『祝♪テザリング対応♪FOMA端末でXiプラン!( ̄ー ̄)ニヤリッ』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『祝♪テザリング対応♪FOMA端末でXiプラン!( ̄ー ̄)ニヤリッ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:30件

ガラケー機能「全部入り」と鳴り物入りで
登場したacroも「テザリング」には対応しておらず・・・
購入の際に迷った点だったのですが、
今回のアップデートで対応してくれましたねぇ。(^ー^)

しかしFOMA端末でテザリングするとなると
データ定額料金だけで月々8,000円以上かかることに。(>_<)
通話プランを加えると安いプランでも9,000円を超えてしまう。。。

ネットでいろいろ見て(・_・)いたら、
とても気になる記事がっ!

『なんちゃってXiで三文の得をかなえるドコモの本気』

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20111021_485036.html

この記事によると
「FOMA端末でもXiのプランが契約可能」らしい。

簡単にまとめると・・・

データプラン

 Xiパケホーダイフラット(テザリング込み)

  2012年4月末のキャンペーン終了まで4,410円
  5月以降は5,985円

通話プラン

  「タイプXiにねん」780円 (契約期間2年縛りあり)
  「タイプXi」1,580円 (縛りなし)

   通話料は一律21円/30秒(タイプSSと同等)

  ファミリー割引は無し。無料通信分も無し。
  (ファミリー割引は無いが登録は可能で
   他の人の余った分を分けて貰うことは出来る。「タイプXiにねん」のみ)

  「Xiカケ・ホーダイ」(オプション)

   月額700円の追加でドコモへの国内通話が24時間いつでも無料。

という事らしいです。


「Xiパケホーダイフラット」
「タイプXiにねん」
「Xiカケ・ホーダイ」

に加入した場合、
  
  2012年4月末のキャンペーン終了まで5,890円
  5月以降は7,465円

とかなりお安く利用する事が出来るみたいです。

ご参考まで。(^ー^)


ちなみに・・・
自分は現在docomoのSIMカードをacroに入れて通話を行い、
(タイプSS & i-mode + imode.net 1,500円/月程度)
b-mobileのモバイルWiFi(BM-MF30)+b-mobileSIM U300
(1,700円/月程度)でデータ通信を行っています。(約3,200円/月)

会社と家ではWiFi接続なので、出掛ける際とウォーキングの際に
使用しています。田舎なので通勤時間は車で10分・・・
メールの送受信が主なので、U300の使用期間が終わったら
イオンの980円/月 SIMでもいいかなぁと思っています。(^.^;

※U300のSIMは8ヶ月(245日)タイプを13,600円でお安く購入


書込番号:13738165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/08 11:06(1年以上前)

確かにFOMA端末でもXi契約は出来るようですが、
「月々サポート」は解除されるようです。

契約変更される方は、この辺も考慮された方が良いですね。

書込番号:13738221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/11/08 11:09(1年以上前)

おまけです。(^ー^)

自分は現在docomoのSIMカードをacroに入れて通話を行い、
(タイプSS & i-mode + imode.net 1,500円/月程度)
b-mobileのモバイルWiFi(BM-MF30)+b-mobileSIM U300
(1,700円/月程度)でデータ通信を行っています。(約3,200円/月)

当方、iPad2も使用しているのでacroと同様に
外ではモバイルWiFi (BM-MF30)で接続していましたが、
acroでテザリングが出来るのであれば・・・

モバイルWiFi (b-mobile SIM U300) + acro(docomo SIM) + iPad2
      ↓
acro(b-mobile SIM U300) + iPad2 + ガラケー【P-09A】(docomo SIM)

でもいいのではないかと思ったりして・・・(^.^;


現在、長年使用してきたi-modeメールをacroで使用するために
i-mode.net (月額210円)を契約して 連携出来るアプリ imoni で
運用していますが、絵文字やデコメ等については完全に
使える訳ではないので。(初期の絵文字程度なら使用可能)

ガラケーで電話しながら acro も使えるし・・・
&月額210円節約出来るし・・・みたいな。(^m^)


とまぁ勝手にいろいろ考えて楽しんでいる!?
σ(^.^)なのでした。。。


書込番号:13738233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/08 11:18(1年以上前)

ついんたさん

フォローありがとうございます。
確かに「月々サポート」が無いのは
普通に購入する方にとっては重要ですよね。

当方は「白ロム」を購入したので
つい『重要事項』を書き忘れてしまいました。(^.^;



書込番号:13738253

ナイスクチコミ!2


Pau00さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/08 18:37(1年以上前)

Xiは高速でいいのですが通信量が7GB越えるとISDN並の通信速度128kになるのが問題ですね。

書込番号:13739500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/11/08 18:48(1年以上前)

7GBを超えることなんてそうそうないです。それこそ回線を逼迫させる数%のユーザー以外は。
テザリングを開放するには制限も必要な状況ですし、いいと思います。

書込番号:13739537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/08 20:17(1年以上前)

>Xiは高速でいいのですが

Xperia acroでXi契約してもスピードは変わりませんよ。念のため。

書込番号:13739923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2011/11/11 00:27(1年以上前)

FOMA端末を新規購入時にXi契約した場合、「月々サポート」つくのでしょうか。

書込番号:13749798

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/11 00:29(1年以上前)

>百裂ボンバーさん

契約変更ではないので、恐らくサポート対象になると思いますけど、念のため購入時に確認した方が良いですね。

書込番号:13749814

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング