『GALAXY Sとの比較』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY Sとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

GALAXY Sとの比較

2011/08/06 08:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

スレ主 kosuke66さん
クチコミ投稿数:4件

友人(女性)が就活用にスマフォ購入を検討しており、
F-12CかGALAXY Sのどちらかまで絞り込みました。

両者のケータイが持っている良いところ、悪いところをそれぞれ総ざらいした上で購入のアドバイスをしたいと思っています。
ちなみに、おサイフケータイは使いません。

発売前ですがいろいろと情報を頂けると嬉しいです。


書込番号:13341096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/08/06 10:37(1年以上前)

F-12Cに関しては、先日から何度もショップに足を運びチェックし内容的には過不足ありませんが、比較対象とされるGalaxy Sはお勧めしません。Galaxy Sの有機ELディスプレーは色鮮やかですが、画面のドット数はWVGA(800×480ドット)を謳っているものの、実際には半分の800×240ドットしかなく画面が荒く細かい文字なんかは読めません。F-12Cに比べますと随分劣ります。また発色に癖があり目が疲れます。もしどうしてもGalaxyが良いのであれば、新モデルのS2をお勧めします。現在私も使っていますが、こちらは大幅に有機ELが改良され、ドット数も本物のWVGAの800×480ドットになっています。動作速度もCPUの性能アップで倍の速さでサクサクです。

書込番号:13341447

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosuke66さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/06 10:51(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。

S2も触ってみましたが、女の子の手には大きすぎる気がします。
僕の手にも余るほど大きく感じました。
大画面も一長一短で難しいですね。

CPUや動作速度は各社HPで比較することはできるのでしょうか?

書込番号:13341499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/08/06 14:20(1年以上前)

今手元に各社のスマートフォンが10台ありますが(趣味ですので)、女性で特にこだわりがなければ私はiPhone4をお勧めします。近々モデルチェンジの予定ですが、使い勝手は最高で失敗が少ないです。最新のアンドロイドも、スピードで勝てても使いやすさの点ではまだまだ勝てません。ただ優等生過ぎてつまらないと言われるかもしれませんが。またカメラ機能を重要視される場合にはiPhone4か国産モデルにされた方が良いでしょう。Galaxyをはじめ海外ブランドのカメラ機能は、日本人にはレベルが低すぎて惨めです。特にGalaxyのカメラは室内撮影に難があります。

> CPUや動作速度は各社HPで比較することはできるのでしょうか?

 各社のHPでは無理ですが、Webページで記事が一杯出ていますのでそちらを参考にされて下さい。ただF-12Cは発売前ですから記事は少ないでしょう。デザインの好き嫌いは別にして、私の触った感じではF-12Cは女性向きかなと思います。因みに私の常用するスマートフォンはGalaxy S2とauのIS05、それにiPhonee4です。IS05は小さくていいですね。

書込番号:13342189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/08/06 14:48(1年以上前)

F-12Cを候補にしているのでしたら、
SH-13Cも候補に入れても良いと思います。
伝言メモやベールビュー、
誤解除防止機能付マナーモード等が搭載されていて、
フィーチャーフォンからの機種変更の場合、
今夏のSH機種が一番違和感がないです。

私は私用でSH-12Cを、仕事用でL-07Cを使用していて、
L-07Cに個人的に致命的な欠陥があり、
機種変更を考えています。
候補はF-12CとSH-13Cで、今も少し悩んでいます。

書込番号:13342259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング