『急に内部ストレージの空き容量が少なくなりました』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急に内部ストレージの空き容量が少なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 rocks_428さん
クチコミ投稿数:31件

先ほど内部ストレージの空き容量を確認したところ約64MBでした。

一週間ほど前までは約110MBでした。

その間でとくに変わったことをした言えばバージョンアップ?ぐらいです。

以前にインストールしたアプリの更新で何か不具合でもおきているのでしょうか・・・。
もしそうであれば、調べるアプリがあれば教えていただきたいと思います。

バッテリーを外して再起動は実施済みです。

おわかりになる方がいましたらご教授お願いします。

書込番号:14370083

ナイスクチコミ!4


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/30 23:56(1年以上前)

インストールしているアプリでアップデートされたものを書かれたほうが、アドバイスもしやすいと思いますよ。

定期的にキャッシュの削除はされてますか?

書込番号:14370345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/31 00:14(1年以上前)

確認するとすれば、設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→すべて→メニューボタン→サイズ順でどのアプリが容量を圧迫しているか確認してみてはどうでしょうか?

ゲーム等をインストールしていなければ、SPモードメールが一番多いかなと思います。
何も送受信メールがなくても38MBくらいありますからね。

書込番号:14370420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/03/31 07:33(1年以上前)

私はOffice Suiteのアップデートで一気に容量が減りましたよ。
あまり使う機会がないので、アップデートのアンインストールしましたけど。

最近更新したアプリを疑って下さい。

書込番号:14371310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 rocks_428さん
クチコミ投稿数:31件

2012/03/31 08:17(1年以上前)

みなさん、早速のお返事ありがとうございます。

バージョンアップは機体のことで、最近通知がきたのでバージョンアップ
をしました。ビルド番号(4.0.1.C.1.21)というものです。

それが原因かと勝手に推測をしておりました・・・。

定期的にキャッシュはしています。
ゲームは麻雀 雷神(1.16MB)だけです。

アプリで容量の多いもの上位20を記載してみます。(単位はMB)

spモードメール 57.77
OfficeSuite 15.61
POBox Touch 13.32
Adobe Flash Player11.1 12.85
マップ 11.91
ブラウザ 10.21
K-9 Mail 7.69
Facebook 6.95
Google Playストア 6.90
地図アプリ 6.89
Edy 6.75
mora touch 6.71
ワンセグ 6.25
取扱説明書 5.67
ジョルテ 5.07
音声検索 4.81
Tunein Radio 4.27
YouTube 4.05
トルカ 4.03
Google Play Movies 3.97

こんな感じです。
どうでしょうか?

何か暴走をしているのを調べるアプリってあるのでしょうか?

長くなりましたが、お分かりになりましたらお願いします。

書込番号:14371418

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/31 08:40(1年以上前)

LBS09さん の言われてるアプリの更新が原因ですかね。
ちなみにキャッシュ削除はアプリキャッシュクリーナー等のアプリを使ってますか?
それから最近メールで大きな画像かファイルなど受信してないですか?

内部ストレージがアプリの暴走で減ることは考えにくいです。RAMならありますけどね。

書込番号:14371498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2012/03/31 09:23(1年以上前)

バージョンアップで64MBも増えません
バージョンアップ前後で容量確認しましたから・・・
±5MB以下だったと思います
他のアプリの自動更新が多く重なったではないでしょうか?
rocks_428さんのアプリの容量もほぼ私と同じでした

書込番号:14371643

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rocks_428さん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/01 09:13(1年以上前)

またまた、教えていただきありがとうございます。

アプリのキャッシュはApp2SDFreeというアプリで
キャッシュをクリアしています。

何か他におススメのアプリがありますでしょうか?

大きなファイル等は受信していないですが、spモードメールの
送受信を削除して、OfficeSuiteとFlashPlayerのアップデートを
アンインストールしたところ、100MBぐらいまで増えました。

機体のバージョンアップが±5MBぐらいとの事なので、だいだい前の
状態ぐらいになりました。

みなさん、本当にありがとうございます。

新たに、新しい質問が2つあります。

@g電話帳Proを使用していますが、発着信履歴は削除しないと容量は
 微量でも増えていくのでしょうか?

A容量の多いアプリで使用していないものがありますがアンインストール
 しても、また使いたい時はストアからダウンロードできますか?
 例えば、Facebook(6.95MB)moratouch(6.71MB)取扱説明書(5.67MB)
 TuneinRadio(4.27MB)Twitter(3.17MB)が容量の多いアプリです。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

書込番号:14376771

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/01 14:47(1年以上前)

@発着信履歴の件数には上限があり上書きさ
れていくので、容量はある一定以上増える事
は無いかと思います。

A無料アプリはアンインストールしても再度
ダウンロード可能です。
(有料アプリについてはそのアプリに因りま
す)

書込番号:14378011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2012/04/01 18:26(1年以上前)

A容量の多いアプリ・・・
 初期インストールアプリなので削除出来ない
  Facebook(6.95MB)moratouch(6.71MB)取扱説明書(5.67MB)
 追加インスト-ルアプリは削除出来る ※再インストール出来る
  TuneinRadio(4.27MB)Twitter(3.17MB)

書込番号:14378805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング