『Wi-Fi接続できません』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi接続できません

2012/10/08 02:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 R420さん
クチコミ投稿数:18件

自宅にてWi-Fi接続しようと思い、Wi-Fi設定からWi-Fiネットワークに進んだのですが、無線LAN親機の電波を拾わないため設定できませんでした。MACアドレスは設定しました。
無線LANはKDDIのAterm BL172HVにWL54AGを装着して使用しています。
皆様アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:15175591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2012/10/08 18:36(1年以上前)

その1
(親機)Aterm BL172HV →(子機)WL54AG でPCを無線LANで使用中ですね?

その2
以下で接続出来ないとの事でしょうか?
(親機)Aterm BL172HV →SO-02C に無線LANで接続出来ない

書込番号:15178011

ナイスクチコミ!0


スレ主 R420さん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/08 19:11(1年以上前)

こんなもんでしょう2さん

Aterm BL172HVの拡張スロットにWL54AGを装着して無線LANアクセスポイント(親機)として使用しています。
PCはBUFFALOのWLI-TX4-Gを無線LAN子機として使用し、問題なく使用できています。
マンションに住んでいて、他の家の無線LANの電波は拾うのですが、肝心のAtermの電波をSO-02Cは全く拾いません。

書込番号:15178176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:464件

2012/10/09 01:52(1年以上前)

全く無線を拾わないと云うのであれば、ESS-ID ステルス機能(※)が設定されているのでしょう。

※ESS-ID ステルス機能とは、設定したパソコン以外からはネットワーク名(SSID)を見れないようにする機能です。

一旦、機能をOFFにして、スマートフォンにSSIDを認識させれば接続できるでしょう。接続後は再度機能をONにしてもスマートフォンがSSIDを見失う事はありません。

この機能をOFFにする方法はルーターによって異なりますが、概ねブラウザーからルーターの設定画面に入り、その設定画面の中に「無線LANの設定」とか何とか云う項目があるので、そこの中から「ESS-ID ステルス機能 or SSIDを隠す」等を選んで下さい。

書込番号:15180105

ナイスクチコミ!0


スレ主 R420さん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/09 08:35(1年以上前)

cymere2000さん

ルーターの設定画面にて確認したのですが、ESS-ID ステルス機能は設定されていませんでした。

書込番号:15180509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:464件

2012/10/09 12:53(1年以上前)

実のところ、無線LANが繋がらない理由は星の数ほど有りますが、レシーバーが電波を全く拾えない理由を私はこれしか知りません。
なので、断定してしまいましたが、誤りがあったことを まずはお詫び申し上げます。

そんな訳で、私の知識では これ以上見つけられるべきものが見つからない理由は思い付きません。なので、見つかるはずがない理由を一つだけ考えました。
このacroの無線規格はb/g/nですが、WL54AGの規格はa/b/gです。ルーター側の設定が万一 aに設定されていた場合には、この電波は物理的に拾えないこととなります。まさかとは思いますが、念の為に確認されてはいかがでしょうか。

書込番号:15181146

ナイスクチコミ!0


スレ主 R420さん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/09 19:18(1年以上前)

cymere2000さん

無線動作モードを確認したのですが、802.11g+bとなっていました。
原因がわからないので、諦めて新しい無線LAN親機を買おうと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:15182168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2012/10/09 20:46(1年以上前)

「(子機)WL54AG」は間違いにて失礼しました
他の家の無線LANは受信し自宅のみ受信しないなら自宅親機の設定の可能性大ですね

書込番号:15182539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:464件

2012/10/09 21:18(1年以上前)

お役に立てず面目ないです。私の引き出しは尽きましたが、買いなおすと云うのであれば、一か八かルーターをリセットしてみては如何ですか?はっきり言って駄目元ですが、経験上何とかなった事も有ります。

リセットの方法はルーターによってまちまちですが、恐らくどこかに小さな引っこんでいる押しボタンがあるかと思います。それを長押しじゃないかなと思いますが、マニュアルを確認してみてください。

また、当然ですがPCと接続している子機との設定もやり直しになりますが、それほど手間とはならないかと思います。ご武運を。

書込番号:15182700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 R420さん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/09 22:39(1年以上前)

こんなもんでしょう2さん cymere2000さん

Aterm BL172HVの設定値初期化を行ったところ
電波を拾うようになり、無事接続することができました。
原因はわかりませんでしたが、とりあえず接続できてよかったです。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:15183175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2012/10/13 21:56(1年以上前)

原因は1つです。スレ主さんの経験不足。
まず質問する前に検索して、可能性の有るあらゆる設定を確認してください。

返信してる側は慈善の気持ちだとしても、自分の環境で確認してレスをしようとする。
その中で実際にレスをするのは1桁%だと言います。

聞けば誰かが教えてくれるだろうの安易な気持ちでも、数百人の人たちの時間を借りてるということを忘れないでください。

書込番号:15199957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング