『タッチパネルの感度がひどい』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの感度がひどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルの感度がひどい

2011/08/17 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:14件

購入された方中心にお尋ねします。
購入したもののタッチパネルの感度があまりにひどくて実用に耐えません。
どうやっても文字入力が思い通りにいかないのでgoogleアカウントも設定できない始末です。
一緒に購入した液晶保護シートのせいかとも思ったのですが、剥がしても変わりません。

これは元々こういうものなのでしょうか?それとも初期不良の類ですか?
ipadなどのタッチパネルを標準的に考えていた私としては予想外の排泄物的性能にまさかという思いです。

書込番号:13386105

ナイスクチコミ!2


返信する
ll23546さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/08/17 21:20(1年以上前)

不良でしょうね
私のはかなり感度は良いですよ

書込番号:13386244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 F-12C docomoの満足度5

2011/08/17 21:21(1年以上前)

この機種の所有者でレビューもしました。

この機種のタッチパネルの感度で、ネガティブな
指摘は(某巨大掲示板等見ても)ほとんどありません。
それどころか、他機種経験者の方が「非常に絶妙」と
言われるくらいですし、当方もフリックとタップの識別
の肌に合う感じなど、非常に満足しています。

ただし、ひとえに感覚的な問題も孕んでいると思います
ので、他機種のホットモックを触るなりして、どうしても
納得いかないようならドコモショップへ相談に行かれてはいかがでしょうか?

書込番号:13386246

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件 F-12C docomoの満足度5

2011/08/17 21:24(1年以上前)

一週間前に購入しましたが、まったく問題なく使っています。
液晶保護フィルムを貼っても、とても快適です。
ipadも使ったことがありますが、遜色ないと思います。

初期不良を疑った方がいいかもしれませんね。

書込番号:13386265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2011/08/17 21:51(1年以上前)

皆様ありがとうございます。この個体の問題なのですね。
シャープ、HTC、ソニエリ、三星など一通り所持していますがこんなひどい操作性が始めてだったもので。

なにしろウィジェットをゴミ箱まで持っていくのも困難、文字入力中も手書き入力に勝手に切り替えられる、
設定しようにも勝手にフライトモードまで進んでしまうという有様で、ひょっとしたら感圧式なのかと思うほどです。これ以上触っていると叩き折ってしまいそうなのでもう電源を落として明日ドコモショップへ持ち込むことにします。
また結果ご報告致します。

書込番号:13386400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/08/18 04:12(1年以上前)

交換してもらった方がよさそうですね。そういう個体ありますよ。

私も、発売日の前日に、ドコモショップでこのF-12Cの見本品を触らせてもらった時、
あまりの指運びの悪さに、驚きました。
縦スクロールは良かったけど、横スクロールは3〜4回指を横に擦って
やっと次の画面に移れるような酷いものでした。
F-12Cの購入を楽しみにしていたので、一気にブルーになり、予約をキャンセルしようかと思ったのですが、
購入して持ち帰った商品は、スクロールに何の問題も無く、というか、凄く快適に使えていて安心しました。

書込番号:13387483

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2011/08/18 13:10(1年以上前)

先ほどドコモショップで確認していただき即交換と相成りました。交換品は太い指でもしっかり反応します。まだ富士通からも同様の症状報告はないとのことでした。

購入の際にはGoogleアカウントの登録までやって見ても良いかも知れませんね。皆様ありがとうございました。

書込番号:13388543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング