『緊急地震速報』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急地震速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

緊急地震速報

2012/01/12 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:20件

今日の12:20分頃、福島県沖にて地震がありましたがフューチャーフォンは緊急地震速報が鳴動していましたが私のアクロは鳴動しませんでした。
場所は渋谷区でしたが皆さんのアクロは鳴動しましたでしょうか?
12月の時は鳴動したのに…
少し心配になってしまいました。

書込番号:14014535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/01/12 20:39(1年以上前)

新潟も鳴りませんでした。

いらないアプリだわ。

書込番号:14014595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/12 20:46(1年以上前)

千葉県船橋市でしたが、私のは鳴ってくれました。

書込番号:14014641

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/01/12 20:47(1年以上前)

大家のおっさんさんは新潟でしたか。
私もですが、あの中越地震以来かなり敏感になってます。
今日ばっかりはNHKが一番信用できました。

書込番号:14014642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/01/12 20:47(1年以上前)

エリアメール届きました。
23区内です。

書込番号:14014645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/01/12 21:31(1年以上前)

私も23区内にいましたが、ちゃんと鳴りました。なまず速報も入れているのですが(Wi-Fiを使うことが多く、その間はエリアメールが受信できないため)、そちらも数秒遅れて鳴っていました。

私は昨年3月〜4月頃はまだガラケーを使っていましたが、周りで緊急地震速報が鳴り響いていても自分の携帯は無反応だったことが数回ありました。
電波状況とかによっては自分だけ鳴らない(エリアメールが受信できない)、ということはよくあることですので、そんなに気にすることはないと思いますよ。普通のメールと違って、一度受信できなければ、それ以降再送信されることもありませんし。

ちなみに新潟は今回の緊急地震速報の対象地域(宮城、福島、山形、茨城、栃木、埼玉、群馬、東京、神奈川、千葉)から外れていますから、鳴らなくて正解です。

書込番号:14014857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/12 22:06(1年以上前)

新潟県ですが鳴りましたよ。
設定に依る部分があるのでしょうか。

書込番号:14015051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/01/13 09:31(1年以上前)

福島県の県南地方ですが、鳴りましたよ

書込番号:14016640

ナイスクチコミ!0


olyさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/13 09:40(1年以上前)

新宿にいましたが、エリアメールは鳴りませんでした。。。
別に入れていた「ゆれくるコール」アプリは鳴りましたよ。

書込番号:14016658

ナイスクチコミ!0


fool-catさん
クチコミ投稿数:27件

2012/01/13 11:10(1年以上前)

池袋近辺にいましたが鳴りませんでした。
その時間、通信障害でもあったのかネットにも繋がらなかったのでそれが原因で鳴らなかったのかも。

書込番号:14016871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wokkyさん
クチコミ投稿数:26件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度4

2012/01/13 12:19(1年以上前)

私は埼玉におりましたが、自前のアクロ、会社支給のドコモの普通の携帯ともにほぼ同時に鳴りました。

回りにいた人の携帯は何秒か遅れてなったと記憶しております。

書込番号:14017026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/01/16 03:10(1年以上前)

便乗で申し訳ないのですが、皆さんは緊急地震速報のエリアメールは毎回何通届きますか?
当方は必ず2通届きます。docomoに以前問い合わせした際には、1通が正常で2通は異常なので様子みてくてといわれたのですが、先日問い合わせしたら仕様ですと言う回答でした。
しかし、友人の携帯や同機種には1通しかとどいていません。

書込番号:14028410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/16 08:16(1年以上前)

茨城ですが鳴りませんでした。
当時、ネットをやってたのも鳴らない原因だったのかな?
会社用のガラケー、娘のガラケーどちらもdocomoはなりました。
使わないauのガラケーも鳴りました。

書込番号:14028673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2012/01/16 17:13(1年以上前)

nothing009さん

うちも2通来ています。
以前、普通の携帯を使っていたときは1通だったと記憶しています。
特に支障はないですが、仕様というなら変な仕様ですね。

ちなみに、当方は千葉県船橋市ですが1/12の緊急地震速報は
実際の揺れを感じる数秒前に受信してます。

書込番号:14030060

ナイスクチコミ!0


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/16 23:39(1年以上前)

私のところにも2通届きました。
”仕様”だとすると,変ですね。

同じモノがダブって届くのは,明らかに無駄。妙。異常。
それを”仕様”と言い張るのは,開き直っていると言うか
ユーザーを馬鹿にしていると言うか・・・・
このようなアホな”仕様”は,早急に改善してくださいな。

不具合があった場合,とにかく初っ端に「仕様です」と弁解する体質,
何とかしてほしいものです。

書込番号:14031699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング