『通話中に相手の声が小さくなる』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中に相手の声が小さくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

通話中に相手の声が小さくなる

2011/09/06 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 ccc45120さん
クチコミ投稿数:7件

8月初旬に購入しましたが、通話中に急に相手の声が小さくなり、ほとんど聞き取れなく、また、急に元に戻り、良く聞こえるようになる。何度か繰り返したので、ドコモショップに行きました。まだ、発売されて期間が短く、その様な事例は報告されてない・・・との事で、とりあえずFOMAカードを新品に交換しました。様子を見て、また出る様なら、新品に交換します、との事。数日たち、やはり、急に相手の声が極端に小さくなるので、再度相談に行き、新品と交換してもらいました。新品にして、数日ですが、以前のように長く聞こえない事はないですが、一瞬、んっ、と思う事が、1−2回ありました。このような現象がある方はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:13467387

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/06 23:59(1年以上前)

私の場合は、相手に声が聞こえにくいとか、遠いと言われる事が多く、先日ドコモに行き相談してきました。店員さんが言うには、もしかしたら、アプリのせいかもしれないので、初期化して、だめなら交換しますとのことで、初期化されてしまいました。せっかく苦労して設定したのにと、ちょっと悲しくなりましたが。。。
でも、初期化したその日の夜、やっぱり同じ現象が出ました。(初期化された状態で)
私だけ?と思って、同じアクロを使っている子に聞きましたが、その子はそんな現象は出てないみたいです。
でも一度その子と話している時に、声が聞こえにくい時がありました。
交換対応してもらった方がいいのか、悩みます。また同じようなら、今使っているものの方が愛着わいてるし。。。
他にもこういう症状の方、たくさんみえるのでしょうか?

書込番号:13468235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yh0823さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/07 19:05(1年以上前)

初めて書き込みします。
私は発売後すぐに購入をいたしまして、直後にこちらの声が相手に伝わらない不具合でショップに入院いたしました。
メーカーで確認が取れず、結局プログラム更新のみで返却され様子を見てほしいと。
しかし、その後も散発するのでもう一度ショップに相談した所、新品に交換してもらいました。  所が、またも同じ症状が出てしまい、困っている次第です。
最初の修理時の代替機メディアスでは、何事もありませんでした。
現在は試しにノイズ抑制をoffで使用してますが、今の所大丈夫みたいです。
自分なりにカスタマイズしたり、登録アプリ等を削除してしまうと大変ですので、できればプログラムの更新等で対応してほしいですね。

書込番号:13470919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/07 19:17(1年以上前)

yh0823さん こんばんは。修理してもらっ ても一緒なんですね。困ったもんですね。 現在、ノイズ抑制をoffにしてるみたいです が、それをしてると、症状は全く出ないです か?

書込番号:13470953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yh0823さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/07 21:08(1年以上前)

3日前からoffにしてますが、今のところは大丈夫みたい(指摘されていない)です。
何としても自分では確認出来ないので、本当に困ったものですね。
携帯電話で電話機能に不具合って致命傷。

書込番号:13471425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DD-Comさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/07 21:11(1年以上前)

現象を確認された際に、反対の耳で聴いても同じ状態でしたら、機器の問題と思われます。
しかし、どちらか一方だけという事でしたら、大至急、ご本人の聴覚を検査される事をおすすめします。脅かす様ですみませんが、突発性難聴の初期症状の可能性もあります。

書込番号:13471452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ccc45120さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/09 07:21(1年以上前)

DD-Com さま
ご指摘ありがとうございます。新品交換後、ついに同じ症状が出ました。私はいつも左耳で会話していると思います。先日、会話中に聞こえなくなり、すぐ右耳に当てた処、通常に聞こえます。機器の故障ではなく、自分の故障見たいです。昨日、耳鼻科に行き受診の予約を取ってきました。あぁ〜、ドコモの方に申し訳ないです。そして、DD-Com さま、ありがとうございます。

書込番号:13477043

ナイスクチコミ!2


スレ主 ccc45120さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/12 07:58(1年以上前)

先日、耳鼻科で診察、検査を行ってきました。が、何処も異常なし との結果でした。
この内容の件を話しましたが、先生は、耳は異常無いから・・・との事。良かったのか、悪かったのか、ま、最近症状出てないので、しばらく様子を見ようと思います。

書込番号:13489753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/09/20 01:37(1年以上前)

妻が所有するacroで、同事象が発生しています。

妻と電話で会話する際に、頻繁に(通話回数で3回に2回ぐらいの頻度で)
妻の声が聞こえなくなります。
発生するタイミングに規則性を見つけられていませんが、時と場合により

1.まったく聞こえなくなる。
2.ほとんどきこえなくなる。
3.聞こえなくなったと思ったら、急に聞こえるようになることもある。

といった具合です。因みに、私の電話はF-01B(ガラケー)ですが、妻のacro以外が
通話相手の場合は、一切通話以上は発生していません。(私の耳も正常です)

こちらが、「もしも〜し、もしも〜し」と言っている声は、妻に聞こえているようで、
それに応えて、妻も大きな声でしゃべってくれているようですが、こちらには
まったく聞こえないのです。それが原因で、数回喧嘩になりました。
家族の絆になるべき電話が、絆を傷つける道具になってしまっています。

妻にacro勧めたのは私なので、とても残念な買い物になってしまいました。
まともに通話できない電話を、世に送り出してはいけませんね。
真摯に事象を把握して、対処していただきたいものです。

書込番号:13523166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/09/20 04:37(1年以上前)

Xperia arcもAndroid2.3.2の頃は無かったのに、2.3.3にアップデートしてから同様の書き込みが何件もありました。
acroは初めから2.3.3ですが、原因は同じ可能性もありますね。
良ければ下記スレッドも参考にしてください。
アテにはならないようですが、通話に関する不具合のある端末かどうかの確認方法も書かれています(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=13229857/

書込番号:13523325

ナイスクチコミ!0


yh0823さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/21 05:32(1年以上前)

その後の経過報告です。
約1週間前に再度ショップに相談しに行った所、色々と親切に対応していただき再び交換していただきました。
(今回で3機目と言うことで、呆れて他機種に交換も提案しましたが、それは出来ないそうです。)
アプリの問題も考えられるとの事で、少しずつインストールしながら使用してますが、今の所
不具合は一度もなく快適です。
私自信はアプリよりも機種の問題が大きいのではないかと推測します。
今回交換していただいた機種は8月生産で、プログラム更新後に製造された製品ですから何かしら内容が変わってるのでは?と思いました。
やはり初期ロットはダメみたいです。
これで不具合とはお別れしたいものですね。

書込番号:13527632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング