『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を考えています。

2011/12/21 01:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:3件

エクスペリアアクロを購入しようかと思ってるんですが、夏に発売してるし、今新しいのが沢山出てるからそっちの方が良いのかなと悩んでます。
アクロはデザインが良いかなと思ったけど、今出てるgalaxyとかの方が機能などは優れているのでしょうか??
めっちゃ悩んでるので、アクロの良い所、悪かった所など聞きたいです。

書込番号:13921213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/21 02:59(1年以上前)

こんばんは。私は今月の11日にacroを購入しました。参考までに購入に至るまでの経緯をお話します。

auからのMNPでドコモに移る決意をしたのが11月の初めでした。

auの通信方式や仕様が合わなかったからです。Xiプランにも興味があったし。

そこで、アローズのF05Dが候補に上がり2店舗に予約をしました。XiプランはXi対応機種しか選べないとアナウンスされていたからです。

しかし、よく調べてみたらFOMAでもXiプランに出来る事が判明しました。但し、新規では一旦FOMAプランを選んで契約した後、Xiプランに変更する手順を踏まなければならない事がドコモからの返答で分かりました。

そうすると、月々サポートは打ち切られてしまいます。悩んだ結果アローズで行こうとおもいました。

しかし、同じ富士通東芝から出たレグザフォンが不具合で販売中止になったのを見て、考えました。デザインに惚れいたacroに未練があったので良く考えて実機を店頭でさわりまくりました。

なかなか、サクサクで実用上問題無しだと判断しました。メモリーが少ないのは気になりましたが、まぁ、アプリを沢山インストールする訳でもないし、それよりもデザインが大切だと思いました。

結果、決して安くない価格でビックカメラで購入しました。いずれXiプランに変更するのでパケ放題シンプルで契約しました。ですから、月々サポートはありません。

無料通話ぶんをマックスまで貯めたら、Xiプランに変更します。

約、10日間ほど使用しましたが大満足です。
iPhone4も持っていますが、楽しいのはacroの方です。モバイルスイカも大変便利です。

カメラ機能はiPhoneよりは上です。写真撮影も楽しいです。

なんと言っても安定感は、抜群です。iPhoneと同等です。流石にアップデートを重ねて来ただけの事はあります。

後、良く売れた機種ですからiPhoneとならんでアクセサリーが豊富です。購入後、いろいろ楽しめます、解説本も沢山出てますから使いこなすにはもってこいの機種です。

因みに、私はホワイトを購入しました。愛着のわくスマホです。この返信もacroから投稿しました。

以上参考になれば嬉しく思います。
最後にXiエリアでの使用が多いのであれば、Xi対応の新製品でも良いと思いますがFOMAエリアでの使用がメインなら、新製品にこだわらなくても良いと思います。AQUOSフォンなんか評判が良いみたいなので、acroと良く比較して選んで下さい。

最後はデザインで決めて良いと思います。基本的なスペックはacroでも問題ないですから。ヘビーに使いこむならAQUOSフォンで決まりかなぁ。

機種選びしているドキュメントが楽しいひとときです。じっくり検討して下さいね。

書込番号:13921357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/21 03:01(1年以上前)

すいません。訂正です。ドキュメントではなく時 です。間違って入力してしまいました。



書込番号:13921358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/21 13:37(1年以上前)

ホットマン2サン
詳しい説明ありがとうございます(>_<)
FOMAでXiプランを選べるの初めて知りました!
ありがとうございました☆

書込番号:13922578

ナイスクチコミ!0


kinatamさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/21 14:25(1年以上前)

私もXperiaとSH01D悩んでいます。
でも、Xperiaにする予定です!

機能はやはり、AQUOSですが、ラウンジでAQUOSを触ってみたところ、デザインが安っぽくみえて好きになれず、何より女の私にとって画面がでかすぎて、使いずらかったです。
Xperiaはデザインもよく、使いやすかったですよ!

というわけで、私は機能よりも、使いやすさ・デザインをとります!!

書込番号:13922703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/21 15:16(1年以上前)

kinatamサン

長く使う事を考えると、使いやすいのが一番ですよね(>_<)♪
アクロはアタシも店頭で実際に触ってみたのですが、大き過ぎず使いやすかったです!
ご意見ありがとうございました(^^)

書込番号:13922859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング