『アップデート後にプリインアプリが何度も復活!』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後にプリインアプリが何度も復活!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 KChunさん
クチコミ投稿数:33件

アップデート後、再起動することで削除したプリインストールアプリが何度も復活するようになりました。これは仕様なのでしょうか。
流れは以下のようになります。

1.acroをandroid2.3.4にアップデート
2.削除したプリインストールアプリが復活
3.プリインストールアプリを削除
4.acroを再起動
5.3で削除したプリインストールアプリが復活
※以降、何度削除しても、再起動する度にプリインストールアプリが復活

なお、復活したプリインストールアプリの例は以下のような感じですね。
・iチャネル
・Bookストア2Dfacto
・Gガイド番組表
・BeeTV
・ecoモード
・MediaRemote など
※mobageアプリなど、復活しないアプリもありました。

今後、root化なしでもプリインストールアプリの凍結・完全削除などできるようになるとよいですね〜〜(私は怖くてroot化はできないです

書込番号:13749588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2011/11/11 00:52(1年以上前)

今、気になって確認しましたが
復活してました(大汗)
「恐ろしい」仕様ですね
ルート化で復活しないなら検討します・・・

書込番号:13749912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2011/11/11 01:56(1年以上前)

自己レスです
「設定」からアプリのアンインストールするとプリインストールアプリが復活しましたが
アプリ一覧の画面から直接アンインストール(Verアップでの追加機能で)実施すると復活しませんでしたので
一度ご確認下さい

書込番号:13750089

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 07:39(1年以上前)

こんなもんでしょう2さん

ルート化すれば復活しませんよ。
私の場合は2.3.3の時にルート化しTitaniumBackupで
スレ主さんが書いてるプリインストールアプリなど削除、凍結して
快適なスマホライフを満喫しています。

先日のアップデートではルートのまま2.3.4にアップデートもできましたよ。
ただ、アップデートすると自動的にアンルートになってしまいましたが
再ルート化で以前にも増して快適です。

書込番号:13750453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/11 08:04(1年以上前)

こんなもんでしょう2さん

ルート化すると保証はなくなるので、そこは気をつけて下さいね。
やり方はググればたくさん出てくると思います。
快適になるのは魅力なんですけどね(^^;)

私はあまり知識がないので出来ませんが。
次回機種変したときにarcは置いておくので、その時に一度試してみようかなって感じです。


スレ主さん
横道逸れてすいません。

書込番号:13750508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PM-Rさん
クチコミ投稿数:34件

2011/11/11 08:53(1年以上前)

こんなもんでしょう2さん

私も同じことでここ2〜3日悩んでいました。
「アプリ一覧」から削除すると再インストールしなくなるとのことですが、
その「アプリ一覧」は何処にあるメニューですか。
すみませんが、詳しくお教え願頂けると助かります。

書込番号:13750621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/11 12:10(1年以上前)

PM-Rさん

こんなもんでしょう2さんは
>Verアップでの追加機能で
とカキコミされているので、デフォルトホーム上の
ドロワー(アプリ一覧)画面でのアンインストール処置
の事だと思います。

方法は以下リンク先の中段やや下「アプリのアンインストール」
項を参照して下さい。

http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-02c/update/index.html

書込番号:13751139

ナイスクチコミ!2


PM-Rさん
クチコミ投稿数:34件

2011/11/11 13:00(1年以上前)

ついんたさん

ご回答ありがとうございます。
ホーム画面上でトライしてみます。

書込番号:13751327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2011/11/11 13:19(1年以上前)

>>ついたんさん
 フォローありがとうございました
>>PM-Rさん
 復活なしになったら教えて下さい
 最終はルート化で検討します
>>テロリスト007さん&二塁打王さん
 ありがとうございました

書込番号:13751412

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/11 16:58(1年以上前)

KChunさんが挙げたアプリの中でアンインストールできたのは

・iチャネル>消えました
・Bookストア2Dfacto>アンインストール不可
・Gガイド番組表>消えました
・BeeTV>アンインストール不可
・ecoモード>消えました

こんな感じですね。
再起動を3回して確認しています。

ほかTwitter(twicca使用中なので不要)、楽天オークションも消えましたが、あとは覚えていません・・。

書込番号:13752096

ナイスクチコミ!0


スレ主 KChunさん
クチコミ投稿数:33件

2011/11/11 18:46(1年以上前)

こんなもんでしょう2さん

アプリ一覧から削除してみた結果、再起動してもアプリが復活しなくなりました!
3度再起動して、いずれも復活しなかったので、アプリ一覧からの削除で問題ないかと思います。(削除したアプリは一つも復活しませんでした)
アプリ一覧と設定からの削除では、削除についての仕様が違うのですね。知りませんでした。
本当にありがとうございました!!非常に助かりました。


その他の皆々様

色々を情報提供頂き、ありがとうございました。
root化など含め、勉強させて頂きました。
標準では消すことのできないアプリもandroid 4.0では凍結できるという噂もありますし、今後に期待ですね!!

書込番号:13752448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2011/11/12 00:25(1年以上前)

何度も失礼します
>>Kchun さん
復活なしで良かった
たまたま私もverアップで削除方法が増えたのを
ここで知って駄目元で試して結果オーライで良かったです
でも変な仕様ですね

書込番号:13754156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング