13406884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/22 23:47(1年以上前)

PoBOX TouchでQWERTYキーボードの場合は、LBS09さんのレスのとおりです。

PoBOX Touchで12キーボードの場合は、左下の文字切り替えボタンで数字入力にして、
「2」を上にフリックで「:」、「5」を下にフリックで「\」が入力できます。
各数字キーを押すと何が入力できるかが表示されます。
なお、PoBOX Touch設定でフリック入力を有効にしておく必要があります。

書込番号:13407200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/08/23 00:34(1年以上前)

POBOX Touch なら
12キーでもQWERTYキーでも笑顔マークのキーつまり絵文字入力用の「絵文字」キーをタップして
「絵文字」「記号」「(^o^)」の表記の「記号」をタップすれば半角記号全角記号の一覧が表示されます。

書込番号:13407422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/23 00:51(1年以上前)

ソニフェチさん

お久しぶりです (^^)
確かに、半角記号、全角記号、顔文字の切り替えは、ソニフェチさんの仰るとおりなんです。
でも、半角の「:」はありますが、半角の「\」はないように思います。

書込番号:13407493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/08/23 00:57(1年以上前)

すみません。そうなんですか??

私はSH-12C に POBox touch 4.3 入れてるんですけど、
私のはちゃんと \ あるもんですから・・・

書込番号:13407512

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/23 01:17(1年以上前)

私も、GALAXY S2にPOBox touch 4.3 を入れています。
全角の「¥」はありますが、半角の「\」は何回見ても見当たりません。

Xpeia arcでも確認しましたが、やはり半角の「\」はないですね。
こちらは、バージョン4.1です。

書込番号:13407558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/08/23 01:28(1年以上前)

機種によって違うのでしょうか?
不思議ですね・・・

スレ主さま
acro に該当しない書き込み、すみませんでした m(__)m

書込番号:13407578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/08/23 01:44(1年以上前)

機種不明

こんなかんじなんですけどね〜

書込番号:13407615

ナイスクチコミ!0


jam1234さん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/23 01:57(1年以上前)

失礼します。
arc、acroでは POBPXは4.2なので画面が若干違いますね。
記号が4.3より探しにくいのです。(4.3はray合わせです。)
でも記号のところからも、
上に出ている通りキーボードからも、
\はだせます。見逃しているだけかと。ぜひ、見つけてくださいませ。

書込番号:13407641

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/23 02:07(1年以上前)

機種不明

ソニフェチさん

私もacroを使用していませんので、私が間違っているのかもしれません。
GALAXY S2でのPOBox touch 4.3の半角記号一覧の画像をアップロードしました。
私のは、¥が逆スラッシュになっていますね。
本体の設定(コード)の違いでしょうか、機種によって違うのでしょうか。

書込番号:13407662

ナイスクチコミ!1


jam1234さん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/23 02:07(1年以上前)

ごめんなさい!今arcから打っています。
arcからみると、記号欄に\はありませんでした。
12キー(キーボードでなくケータイ)の数字画面からの5を↓にフリックで\のみですね。

大変失礼いたしました。
arcはacro合わせのアップデートでバージョンが同じなので、間違いないかと思います。

書込番号:13407664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/23 05:39(1年以上前)

パソコンから見ていたので気づかなかったのですが、上のレスで『逆スラッシュ(バックスラッシュ)』が表示されている場合は、半角の「¥」と読み替えて下さい。

書込番号:13407838

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/23 06:22(1年以上前)

連投すみません。
端末に搭載されているフォントの違いにより、半角の¥記号になったり、
バックスラッシュになるのかもしれませんね。

書込番号:13407875

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2011/08/23 12:04(1年以上前)

Androidは、マルチリンガル(多言語)対応の為に文字コードに関してはUnicode(UTF-8)を使用して、半角¥(文字コード0x5C)は、\(バックスラッシュ)扱いとなる様子です。
この為、半角¥はUnicode専用の文字コード0xC2A5が割り当てられていてこれを利用する事になりSJISを利用するWebや携帯とは互換性が無くなってしまいます。
同様にAndroid上で半角カナは扱えますが漢字と同じ扱いのマルチバイトコードとなりデータが肥大化します。

結論として、Android(というかUTF-8を使用するプラットフォーム)では半角¥は使えないと考え下さい。

書込番号:13408622

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング