『コンデジと比べて』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『コンデジと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

コンデジと比べて

2011/09/23 18:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:25件

皆さんのレビューを拝見しているとカメラの性能が良いとのことですが
コンデジと比べても遜色ないほどだと思いますか?

実は、ちょうどacroの購入とともにコンデジ(1万数千円程度)の
購入を検討しているのですが、acroで十分なのであれば、わざわざコンデジを
購入する必要もないのかな、と思いまして・・・。

購入済みの方、ご意見をお願いします。

書込番号:13538271

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2011/09/23 19:34(1年以上前)

ケータイクラスで言えば、いいほうだと思いますが、所詮おまけ程度の機能ですからね。

カメラ専門機に比べたら、機能とか劣ります。

取りあえず写真取れればいいだけなら十分かもですが

書込番号:13538484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/09/23 19:42(1年以上前)

晴れた日の屋外で風景を撮影するなら遜色ないと思います。
撮影条件が悪くなればなるほど、オマケカメラと本家デジカメとの差は広がります。

書込番号:13538514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/09/23 20:06(1年以上前)

単焦点カメラとしてみれば、他の方も言われてますが遜色無いと思いますが
ズーム付きとの考えだったら、acroはあくまで”デジタルズーム”なので劣化は避けられ無いですよね。
今は、1万円台のコンデジも馬鹿に出来ない写りしますし光学ズームも付いてるし、
嵩張るけどカメラを買う方に一票です。

書込番号:13538592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/09/24 10:49(1年以上前)

2年前のガラケーの1200万画素CCDカメラ(AQUOS SHOT)と比べると、静止画ではacroの負け、動画ではacroの勝ちですね。総じて、acroのカメラの性能は、5年前のローエンド(1万円くらい)のデジカメと同等くらいのような気がします。最近の1万円で買えるデジカメと比べたら、明らかにacroの負けです。

しかしながら、私の場合は、5年前のガラケーの500万画素CCDカメラでも何とか満足していましたので、acroの性能でも十分満足しています。常に自動でSDカードに保存してくれる(しかも保存はかなり高速)、プレビューの画面が綺麗で大画面、明るい屋外でも何とか画面が見える、HDMI出力でテレビで見える、HD動画も何とか実用になる、など2年前のガラケーにはなかった長所がいろいろあるからです。

外出時には、常にケータイとカメラとミュジックプレヤーを持ち歩いていますが、これが1つの機器だけで済むことのメリットは計り知れないです。高性能の機器を持っていれば自慢になる時代でもありませんし、ちょっとの性能を気にして、2つも3つもの機器を持ち歩くことなど、ばかばかしいと思います。仕事に行く訳でもないのに、男が女のようにバックを持ち歩くなんてかっこ悪い、と思ってしまいます(個人的な感覚ですが)。それに、acroのカメラでも何とか綺麗な写真が撮れるように、アングルや設定を工夫することも、楽しいと思えば楽しいですよ。

書込番号:13540967

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/09/24 11:32(1年以上前)

++AVさん
>1200万画素CCDカメラ(AQUOS SHOT)と比べると、静止画ではacroの負け、動画ではacroの勝ちですね

これは画素数が大きいのを勝ちとしているのでしょうか?
たぶんAQUOSSHOTよりacroのほうが画質はいいと思います。

変なこと言ってすいません

書込番号:13541089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/09/24 13:18(1年以上前)

コンデジと比べて遜色あるとすれば、光量不足の条件だけだと思います。
例えば夜に外で撮影とかした場合、フラッシュは搭載してないわけですから、当然厳しくなります。
室内においては、通常の明かりでペットとかを撮影する場合、フラッシュなしでもほぼ問題ないです。この辺までは大きな差がないですね。
問題は薄暗い室内、居酒屋とかでの撮影からやや苦しくなります。
遜色はありますが、通常使用なら問題ないんじゃないでしょうか?(゚∀゚)

書込番号:13541454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/24 14:37(1年以上前)

携帯電話搭載のカメラと考えたら、優秀と言えると思います。
デジタル一眼レフ、コンデジも保有していますが、acroが、コンデジに勝るのはレンズの明るさでしょう。
公表のF値が2.4は立派でしょう。
価格コムのコンデジ、人気上位10機種で、F2.4以上明るいレンズ搭載機種は半数以下。

先日、フラッシュが使えない環境で、コンデジとacroを持っていましたが、acroの圧勝でした。

ただ、それ以外の要素ではコンデジには敵わない要素も多く、もっと明るいレンズ搭載機種もあります。
解像度に関しては他の携帯にも負けているし。

コンデジの購入を検討されて、acroで代用をされるのはお勧めしませんが、使い勝手がいいカメラ搭載のスマートフォンをお求めならお勧め致します。

書込番号:13541738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/09/24 22:10(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうごいます!

皆さんの意見を拝見していると、個人差はあるものの
やはりコンデジと幾分かの差はあるようですね。

私は暗い場所での撮影も多いと予想されるので、コンデジを購入したほうが
良いのかなと思っています。

ただ、++AVさんが仰るとおり、私もバッグを持ち歩かないタチなので
携帯電話とカメラが1つで済むメリットも大きいのかなとも考えています。

皆さんのご意見を踏まえたうえで、もう少し考えてみますね!
皆さん本当にありがとうございました!!

書込番号:13543332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2011/09/25 21:58(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

Xperia arc

WX1

左:arc 右:WX1

わんわん軍曹さん、こんばんは。

解決済みっぽいですが、「解決済」になっていないので、ちょっとお邪魔します。

acro と実質的に同じと思われる arc を使っています。コンデジと「遜色ない」かどうかは、用途や人それぞれの感じかたによります。私は普段コンデジなどで写真をよく撮るほうですが、まず使い勝手が圧倒的に違うと感じます。スマホは薄くて、写真を撮るにはともかく持ちづらいですし、ピントが合うのにも時間がかかり、シャッターの押し心地も悪いです。手ブレもしやすいです。

画質について、明るい所での写真も、写真を見慣れた目で見ると結構違和感があり、私は、arc のカメラは非常用です。ただし、ケータイのカメラとしてかなり優秀であるというのは確かだと思います。Galaxy SII を店頭でいじったときに、その画質、特に色合いに、目がテンになりました…(有機ELのせいじゃないですよ)。裏面照射 CMOS センサーで暗所に強く、また、画像エンジンのこなれかたはソニエリに分があるようです。

ただ、コンデジと撮り比べたことはなかったので、ちょっとやってみました。比較対象は、ソニーの WX1 という、2年前の一般的な1,000万画素のコンデジで、裏面照射 CMOS の初号機です。大体画角を合わせるために、WX1 は少しズームしています。PC で写真全体を眺める分には遜色無いと言えるかも知れませんが、arc はやや甘い感じで、色収差のせいかどことなく作り物っぽい感じです。色合いは、ケータイのユーザーを意識しているのでしょう、派手目ですね。

3枚目の画像の左側は、arc の写真をピクセル等倍に拡大したものです。これは 600万画素のコンデジとして見ても、ちょっと甘いと思います。右側は WX1 の画像を、同じ大きさになる程度に拡大(ピクセル等倍の×0.8程度)したものです。等倍拡大に意味があるかどうかも人それぞれの判断ですが、やはり「餅は餅屋」ということはわかるのではないでしょうか。

書込番号:13547756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/09/25 23:15(1年以上前)

>忘れようにも憶えられないさん

ご丁寧に写真まで載せていただいてありがとうございます。
こうやって見比べると、その違いが分かりやすいですね!!

それにしても、あえて地名は伏せますが
すごくゴージャスな場所を撮影された写真だったので驚いてしまいました・・・。


話がそれましたが、たしかに画質のみならず、使い勝手も考えなければいけませんね。
私のような初心者はすぐに手ブレするので、尚更かもしれません。

「餅は餅屋」というご意見がまさに当てはまるような気がします。
わざわざ撮影、そして掲載をしていただいて本当に感謝しております。

大変参考になりました!!

書込番号:13548236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング