『アプリを終了する本当の方法は?』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリを終了する本当の方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリを終了する本当の方法は?

2012/11/06 13:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:78件

アプリの終了の仕方ってどうすればいいのでしょうか?
というのも通常ホームキーだけ押してホーム画面にしていますが、この方法だとアプリが動いたままになっているのでバッテリーの消耗が激しい。と聞きました。
確かに日によってはすごくバッテリーの減りが激しい時があります。
こんな時にはアプリが内部でまだ動いてるのでしょうね。

バックキーでずっとホーム画面まで戻る方法でしょうか?
この場合、どんどんアプリを変えて行った時にすごい回数を押さないといけませんよね?
こんな原始的な方法以外にもっとスカっと終わらせる方法があると聞きました。

探して「シンプルタスク」というアプリを入れてみました。
でも続けてやってみるとCPUの使用率が反対に増えている時もあります。

バッテリーの持ちを考えて不要のアプリを完全停止させる方法、教えてやってください。

それと最近はサクっと動かなくなりました。バージョンアップの更新はしているんですが・・
既に旧式だと諦めるしかないのでしょうかね???

書込番号:15302822

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/11/06 22:07(1年以上前)

Android2.3では、ホームボタンを長押しすれば、タスクマネージャーが起動し、そこから適時終了させることが可能のハズです。
タスクキラーの類を使ってなんでもかんでも終了させると、必要なアプリは自動的に再起動しますから、むしろバッテリーの浪費になります。
Androidは、メモリがあるかぎり、アプリを常駐させておくのが前提のシステムです。
裏に回ったアプリは停止しますから、アプリが残っていてもバッテリを使うことは、原則としてありません。バグなどによってアプリが暴走すれば、トラブルになりますが、そうでなければ、放っておくのが基本です。むしろその方が、アプリが早く起動し、バッテリに優しくなります。
動作が遅いと感じるなら、そのアプリのキャッシュを削除してみてください。ブラウザなどだと、キャッシュが貯まっていれば、かなり遅くなるはずです。

書込番号:15304646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/11/07 21:20(1年以上前)


クチコミ投稿数:78件

2012/11/08 11:19(1年以上前)

御二方、ありがとうございます。

P577Ph2mさん、ホームボタンの長押しすると「最近使ったアプリ」として出てきますが、これをどのように終了させればいいのかまた、お願いいたします。

しかし、日によってほぼ同じアプリを使って大差がないように思うだけなんでしょうが、バッテリーの減り具合の差が激しいのはアプリが動いてるか、終了されているかで大きく変わって来るものでしょうか?

因みに現在は「Facebook」を主に使っている位です。
GPSやWifiは常にOFFとして自動更新も掛けていません。

これってやはりアプリの影響でなないのでしょうかね??

書込番号:15311228

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/09 17:53(1年以上前)

>Android2.3では、ホームボタンを長押しす
>れば 、タスクマネージャーが起動し、そこ
>から適時終了させることが可能のハズです。

残念ながら『2011XPERIA』モデルにこの機能
は付随しておりません。

バッテリー激減りの原因として、アプリ以上に
常駐システム関連のサービスが加担している
ケースも多々あります。

docomoの場合『電話帳サービス』が悪さする
のはあちこちで報告されてますね。

書込番号:15316706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/09 18:05(1年以上前)

バックグラウンド起動状態であろうと広告の
更新のための通信を頻繁に繰り返すような、
お行儀の悪いアプリは終了させておいた方が
当然良いでしょうね。

書込番号:15316739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/10 23:45(1年以上前)

Bakボタンを長押ししてください。ホームの長押しは勘違いで書かれたものでしょう。
「最近使ったアプリ」はその際に現れるものかと思いますが、
もう1度Bakボタン(計2回)を押せば終了できるでしょう。画面ごとに凄い回数を押す必要はありません。

書込番号:15323095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング