『SPメールの閉じ方』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPメールの閉じ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

SPメールの閉じ方

2011/10/24 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:2件

SPメールを開く>受信メールを確認する>ホームボタンをおす>SPメールをまた開く>先ほどの受信メールが表示されるとなって、おそらくパソコンでいうところの画面の最小化状態になっています。
これを、SPメールを閉じて、次にSPメールを開いたときは受信メール送信メールなどの一覧画面にしたいと思います。

他のスマフォ(アクオスフォン等)では、現在起動中のアプリ一覧という画面から閉じることができるのですが、acroにはそういう画面はありませんよね?

メールは最初に入っているSPメールを使っています。
私なりにタスク管理のアプリ(アプ履歴、タスクコントロール、スーパーツールボックス)を使って、SPメールの終了ができるか試しましたができませんでした。


説明が下手ですが、詳しい方は教えて頂ければ幸いです。

書込番号:13673784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2011/10/24 22:08(1年以上前)

他の機種は判りませんがXperiaは、アプリ全般でバックキーでアプリを終了します。
ホームを押した場合は、マルチタスクと表現していいのか迷いますが、バックグラウンドで居座ります。

実行中のサービス表示はできますが、標準の状態ではアプリ一覧表示は無いように思えます。
管理ソフトを入れれば可能だと思います。

書込番号:13673884

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/10/24 22:29(1年以上前)

spモードメールアプリの終了方法ですが、「戻る」のボタン(端末下部左側の物理ボタン)を押しっぱなしで終了させては如何でしょうか。

また、ご希望の方法とは違うかもしれませんが、「SPモードメール受信BOX」というアプリがあります。
このアプリをインストールすると、受信メールや送信メールなどのフォルダを開くショートカットが作成できます。
あまり手間は変わりませんが、一度お試しください。
https://market.android.com/details?id=info.kamegakubo.inbox

書込番号:13674016

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度4

2011/10/24 22:35(1年以上前)

別機種

さかなくしょnさん 

メールを読んだあとバックキーを押さずにホームボタンを押してホームに戻り、次にSPモードメールを開いたときに写真の画面にならないということですよね。

私のacroの場合SPモードメールを開く→受信メールを開く→受信BOXを開く→メールを開いて読む→この状態でホームボタンを押す→ホーム画面に戻る→SPモードメールを開くと写真の画面になります。

質問の趣旨と違うことを私が答えていたら無視してください。

書込番号:13674048

ナイスクチコミ!1


Pau00さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/24 23:34(1年以上前)

どんな閉じ方をしても、SPモードメールのヴィジェットから起動すれば受信トレイ等の一覧画面からになりませんでしょうか。

書込番号:13674430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/10/25 07:32(1年以上前)

acro使いではないです。

SPモードメールVer5100ですが、メールを開いた状態で、ホームへ戻って再度開くとホームへ戻る前の状態を表示します。

また、ホームへ戻った状態から、いろんなタスク管理ツールでタスクを終了させても、上記と同じ画面を表示します。

以和貴さんの言われるバックキー長押しが無難かと思います。
終了させるのに、わざわざホームキーを押す必要はないと思います。手間隙は変わらないですから。

書込番号:13675358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/25 09:07(1年以上前)

arc 使いです

私も Ver5100 ですが、メールを開いた状態でホームボタンでホームへ戻り、もう一度開くとホームに戻る前の状態となります

以前の Ver では上記手順を行ってもメール初期画面に戻っていた事を記憶しています(曖昧ですが)
Ver5100の2つ前あたりから仕様が変わった気がします

バックボタンがギシギシ音がしだしたので、出来れば余り押したく無かったので、ホームボタンで
初期画面に戻る仕様が良かったのですけど

書込番号:13675567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/10/25 12:11(1年以上前)

僕も定かではないですが、
rina_papa0417さんの仰るとおりver5000くらいで仕様が変わった気がします。

僕はGalaxyなんで(物理ボタンじゃない)戻るキーを連打してます(笑)

書込番号:13676093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/25 20:10(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございました。
わかりにくい質問でしたが、分かっていただいて嬉しいです。

状態としては、ゆきくんさんの状態ですね。
今後はバックボタン長押しでSPメールを閉じていく方法を取っていきたいと思います。
またわからないことがあったときは質問いたしますので、よろしくお願いします。

書込番号:13677695

ナイスクチコミ!0


that108さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/27 02:12(1年以上前)

電源切→電源入れる→最初にメールを開くときにウィジェットのSPモード簡易表示でメールを開く→で、メールを見ている状態でホームボタンでホーム画面に戻す→SPモード簡易表示ウィジェットを消す→今度はホームにあるSPモードでメール開く。

これ試してみて♪

書込番号:13683793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/27 10:17(1年以上前)

that108さん

試して見ました。出来ました!こんな方法が有ったんですね
ただ電源を切ってしまうと、また元に戻ってしまうようです
(数日に一度電源を切る派なんで)

でも良い方法を教えて頂き、有難うございます

書込番号:13684458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング