『SDカードの交換』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの交換

2012/03/31 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:27件

毎回スミマセン。
SDカードの調子が悪くて、新しいSDカードに交換しようと思っております。
交換する前にやっておく事
交換後にやる事
を教えてください。

実は、写して保存していた画像をPCに移しておこうと思い、充電器のコードでPCに繋げたら、保存前に画像が全部飛んでしまい、どこに行った?か全部なくなりました。
そのせいで、旅行先で写した画像は無くなってしまいました。

携帯の中身を探してもどこにも入っていなくて、いったいどこにあるのか?疑問です。

こんな状態なので、SDカードが悪いと思い交換しようと思っていますが、いいのでしょうか?

またSDカードの復活って出来るのでしょうか?

ここでは、詳しい方がたくさんいらっしゃるので甘えてしまいますが教えてくださるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

PS;初めから入っていたSDカードが2GBってありえますか? 今みたらら2GBだったので!

書込番号:14373976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/31 20:25(1年以上前)

写真が飛んでしまったとは、心中お察しいたします。m(_ _)m

こんなのもありますので試してみる価値はありそうですね。
http://recovery.cgn.jp/datarecovery-recovery.html

microSDカードは、東芝、サンディスク、パナソニックの
あたりを購入しておけばとりあえず安心ですよ。
少し高いけど、安心を買うと思ってそうしてます。

付属品の試供品は一切使いません。
このacro SO-02Cを使用していた時も付属品ではなく
初代Xperia SO-01B時代から使用してきた、サンディスクの
16GBのをこの機種でも使用してました。それを今は
acro HD SO-03Dに引き継いで使用しています。
今まで全く問題もありません。

パナソニックのClass10の製品だと
データプロテクター機能もあるので
どれだけ有効かは分かりませんが
無いよりあった方が安心なので選択の余地はあるかと。

残念なのは32GBの製品がないことです。
まぁ16GBもあればとりあえずは足りるので
私はこの16GBの製品をガラケーとデジカメで使っています。
http://panasonic.jp/sd/line_up/index3.html


> 初めから入っていたSDカードが2GBってありえますか? 今みたらら2GBだったので!

これですが、メイダッフィーさんはこのacro SO-02Cを新品で
購入されましたか?オークション等で白ロムを購入したとかは
ないでしょうか?

新品をドコモショップや量販店などで正規購入してらっしゃれば
付属品のmicroSDカードは、32GBのが試供品として付属してきます。

取説の本体付属品のところにも記載があります。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/so02c/SO-02C_J_All.pdf

しかし、オークション等で購入する中古や新品の白ロムだと
出品者が32GBのを抜いて代わりに2GBのを付属して売っている
ケースも多々あります。そういうのを購入した場合は、2GBの
microSDが入っている可能性はありえます。

書込番号:14374463

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/31 20:44(1年以上前)

>携帯の中身を探してもどこにも入っていなくて、いったいどこにあるのか?
PCで確認した結果ですか?
でなければ一度、スマホを再起動するかPCで確認をしてみてください。
自分も他機種ですがすべてのファイルが消えたことがありました。
ただ、消えたのはそう見えただけでスマホを再起動したところ復活しました。

書込番号:14374549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2012/03/31 21:20(1年以上前)

交換する前にやっておく事
  →スマホのデータバックアップ(メールや画像・動画・ブラウザお気に入りETC)
交換後にやる事
  →バックアップデータのインポート
SDカードの復活
  →http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251265/SortID=13841398/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=SD
  →http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251264/SortID=13724412/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=SD
  →後は検索して下さい
画像が全部飛んでしまい
  →DropBox が良いと思います(スマホで撮影した写真がPCで即時に
    保存や共有出来ます)
   ※PCが無いと使えません
 

書込番号:14374739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/31 23:54(1年以上前)

PCに接続する前に、画像が本当に消失した
のか?を確認しましょう。

@電源オフ→SIM,SDカード抜き差し→電源
オン。

A『ギャラリー』『QuickPic』等の画像管理
アプリで表示確認。

B『ESファイルエクスプローラ』等のファイ
ル管理アプリで写真フォルダの中身を確認。
("/mnt/sdcard/DCIM/100ANDRO/")

書込番号:14375654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/05 00:25(1年以上前)

どうもはじめまして^^

私も先日、携帯の写真をPCに保存しようと思いまして、UCBでPCに繋いでMedia Goを開いたところなぜか写真が全て消えました。


標準カメラで取った写真です。
100ANDROと言うフォルダーに保存されていた写真です。


携帯の『QuickPic』で画像を確認しても何もありませんでした。
フォルダー内も見たのですが、空でした。

FileRecovery2 という復元ソフト使っても削除された形跡がないため
おかしいと思いPCを調べたところ、
マイ ドキュメント→マイ ピクチャー→Media Goになぜか保存されてました。


せっかく取った写真が消えるとつらいですよね。
あるといいですね^^

書込番号:14393751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/04/11 11:43(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございました。
いろいろやってみましたが、画像はありませんでした。

SDカードも32GBを新たに購入しました。

これからは、大切な画像はメールにてPCに送るようにしました。
付属のコードでやると、消えてしまうのが怖いので・・。

繋げただけで、PCにも保存されもせず、スマホにも残っておらず、ただ無くなってしまったのです。
もしかしてコードが悪いのかな??(充電は出来ています)

また疑問なことがありましたら、質問させてください。

書込番号:14421625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング